オーロラバルキーで浮気編み

モヘアカーデが編み終わってひと息ついたものの、
まだいろいろとしなくてはいけない事がありまして、

編みたいリスト上位の
*キャビアドレス
*ドルマンカーディガン
に手を付けられないでいます。



それなのに。

こんなものを始めちゃいました^^;

DSCN1452.jpg






ロングカーディガン。
ジャンボ7㎜針でガシガシ編めるので、早~い!

キャビアドレスとドルマンカーデはじっくり丁寧に編みたいので、
まだ編むのは先になりそうですが、
これはシンプルですぐに編めそうなので、それほど罪悪感もなく浮気できるかなと(笑)

糸は安い時に買ったオーロラバルキー。
モチモチで手触りも抜群の糸なんですけど、重さが気になって今まで放置してたんですよね~
色はオーキッド。
パターンのようなロング丈にするには、多分足りないと思うので、
それほど重さを考えなくてもいいかな^^

裏メリヤスなので目が揃いにくいのが気になるところですが、
…なんならパジャマの上に羽織ってもいいし。

そんな感じで浮気中♥








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは~。

太い糸はサクサク編めていいですよね~。
でも私太い針だとすごく疲れちゃうんです。

それにしても鉄竜さんは素敵パターンを探すのお上手~!
こちらにお邪魔するたびに編みたいものが増えちゃいます(笑)

いよいよ嵐さんですね!
ライブ終わりは夢心地なので家に帰らない方が長く楽しめるかも~(笑)
楽しんで来てくださいね~。

2012年11月16日(金) 09時35分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

太い針、確かに疲れますよね~^^;私も細い針で編むほうが実は好きなんです。
でも、久しぶりのジャンボ針はサクサク編めて楽しい♪

このカーデ、シンプルだけどデティールが女性らしくて可愛いでしょう♥
ただ…裏メリヤスなので編み目の乱れが目立ちます。。。めげずにがんばりま~す^^

そうそう、いよいよ明日です♪
体調を整えて…って思ってたら鼻水が…!ヤバい(笑)
悔いのないよう、思いっきり楽しんできます^^ありがとうございます♥

2012年11月16日(金) 15時07分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
