あえなく電池切れ

寒いんだか暖かいんだか。

よく分からないので、長袖のカットソーの上に何か羽織るものを…と、これを出してきました。

DSCN1388.jpg


桜間よりこさんの『リネンのハンドニットⅡ』から、昨年編んだケープ風カーディガン。

指定糸ではなく(高いんだもの!)、手持ちのドルチェリーノ(ピエロさんで買った綿麻糸)と
ポットSリリヤン(シルクハセガワさんのコットンとカシミヤの極細糸)2本、計3本どりで編んだ、
今の気温にちょうど良い1枚です。

で、よし、着よう!と思ったら…

袖下と脇下に毛玉が…!やっぱり擦れるところには出来ちゃうんですよね~
(って、毛玉付いたまま仕舞っていた、ズボラ主婦)




気を取り直して、毛玉取り器でぶ~んっと取っていたら、、、

電池切れ(笑)ストックも無し。




…着てますけどね、今。
気にしない、気にしない♪

あ、さっき白髪を発見。これは気になる~(笑)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しろくま #-

No title

あはは。
でも私も同じです。

なんでか電池の買い置きってしないんですよ…
無くなったら買いに行く…
「もうぅー」とぷんぷんしながら買い物にいきます。

「あら、そろそろなくなるから買い足さないと」
という気持ちがない私です。

ずぼら?

2012年10月27日(土) 19時04分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

トイレットペーパーや洗剤なんかは、なくなる前に買いに行くんですけど、
電池はねぇ…?
頻繁に交換するものでもないし、いつも気にかけてるわけじゃないし。。。
また今度(いつ?)買ってきま~す(笑)

次に気持ち良く着られる状態で仕舞う…ことが出来ない私、
やっぱりズボラ主婦じゃないかしら(笑)
しろくまさんは私と違ってきちっとしてそうですけど~^^

2012年10月27日(土) 20時45分 | URL | 編集

raco #-

No title

えっと…うち、毛玉取りもないですw

毛糸の買い置きはよくするんですけどね…。うふっ。
電池は懐中電灯用のみなんです^^;

2012年10月27日(土) 21時11分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

racoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

むふふ♪奇遇ですね~、うちも毛糸の買い置きは頻繁にします^^
電池、確かに懐中電灯のはストックしておかないといけませんね!
ええと…懐中電灯はどこだっけ(←ダメ主婦)

racoさん、毛玉取りはどうされてるんですか?
もしかして、丁寧な手作業?す、すごい。。。

2012年10月28日(日) 11時28分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
