アランジャケット、やっとボタン付けました

編み上がってからどれだけ放置してたんだろう…。

やっとボタン付けました、ので着てみました。

(注)かなりコンパクトな仕上がりです

DSCN1365.jpg

ボタンを留めて。胸がパツパツです。巨乳だからです(←違)


DSCN1368.jpg

全身。
これを見て頂くと、着丈が短い事がよく分かりますね~。
袖は16段増やしたのでジャスト丈ですが。。。

そして、中には長袖のカットソーを着ていますが、
これ以上着込むのは無理です、絶対。
身頃も袖もタイト!
袖のアラン模様が、実物以上に腕を太く見せます(泣)

パターンは、岡本啓子さんの『大人かわいいニット』より、アランジャケット。
使用糸は、毛糸倉庫Camelさんの上質毛糸ダークパープルです。
(実際の色は写真よりも、もうちょっと赤みがあります)
…コレを編むにはちょっと細かった~!


そうそう、昨日くらいから右手の薬指の爪のところが痛いと思っていたら、
今日皮膚科でひょうそだと言われました。

よくなるんですよね~わたし。
痛いので家事は出来ませんです。はい。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

きらる #-

可愛いです!

アランジャケットの完成、おめでとうございます♪確かに小さめですけど、鉄竜さんのスタイルだったら大丈夫ですよ!

実は私も、このアランジャケット編みたいなと思って本も買ってたんです。でも、鉄竜さんが編まれている過程を見ていたのでなんか満足しちゃいました( ̄∀ ̄)
ありがとうございます(笑)

2012年10月22日(月) 20時38分 | URL | 編集

びび #-

かわいいです❤

わぁ~素敵です~!
完成おめでとうございます。
このアラン模様、かわいいですね。
かのこ編みもあるからかな~?
しつこくないアラン模様です。
ジーパンのベルトが見えて
丈がキュートでかわいいですv-238

2012年10月22日(月) 21時22分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

こんばんは~!

アラン模様のジャケット完成ですね
やや丈が短いかな?とも思わないでもないですが、コレはこれでかっこいい着こなしですよ!それに腕~!どこがですか~?
鉄竜さん全然太くないです
私の立派な腕を見せてあげたい(泣)

2012年10月22日(月) 21時54分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 可愛いです!

きらるさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

はい^^ボタン付けて、やっと本当の完成です♪
小さい…ですよね、やっぱり(笑)がっちり体型なので大分窮屈です~^^;

いやいや(笑)満足せずに、きらるさんも編んで~!
きらるさんなら、きっと私のと雰囲気の違う可愛いアランになるはず!
楽しみにしてますよ~♪

2012年10月23日(火) 10時38分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: かわいいです❤

びびさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう!しつこくないアランですよね^^
ボタンも付けて、やっと完成したのでほっとしました。ありがとうございます^^

明らかに着丈が短いのに、キュートと仰って頂いて嬉しいです~♥
編んでる時はこんなにコンパクトになるとは思わなかったんですけど…
読みが甘かったみたいで(笑)
暖かいので、寒くなったらどんどん着倒したいと思います♪

2012年10月23日(火) 10時44分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

はい^^やっと完成しました~^^
着丈、やっぱり短いでしょう?(笑)(はたまた私の胴が長いのか。。。)
全体的にコンパクトなのに、袖だけは短いとツンツルテンでおかしいと思って長くしたので、
小柄で華奢な方に差し上げるわけにもいかず…。
暖かいし仕方ないので>寒くなったら着倒すつもりでいます^^

…腕?いやいや、立派ですよ~!細く写るように研究中です(笑)

2012年10月23日(火) 10時51分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
