今日の出来事(泣)

今日は、今月何度目かの神戸の日。
仕事の手伝いで出掛けてました。

が。

高速道路に乗って、最初のSAでお茶を買って車に戻ろうとした時…!
勢いよくバターンと!

右ひざ、右ひじ、右手の指、手のひら、ズル剥けです。
(ひざとひじなんて、セーターとジーンズ履いてたにも関わらず)
そして右半身強打&右股関節痛(筋が違えたのか?)で歩行困難。。。

ええ、ええ、思いっきりコケました(泣)
しばらく立ち上がれず、先に車に乗っていた夫が気付いて助けに来るまで…倒れたまま(笑)


原因は、コレ↓

DSCN1459.jpg

結んでいたひもの輪っかが、(もう片方の靴の)上の方の金具に引っかかって動けなくなったため、
前につんのめった…という。

画像のココってところ、見て下さい。ひもが千切れかけてるでしょう。。。えーん(泣)

自分のあまりのドンクサさに、しみじみ泣きました。。。
(しかも痛いし)


そんなこんなで、仕事の手伝いはおろか、普通に歩くことも出来ず、
いろんな方の手を煩わせることになってしまった、お荷物鉄竜。
みなさん、この場を借りて…すみませんでしたm(__)m
そして気遣ってくださった優しいみなさん、ありがとうございました!


そうそう、とある施設で、初めて車いすに乗りました。
股関節痛とひざの強打により、超スローでしか歩けない私に、しびれを切らした夫が、

「これに乗れ」と。

(車いすマークの駐車場のありがたさ、身に沁みますね!
 普通の車は、近いからって絶対停めちゃダメだ!)


本当に…しみじみ気を付けないと、と肝に銘じた1日でした。

あ、そうそう、もちろん編み物も出来ません。…なにやってんだ、ホントに(泣)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

クッキーのママ #-

No title

あらぁ。。。。。
大変でしたね。2,3日後が痛みのピークなのでしばらく
つらいですね。
後になると何でこんなことで怪我するんだ、って思うこと
よくあります。

鉄竜さんの記事を読んで自分のこと思い出しました。
旅行中、息子の「おしっこ!」にあわてて車から降りたの
ですが小石の上に足を置いたかでバランス崩し転倒。
結果は「足甲はく離骨折、靭帯断絶」で3週間ほどの
入院手術。
靭帯が切れる時って本当に「ブチッ」と音がするんですよ!

話がそれました^^;
紐靴って知らないうちにほどけていて踏んで転ぶことあり
ますよね。病院には行かれましたか?ほかにはお怪我は
ありませんか?
これからしばらくはご家族の皆さんに甘えて静養してくださいね。

2012年11月21日(水) 23時30分 | URL | 編集

nico427 #-

こんばんは

ひ〜いたそう〜(((°_°;)
ジーンズの上からずる剥けだなんて。
紐がああなっちゃうくらいの勢いで倒れちゃったんですねっ>_<

無理しないのが一番ですよね。
お大事になさってください。。。

車いす・・・そういえば私も乗せてもらった事が。
楽チンだけど落ち着かない・・・みたいなf^_^;)
はい、小心者です(笑)

2012年11月21日(水) 23時35分 | URL | 編集

o-o30 #-

わっわっ

こんばんはー。

記事を読んでるだけで痛くなってきましたー。

寒いので冷えないようお大事にしてください。

こんなこと言ったら失礼かもしれませんが
かわいそう・・・。

うっうっう・・・。

2012年11月22日(木) 01時00分 | URL | 編集

raco #-

No title

うわぁ・・・痛そう><
寒い時期は余計にじんじんと痛みが増しますね。

ママさんも書かれていますが
病院へは行かれました?
お大事になさってくださいね^^

最後の一行が、編み人だな…と(笑)
私もおそらく同じように思うのだろうと思いました^^;


2012年11月22日(木) 08時03分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

ひぃぃぃ・・・・。
大丈夫ですか???
大人になってからの「ずるむけ」って肉体的にも精神的にもダメージが大きいですよね。
お風呂とか、子供みたいに「いやだーっ」って思っちゃう。(私だけですかね?)

今頃、思いもかけないところが痛みだしたりしてないかしら?と心配です。

早く良くなって編み物が楽しめますように・・・。

2012年11月22日(木) 08時18分 | URL | 編集

*yasuko* #C6lnlkEs

こんにちは。

おだいじにね。。。

靴がめちゃ好みi-178
ごめんなさい、こんなときに。。。でも、カッコいい靴!それに温かそうi-189

2012年11月22日(木) 16時14分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

優しいお言葉、ありがとうございます~!
一晩寝たら、股関節痛がやわらぎ、昨日よりずいぶん歩くのが楽になりました^^
あとは打ち身と擦り傷、こちらは日にち薬で何とかなりそうです^^
派手に転んだわりには軽傷で済んだと、前向き~なO型女でございます(笑)

それにしても、剥離骨折に靱帯断絶ですか…!
もう、聞いただけで痛いです!ひぃーーー!
いやぁ、気を付けないといけませんね~^^;
ご心配頂き、ありがとうございました♪

2012年11月22日(木) 21時04分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんばんは

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配頂きありがとうございます~^^
ええ、ホントに靴ひもがあんなになっちゃうなんてね~(笑)
自分でもびっくりするくらいの勢いでバタっとこけちゃって^^;

それでも、一晩寝たらずいぶん楽になりました^^
今日は家事もほどほどにゆっくりさせてもらったので、家族には感謝です♥

車いす、確かに楽だけど、なんか申し訳ないって言うか…私も小心者ですね~(笑)
お心遣いありがとうございました^^

2012年11月22日(木) 21時21分 | URL | 編集

yukayukarin #-

No title

大丈夫ですか?
大人になってのけが。
こんなに痛かったのか~~と痛感しちゃいますね。

子供には、「そのうち治るよ」なんて言ってますが、
自分がちょっと、切り傷しただけで・・・

完治するまでに少しかかると思いますが、お身体お大事にしてください。
編み物は控えて、妄想でたくさん編んでくださいね。
この際、旦那さんに、いっぱい甘えちゃってくださいね。

2012年11月22日(木) 21時26分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: わっわっ

o-o30 さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配頂きありがとうございます~^^
ホントにおっちょこちょいでドンクサくて、しょっちゅう怪我してるんですよ^^;
おかげで(?)家族は慣れっこですが…やっぱり気をつけないといけませんね^^

暖かくしてゆっくり体を休めたいと思います。
お心遣いありがとうございました♪

2012年11月22日(木) 21時28分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

racoさん、こんばんは^
コメントありがとうございます♪

おかげさまで、一晩寝たらずいぶん歩くのが楽になりました^^
あとは打ち身と擦り傷なので、病院には行かなくて済みそうです。
それにしても、あまりの自分のドンクサさに本気で泣けます(いつものことだけど)。

そうそう、編み物が出来ないんですよ~
(正しい編みラー意見ですかね?(笑))
ご心配頂きありがとうございました♪

2012年11月22日(木) 21時35分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配頂きありがとうございます~^^
ええ、精神的にかなりダメージが…(笑)
(自分のドンクサさに目を背けたくなってます。。。)
そうそう、つみよさんがおっしゃるように、お風呂はひーーーってなりましたよ!
傷にしみちゃって^^;

優しいお気遣いに心が暖かくなりました♪
ありがとうございました~^^

2012年11月22日(木) 21時45分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは。

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配頂きありがとうございます~^^
わはは、ドンクサいですね~(笑)気を付けなくっちゃ!

このブーツ、お好みですか♥嬉しい~
足首までひもを全部通して履くと、すごく暖かいんですよ^^
あ、でも新しいひもを買ってこなくっちゃ(笑)

2012年11月22日(木) 21時50分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

うわ~っ!
読んでるだけでとっても痛そうなのが伝わってきました(><)
お体大丈夫ですか?

私も今年はじめて車椅子に乗りました。
当時の記憶はあまりないのですが、
動けない身にはありがたかったような・・。

何はともあれ、お大事になさってくださいね(^^)

2012年11月22日(木) 22時00分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukayukarinさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配頂きありがとうございます^^
そうそう、大人になってからコケるなんてね~、精神的ダメージが大きくって(笑)
一晩寝たら大分楽になったので、あとはぼちぼち治したいと思います^^;

え?夫に甘える?
バタッと転んで視界から消えた私に「ふざけてるんかと思った」って言ったヤツですよ(笑)
あれもこれも…家事を押し付けちゃおうか、この際、むふふ。

編み物は出来ませんが、ゆっくり過ごしたいと思います^^
お心遣いありがとうございました♪

2012年11月22日(木) 22時00分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配頂きありがとうございます^^
おかげさまで、今日はずいぶん楽になりました。
それにしても、自分のドンクサさが心に痛いです。。。

そうきちさん、記憶にないのに車いすって…大丈夫なんですか!?
楽で便利ではありますが、乗らないに越したことはないですよね~
気を付けないと^^;

お心遣いありがとうございました~♪

2012年11月22日(木) 22時18分 | URL | 編集

憂色 #-

No title

はじめまして!
お大事になさってくださいね...

いつも楽しみに読ませてもらっておりますが
私もよくそのこけ方をするので;コメントしちゃいました
同じです、靴紐を金具に引っ掛けて派手にこけちゃいまして
私は靴紐、ちぎれちゃいました。

不良品かと思っていました・・・
常に気にしてないと怖くて履けません。
ひっかける金具の部分をペンチ?ニッパー?で切り落とそうと考えています~

怖いですよね・・・
どうか体を暖めて痛みを和らげてください~><
失礼しました!

2012年11月23日(金) 14時01分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

憂色さん、はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配頂きありがとうございます^^
憂色さんも同じ経験されてるんですね^^;
お怪我は大丈夫でしたか?
きちんと上まで紐を結んでいたら、金具にひっかけることもなかったと思うんですけど、
こういうタイプの靴って、本当に気を付けないといけませんね~
(金具取っちゃうんですね!もったいないような気もしますが…危ないですものね^^;)

お気遣いありがとうございました♪
憂色さんも風邪などひかれませんよう、暖かくしてお過ごしくださいね^^

2012年11月23日(金) 20時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
