半端糸遊び(昨日のつづき)

昨日、引っ張り出してきた半端糸、
今日、こうなりました。

DSCN1424.jpg

バッグになる…予定。
(もしかしたら、もっと大きくしてひざ掛けにするかも)

適当配色だけど、いいんです!
このガチャガチャ感が編んでて楽しいから♪
この調子でぼちぼち頑張りたいと思います^^

…それにしても、編み目がひどい。。。


(あ、するべきことはちゃんとしますから!←言い訳(笑))







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

クッキーのママ #-

No title

こんにちは~。

これは編んでいても楽しそうだし、ハンパ糸の在庫も減って
一石二鳥ですね♪
でも糸始末が。。。。。>< 大変そう。。。。
まぁ、私がやるのではないので気楽に見ていられますw
この後どんな感じに仕上がるのか楽しみにしています!

2012年11月03日(土) 13時02分 | URL | 編集

raco #-

No title

本当に楽しそう♪

そして、前回の推理は惜しかった(笑)

ひざかけサイズ、見たいな~

私もやる訳ではないので
糸始末には触れないw

楽しみにしてますね~♪

2012年11月03日(土) 14時23分 | URL | 編集

真琴 #-

はじめまして☆

初めまして! 検索していてこちらに辿り着きました☆
残り毛糸もこんな風に可愛くなるのを見せて頂いて私もちょっと頑張って編んでみようかと思いました! 段ボールにいっぱい半端糸溜まってるので・・・参考になりました♪ 
出来あがりまたupして下さいね。楽しみにします☆

2012年11月03日(土) 14時48分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

一石二鳥!むふふ^^
昨年の「毛糸だま」の毛糸使い切り特集で、このアイデアが載っていて、
いつか編みたいと思っていたんですよね♪
やっと取り掛かれて嬉しいです^^

でも、…確かに、糸始末は大変そう。。。
これ、誰かしてくれないかしら。無理か(笑)
ぼちぼち気長に頑張ります^^

2012年11月03日(土) 21時20分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

racoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ええと。
ひざ掛けサイズ…
糸始末のことを考えると、なんて恐ろしんだ!とやっと気が付きました。
やっぱりバッグにしておこうかな。ミニサイズの(笑)

編むのはすごく楽しいし、半端糸も片付くし、いいことずくめだと思ってたんですけどね~
気長にぼちぼち頑張りますが、糸始末放棄しちゃったらゴメンナサイ。。。
お披露目する日は、果たして来るのか!?(笑)

2012年11月03日(土) 21時27分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: はじめまして☆

真琴さん、はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

真琴さんも半端糸を大量にお持ちでいらっしゃる♪
編み物をする人たちの悩みのタネですよね~

これは昨年の『毛糸だま』で見かけたアイデアなんですけど、
どんな毛糸でも、何色が隣に来ても、それなりに可愛く見えるのでおススメです^^
(完全に自己満足ですが(笑))

でも、糸始末が多いんですよね~^^;
完成…しなかったらゴメンナサイ(笑)気長に頑張りますので、
よろしければまた覗きにいらして下さいね♪

2012年11月03日(土) 21時39分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

こんにちは。

色あわせ。。。わたし苦手なんですよねぇ。。。
パッチワークを習っていたときも、色にすごく悩みましたi-201
鉄竜さんは、色遊びが好きなのね~i-178

これは、ドミノ編み?ではなくて、ふつうにメリヤス編み?
糸がいっぱいじゃらじゃらして編みにくくないですか?
パッチワーク風で素敵な仕上がりなりそうねi-189

2012年11月04日(日) 11時54分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは。

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

これは普通にメリヤス編みです。縦糸渡しの要領で糸をかえていきます。
仰る通り、ぶらぶらと糸をぶら下げて(時にはからませて^^;)編んでます。
でも不思議とイライラしないんですよ♪糸始末のことを考えると頭が痛いけど(笑)

*yasuko*さん、色合わせ苦手ですか?確かに、色数が少ないと難しいですね^^
これくらいガチャガチャしてると、どうでもよくなってきますけど(笑)
直感&行き当たりばったり!の配色ですが、気に入ってます^^
ボチボチ頑張りま~す♪

2012年11月04日(日) 22時47分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
