モヘアカーデ、身頃編めました

岡本啓子さんの『大人のライフスタイルニット』から編んでいるモヘアカーデ、
身頃が編めました。

DSCN1441.jpg

肩と後ろ襟をはいで、ハンガーに掛けてみる。。。

ん?

肩のはぎが緩すぎない?↑




で、さっきやり直しました^^;
それにしてもモヘアって繊維がからんで解きにくい!
でも、きつめにはぎ直したらいい感じになってので、ヨカッタヨカッタ♪

あとは身頃から袖を編み出して、脇をとじたら完成。
のんびり1日1模様、気長に頑張ります^^





最近、すごく眠たくて困ってます。
昨日は夕食後7時半くらいからソファで寝ちゃってたし^^;
アレルギーの薬を飲んでるからかな?
それか成長期か…?確かに右肩上がりの体重…ヤバい!(笑)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しろくま #-

No title

肩はぎを解いたんですか?!
すごい、お疲れ様ですー。
大変じゃなかったですか??
私も最近同様なことがあって
半分泣きながらほどきました(笑)
何か簡単な方法がないかなぁー…

お、成長期ですか?(笑)
私はなんとか体重は変わってないのですが、
足が太くなり、下っ腹がでて、
下半身が見事に重力に負けています。
特に尻が…
ムスメのぷりっぷりの尻を見るたびに凹みます。

2012年11月08日(木) 01時53分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

重力に負けているお仲間さんですね?ようこそ~(笑)
しろくまさんは体重かわらず、なんですね~羨ましい^^
恐ろしいことに、私は今5キロ増量中です。そして落ちる気配なしです…。
若い時は5キロくらいすぐに落とせたのに…^^;
もちろん、重力にも負けてます。。。(泣)

肩はぎ、出来上がりに影響するのでやり直しました。
面倒でも仕方ないですよね~^^;
しろくまさんもお疲れさまでした!

2012年11月08日(木) 21時55分 | URL | 編集

mon #vOkopf9o

No title

はじめまして。
私もこのカーデ編みました(今着てます♪)
ゲージが違うのにそのまま編んだので
メリヤスが丸まらないとか
いろいろへんてこなんですが、軽くて暖かいです。
糸はシルクローザ使ったのですが
何度もほどいたので部分的に糸になってます。
完成&着画楽しみにしています。

2012年11月09日(金) 17時33分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

monさん、はじめまして、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

おお!monさんもこのカーデ編まれたんですね~^^
シルクローザ、触ったことがない糸ですが(さっき商品ページ見てきました^^)
ふわっふわで素敵ですね~!素敵なカーデに仕上がってらっしゃるんでしょうね♪
早く編んで私も着たいなぁ、楽しみ♪

1日1模様(笑)なので先は長いですが、完成したら写真撮りますので
良かったらまた覗きにいらして下さいね^^

2012年11月10日(土) 10時13分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年11月11日(日) 11時48分 | | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

monさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

見せて頂きました♪
上品でとっても素敵~私も頑張ります^^
ありがとうございました♪

2012年11月12日(月) 11時26分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
