モヘアカーデ編み上がりました、そして…

1日1模様のつもりだったんですが、
昨日片袖が編めたら、もうこの勢いで編んじゃったほうが良いんじゃ?と思いまして、
残りの袖も編みました^^
糸始末も終わってます。イェーイ

DSCN1448.jpg

編地アップ

DSCN1449.jpg

指定糸には負けますが、なかなかのフワフワっぷりでしょう?
軽くて暖かくてむふふ、です♥
(色は上の画像の色が近いです)

そうそう、
やっぱり肩のはぎが緩いのか、ちょっとダラーンとなるので、
写真を撮った後に、裏から引き抜き編みで縮めました。

近いうちに水通しして仕上げたいと思います^^



さてさて、
昨日の記事に書いたミステリーホテル(そうきちさん命名ありがとうございます)ですが、
昨夜友人(のお母さん)から連絡があり、どこのホテルか判明しました。

有名ホテル。。。さんまんえん。。。

日帰り可能場所(自宅から2時間半!)なんですよ?
ライブが終わって…ご飯食べたりして…

寝るだけのために三万円。。。

軽くめまいが。

もう取っちゃったしいい?と聞かれ(友人ではなくお母さんに)、
仕方ないよね、、、と(お母さんを責めるわけにもいかず)Okだしましたけども。。。

何度も書きますけど、日帰り可能な距離なのに…わざわざ泊まって…三万円。。。
どこから捻出しよう。



とにかく!楽しんできますよ!はい!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年11月13日(火) 17時42分 | | 編集

ネコムラ0907 #qs0owOX6

完成おめでとうございます♪

ステキ~!私も編みたい!いや、編む~!
それにしても、お母さんから電話って笑える!
でも3万痛いわ~><

2012年11月13日(火) 19時08分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

またまたちょっと目を離したすきに(汗)
完成してる!

ステキですよ~~~♥
モヘアで軽いし暖かそう!!
鉄竜さん、本当に早い!

3万円。。。。。うーん、ツライ。
当分毛糸のお買いもの自粛するとか?

2012年11月13日(火) 19時37分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

こんばんは!
もう完成したんですね~!!すごいです♪
とってもいい感じですね~☆

ひゃ~っ!三万円ですか(@o@;)
もうこれは色々満喫するしかないですね。

・・お風呂2回入るとか(すみません、庶民なものでw)

2012年11月13日(火) 21時27分 | URL | 編集

moonlit #-

No title

こんばんは^ ^
前の記事では、お返事ありがとうございます!
拍手コメントは読み流して貰っても…と気軽に書いてるので、
またまたお返事頂いて嬉しいやら、申し訳ないやらです。

そして、モヘアのカーデ完成おめでとうございます!
ブルーのモヘアなんて、ツボ過ぎ(≧∇≦)
相変わらず素敵です〜

そしてそして、宿泊代の3万は確かに痛いけど、思う存分
ライブ楽しんで下さいね〜!

2012年11月13日(火) 21時28分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

monさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

わぁ、そうですか~
水通ししたら変化があるかもしれないんですね、気を付けます^^
そうそう、ボレロです(笑)

monさんのお察しの通り、嵐のライブです♥
幸運にも行けることになりました。
行けなくて涙をのんだ方が多い中での参加ですので、
記事にするのもどうしようかと悩んだんですが、こそこそするのも変かな、と。
3万円は痛いですが、思う存分満喫してこようと思います!

ライブレポは…なしです^^;だって記憶力が…(笑)

2012年11月14日(水) 07時58分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 完成おめでとうございます♪

ネコムラ0907さん、おはようございます♪
コメントありがとうございます♪

モヘアのフワフワ、寒くなってきたからいい感じでしょう~?
ぜひネコムラさんも編んで下さい♪

そうなんですよ~友人はお母さんに電話をさせる悪い娘なんですよ(笑)
お母さんとは仲良しなのでいいんですけどね、でも3万円って。。。

楽しんできます!ありがとうございました^^

2012年11月14日(水) 08時03分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、これは地味~に編んでたので、いきなり完成したように見えるだけで、
そんな早くはないんですよ^^;
(クッキーのママさんの方がはるかに早いですよ~!)
でも、ステキと仰って頂けて嬉しい^^ありがとうございます♪

そうそう(笑)毛糸自粛です!
3万円…欲しいあの毛糸が買えちゃいますよね。。。(会員番号6番)

2012年11月14日(水) 08時13分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、おはようございます^^
コメントありがとございます♪

いい感じですか~ありがとうございます♪
ふわふわで軽くて暖かいので、私も気に入ってます^^

そうそう!私もこの際、バスタブにお湯をいっぱい張って、
日常を忘れて優雅に過ごしてこようかと考えてました(笑)
(2回入るのも視野に入れておきます(笑))
それでも、やっぱりライブに行けるのは嬉しいので、
思いっきり楽しんできます!ありがとうございました♪

2012年11月14日(水) 08時20分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

moonlitさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、こちらこそありがとうございます!
こんな拙いブログを見て頂いて、しかもコメントまで頂けて…とっても嬉しいです♪

モヘアカーデ、本のピンクも素敵でしたけど、私には甘すぎるので大好きなブルーで♥
ふわふわで軽くて、お気に入りの1枚になりました。
moonlitさんもいかがです?

ライブ、とにかく楽しんできます!
なんだかんだ言っても、友人には感謝♥なんで^^

2012年11月14日(水) 08時27分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

完成おめでとうございます☆
モヘアカーデ、ふわんふわんで気持ちよさそう☆
そして軽くて暖かそう☆
これからの時期活躍しそうですね。

ミステリーホテルw
前回のブログの期日から気になってましたが、さ、さんまんえん!?
うーん、おまかせしていたとはいえ凄い金額!
どんなホテルなんでしょう?
部屋が広いとか??
うーん、庶民には想像がつきません…
いっぱいソープ&シャンプー等を持ち帰りください〜(しょ、庶民過ぎる発想ですみません)

2012年11月14日(水) 10時44分 | URL | 編集

nico427 #-

No title

ちょっと出遅れてますが(笑)こんにちは。

編み地アップみて、モヘアの質感いいなぁ♪と思いました。
編まないのに、工業用のモヘアいっぱいあるので、
今シーズンこそ挑戦してみようかなー。。。

私にとってさんまんえんのホテルは未知の世界です(笑)
よかったら、どんな感じだったか教えてくださいねー。

2012年11月14日(水) 11時02分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はーい、完成しました^^ありがとうございます!
軽くてふわふわ、お気に入りの仲間入りです♪

ミステリーホテル、びっくりな金額ですが(って思う私も庶民~)
気持ちを切り替えて楽しんできます^^だって大好きな人に会えるんだも~ん。

あ、そう言われれば、アメニティは楽しみですね^^
ホテルも併せて満喫してきます♪

2012年11月14日(水) 19時16分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

nicoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

モヘア、今まであんまり編んだことなかったんですけど、
ふわふわで暖かくて、魅力発見!って感じです^^
nicoさんもぜひぜひ編んでみて下さい♪

ええ、ええ、私もさんまんえんのホテルは初体験ですっ。
わかりました!帰ってきたら記事にします(笑)お楽しみに~

2012年11月14日(水) 19時21分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
