モヘアカーデ着てみました&旅のお供

先日編み上がったモヘアカーデ、水通ししたので着てみました。

DSCN1456.jpg

カーデ、と言うよりボレロです。着丈が短いです。
肩幅が広くていかり肩の私が着ると、かなりガタイがいい感じ(笑)になるので、
小柄で華奢な人の方が似合う、と思われます。。。
それに、パンツに合わせるより、
ふわっとしたボリュームのあるワンピとかの方が良いですね~きっと。
(持ってないけど(笑))

着心地はふ~んわり軽くて、じ~んわり暖かいです。
肩がこらないから、寒い時にふわっと羽織るのに重宝すると思います^^

参考にしたのは、
岡本啓子さんの「大人にライフスタイルニット」からモヘアのカーディガン。
使用糸は、毛糸倉庫Camelさんで買った輸入糸(の見本?だっけ?今は販売してません)です。
色は画像よりもグリーンがかった、深い色合いのブルーです^^
若干硬さはあるものの、なかなかいい感じのモヘアでした。




さて、明日からお出掛けしてきます^^

旅のお供はこちらのキャリーバッグ。

DSCN1457.jpg

もともと荷物は少ない方で、1泊くらいならショルダーバッグで十分なんですけど、
以前名古屋に行くって時に購入して使ってみたらすごく便利だったんですよね。
中身はガラガラで軽いんですけど(笑)ゴロゴロ引っ張って行けるので楽チン♪
帰りはお土産を詰めて帰ります^^

というわけで、明日は大好きな人に会ってきます♥
今晩はパックでもしちゃう?(笑)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんにちは!
モヘアカーデ完成おめでとうございま~す!

スゴく素敵!!
パンツとのコーデもカッコイいです!
私はいつもボサァ~とした恰好なんでうらやましいなぁ


そして明日、大好きな人にあえるんですね
楽しんできてくださいね!
高級ホテルも堪能を~(^-^)V

2012年11月16日(金) 16時12分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ええ~カッコイイですか~(照)ありがとうございます!
着丈が短いので、気になるところがあらわになって…非常に危険なカーデですが(笑)
なんとかカモフラージュして着たいと思います^^
(いやいや、私もボサ~っとしてますよ(笑)いつもジーンズだし^^)

はい!明日は大好きな人に会ってきます♥
元気と癒しをもらってきます~ありがとうございます♪

2012年11月16日(金) 22時06分 | URL | 編集

きらる #-

お久しぶりです^^

ご無沙汰してる間に、たくさん作品が増えててびっくり!やっぱり鉄竜さんは編むの早いですね。そして、やっぱりどれも素敵(*´▽`*)
それから、私も鉄竜さんと同じ日に同じ人に会いにいきます~。同じ空間に鉄竜さんもいる!と二重にドキドキしそうです(^O^)

2012年11月17日(土) 00時47分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: お久しぶりです^^

きらるさん、こんにちは^^
コメントありがとございます♪

おお!きらるさんも土曜日にあそこにいらしたんですね~♪
雨の中…グッズにも並ばれた?(笑)
ポップコーンのように弾けた楽しい空間、きらるさんも満喫されたんですね♪
本当に夢のように幸せな3時間でしたね^^

編み物は、ぼちぼちなんですよ~^^;(ありがとうございます!)
編みたいものがいっぱいなのに手が追いつかない(笑)
寒さが本格的になってきたので頑張らないと!

2012年11月19日(月) 10時58分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
