ギラギラプル着てみました

やっとこちらも完成♪
水通し&乾燥が終わったので、着てみました^^

DSCN1371.jpg

もう1枚では寒いので、中に何か着るか、上に何か羽織うことになるとは思いますが、
一応、毛糸だまを真似たのでそれに倣いました。

ええと、こちらもあちら同様、若干コンパクトです。
…コンパクトが得意なんかーい!とちょっぴりツッコみつつ。。。失礼しました。
でも、こちらは問題なく着られます(笑)

DSCN1375.jpg

ギラギラアーップ! 
今日はお天気が悪いのでギラギラ度もこの程度ですが、
日差しの下に出た時のことを想像すると若干ひきます(笑)…ま、着ますけどね♪

そんなわけで、在庫糸も消費出来たし(少しだけど)仕上がって良かったです!すっきり!



そうそう、今日、私誕生日なんです^^
30代最後の1年、楽しく穏やかに過ごしたいと思いま~す♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんにちは!

お誕生日おめでとうございます(*^o^*)

30代最後をお迎えということは同い年ですね~
鉄竜さんのがずっと大人で素敵な方ですが!


きらきらプルもお似合いですね!在庫整理のための糸で編んでるとは絶対に思えないし

次は何を編まれるのかしら!?
と自分のはほっぽりだして期待してしまう今日この頃です

2012年10月23日(火) 11時40分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは。

お誕生日おめでとうございま~すv-314v-314
30代最後の年にいい事いっぱいありますように!

ギラッチ、全然大丈夫じゃないですか~。
ポケットがかわいい♪
私もいつも指定通りの針で編むと小さくなっちゃうので
最近はあきらめて最初から針の号数あげて編んでます。
私の場合コンパクトになっちゃうと完全アウトなので(笑)

2012年10月23日(火) 11時40分 | URL | 編集

ネコムラ0907 #qs0owOX6

No title

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように☆
このデザイン小さめでちょうどいい気がします!むしろ可愛い♪
次は何編まれるのか楽しみ☆

2012年10月23日(火) 14時15分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

こんにちは!

お誕生日おめでとうございます!
新たな1年、いっぱい楽しんでくださいね♪
そしていい事がい~っぱいありますように(^^)

ギラギラプルとっても可愛いですね♪
めっちゃいい感じですよ~!

2012年10月23日(火) 17時09分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

お誕生日おめでとうございます!
今年1年、より一層幸せに満ちた年になりますように^^
30代最後、ですか。。。。
う、うらやましいっ><
私にも一応同じ年があったんですよ^^;

気を取り直して、あちらもこちらもステキですよ♪
こちらのプル、あれ?毛糸だまと胸ポケットが逆
って思いましたが、考えてみたら鏡の写真でしたね。
おバカな私です(爆)

以前にもコメしましたがメリヤス編みプル編む鉄竜さん
尊敬します♪

2012年10月23日(火) 20時10分 | URL | 編集

minaminoazarashi #-

No title

こんばんは☆

鉄竜さん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!
30代最後の年、素敵な一年になるといいですね(^^)。

ギラギラプル(?)、とっても素敵です♪
毛糸だまに載っていたプルと、ほんとに雰囲気が似てますね~。
この写真で見ると、全然ギラギラには見えないです。
在庫糸消費というのもすばらしい!

2012年10月24日(水) 00時31分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

おめでとうございます。

1日遅れですが。。。おたんじょうびおめでとうございますi-178
どんなお誕生日をお過ごしでしたか?
ごちそう食べた?(笑)

鉄竜さんのお子さんから、わたしより少し年下かな?と思っていたら。。。
めちゃ年下でした!!(笑)
まだ30代だなんて~うらやましい~~i-189
そんなに若いのに、年金って。。。失礼しちゃいますよねぇ(笑)

ところで、caviar dress。鉄竜さんも編まれるんですね?
わからないところがあったら質問させてくださいm(__)m
なので、COされるのを待っていますi-179

2012年10月24日(水) 09時21分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます~^^
ちっちぼうさん同い年なんですね♪親近感~♥(勝手に)
え?私が大人?いやいや!子供と真剣にお菓子の取り合いをするエセ大人ですよ(笑)

キラキラプル、見慣れたら何かいいんじゃない?という気分になってきました(笑)
在庫消費…なんですけど、ラメ糸はまだまだ残ってるんですよね~^^;
これを使い切ろうと思ったら、毎日ステージ衣装(?)着てる人になっちゃう…!あわわ。。。

これからしばらくは編みかけを片付けなくっちゃ、と思っています^^
ちっちぼうさんもそう仰らず、編んでくださいね♪

2012年10月24日(水) 10時13分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

お祝い、ありがとうございます♥
39歳も、毎日穏やかに過ごせたらいいなぁと思っています^^

ギラッチ、大丈夫ですか?それほどギラギラしてません?
途中からオリジナル無視!で突っ走っちゃったので、
細かいところはちょっとアレ…ですけど(笑)O型~

そうそう、最近コンパクトに編み上がってしまう傾向にあって困っています。
なんででしょう??ゲージ取ったはずなのに。。。
teminaさん、完全アウト?またまた~(笑)

2012年10月24日(水) 10時20分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ネコムラ0907さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
楽しく編み物が出来る1年を送れたらいいなぁと願っています♪

え、本当?小さめでOK?やったー♥
最近手がきつくて困ってたんですけど、そう仰って頂けると嬉しいです♪

次は…とりあえず編みかけのお片付けしようと思っています。
で、そのあとキャビアドレス…のつもりです^^楽しみ~

2012年10月24日(水) 10時26分 | URL | 編集

raco #-

No title

きゃ~~~、出遅れちゃった><
お誕生日、おめでとうございま~す♪

30代最後の年ですか…いいなぁ(笑)
ということは、出産年齢は私と同じくらいかも?
でも私の方は先日、孫の話題になりましたが^^;

ギラギラプル、肩のラインからすると
コンパクトな方がいいですね~

とってもお似合いです^^

どうか素敵な1年となりますように☆

2012年10月24日(水) 10時30分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

お祝いのメッセージありがとうございます♥
ホント、いろんなことを楽しんで、充実した1年を送りたいと思います^^

ギラギラプル、いい感じですか~?ありがとうございます!
実物はギラギラ感5割増し(笑)ですけど、完成して良かったです^^
そうきちさんも、もうすぐ完成(しちゃった?)ですね!着画楽しみにしてますよ~♪

2012年10月24日(水) 10時31分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます♥
楽しく充実した毎日が送れるよう頑張ります^^
そして、素敵に歳を重ねていきたいなぁと思っています♪

あちらもこちらも完成目前に放置(!)してましたので、やっと!の完成です。
ポケットが逆、そうですよね~(笑)私もかなりのうっかり八兵衛なので、勘違いは得意です~
クッキーのママさん可愛い~と思っちゃいました(失礼しました^^;)

メリヤス編み、飽きることもありますが、何にも考えずに出来るので良いんですよね^^
ただ、1段が390目って…!進まないったらありません(笑)
尊敬とは程遠いですよ~

2012年10月24日(水) 10時44分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

お祝いのコメントありがとうございます♥
この1年、楽しく穏やかに過ごせたらいいなぁと思っています^^

ギラギラプル、毛糸だまのそっくりさんになってますか?(笑)
(実際はギラギラ度5割増し、なんですけどね~)
素敵と仰って頂いて、とっても嬉しいです^^

在庫消費、したつもりなんですけど…
ラメ糸がまだまだ大量にあるんですよ(笑)う~ん、どうしましょう。。。

2012年10月24日(水) 10時50分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: おめでとうございます。

*yasuko*さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
昨日は…ええと…普通に過ごしました(笑)
でも、これからの1年もこんな風に穏やかに過ごせたらいいなぁと思っています♥

あら?そんなに歳違います?
*yasuko*さんのお写真拝見しましたけど、そんな変わらないと思いましたけど…?
…まぁ確かに、年金は早すぎるとは思いますが(笑)
(私の時にはそんなに貰えないだろうし…ブツブツ)

そうそう!キャビアドレス、編みます!
すごく楽しみ♥なんですけど、先に編みかけを片付けてからと思っています。
それに今秋はちょっとバタバタしてて、落ち着いて編めないので。。。

ですので、*yasuko*さん、お先にどうぞ(笑)

お役にたてるかどうかわかりませんが、追いつけるよう頑張りますので!^^

2012年10月24日(水) 11時05分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

racoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

お祝いのメッセージありがとうございます♪
出遅れてませんよ~1年中受けつけてますよ♥(←違)

ええ?孫の話題ですか?早いでしょう~
お写真で拝見するracoさん、とっても可愛いのに!
(もしかして年下かも、と思ってました)

ギラギラプル、コンパクトな仕上がりになりましたけど、
そう言われれば…肩はこっちの方がすっきりしてて良いかも♪
なんだか得した気分(笑)ありがとうございます^^

しばらくは編みかけを片付ける予定なんですが、
racoさんの編まれてたドルマンカーデもすごく編みたいんです~♥
2枚目もご予定されてるなんて羨ましすぎます~!

2012年10月24日(水) 11時16分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

誕生日おめでとーございます☆
鉄竜さんにとって素敵な1年になりますように~☆☆☆

いつもブログの更新を楽しみに拝見しています。
また1年楽しく時には笑わせてもらえる(←あっ。失礼^^;)ブログを楽しみにしています。

私もさくさく編み物できるようになりたいです。
(私も少しづつレベルUPしているのかしらん??)

2012年10月24日(水) 12時46分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お祝いのコメントありがとうございます♥
充実した1年を送れるよう、頑張りたいと思います^^
そして、笑って頂けるような楽しいブログを書けるよう日々精進してまいります(笑)

しろくまさん、さくさく編まれてるじゃないですか!
素敵な作品をどんどん仕上げていらっしゃるし♪
英文パターンもばっちりだし!レベルUPしてると思いますよ~^^

2012年10月24日(水) 22時22分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
