「黄金を抱いて翔べ」観てきました

今日は水曜日なのでレディースディー♪
コレを観てきました^^

DSCN1450.jpg

妻夫木君、浅野さんなど豪華キャストが出演されている話題作ですが、
残念ながらどなたのファンでもありません。
原作のファンなんです^^
高村薫さんの文章が好きで、映像化されると聞いた時から楽しみにしていました。

以下、個人的な感想ですm(__)m






とにかく、一瞬たりとも目が離せない、息をするのも忘れるくらいの2時間でした。
登場人物すべてに匂いがある。熱がある。疾走感がある。
焦りや危うさに…目を覆いたくなる、でも目に焼き付けないと、という相反する感情に揺らぐ、
居心地の悪い映画でした(褒めてます、一応)。
何が彼らを動かしたのか、何が熱くさせるのか。
それは黄金なのだけど…それだけじゃない、
狂気にも似た、異様な熱さが脈を打つように伝わってきて。
ストーリーが進むうちに、登場人物の過去や謎が見えてくるんですが、
その暗さが、スクリーンから伝わってきて胸に重くのしかかる。
最後に主人公の見た景色…救いなんだろうか。胸が苦しくて、何故か涙がでて困った。
面白かった、のかなぁ。

もう一度観たいか、と言うと観たくないです(笑)。情報を補足したくてパンフレットは買いましたが。
だってすごく疲れたんだも~ん。
あ、バイオレンスが苦手な方はちょっときついかも、です。

以上!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

nico427 #-

No title

こんばんはー。
映画のポスター見て、少し気になっていたんですが
だいぶ重い映画だったみたいですねぇ。。。
ワタシ、のぼうの城にしとこうかな♪
(^_^;)

関係ない話で恐縮ですが、
その昔、高村さんの神の火という本を、のめり込んで読んでいる私を見た父が
正座になって一言。

おまえ・・・まさかあやしい宗教に・・・

いやとうちゃん違うから(笑)
なんて事があったのを思い出しましたf^_^;)
あ、宗教そのものに偏見があるという訳ではないんですけどね。

2012年11月15日(木) 00時47分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

nicoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

nicoさんも気になってらしたんですね~この映画^^
思わず重たい感想を書いちゃいましたが、よくできた面白い映画だと思いますよ(←上から(笑))
ただ、やっぱり…やるせなさとかザラザラした質感とか、刹那の異様な熱とか…
普通の感覚で生きている私には違和感があって。
と言う意味では、よくできたエンターテイメントなんだとは思うんですがね^^(←上から・2回目(笑))
好みの問題だとも思いますので、よろしければ是非!妻夫木君に惚れます!

「神の火」私も読みました!面白かったですよね~^^
nicoさん同様、私もかなりのめり込みまして。
どうしても原子炉を見たくなって、伊方発電所見学ツアーに参加しました←(あ、ひかないで~)
いやぁ、今となっては貴重な体験でした。

nicoさん、他にどんな本を読まれます?また面白い本があれば教えて下さいね♪

それにしても、お父様かわいい~^^
いろいろな報道があったりしますから、さぞかし心配されたんでしょうね^^;

2012年11月15日(木) 10時16分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
