編めたけど。。。

今日は珈琲を6杯も飲んで胸やけ気味…鉄竜です。
眠れないことはないけど、ちょっと飲みすぎですね^^;


さて、
ギラギラプル、編めてます。

DSCN1357.jpg

配色をマノロのグレーで編んでましたが、
脇を綴じてみたらすごくボリュームが出ておかしかったので、解いて別の糸(バンブー)で編み直しました。
すると、きゅっと締まっていい感じにはなったんですけど…
今度は本体の裾がビロビロと波打つのが気になって…これも裾を解いて編み直し^^;

ポケットも綴じはぎがメンドクサクなっちゃって、別糸から拾い目して輪編みに変更。
襟も袖も、本の目数を無視して適当に拾い目。


そんなこんなで色々と変更したりしてたら、
もうどうでもよくなってきちゃって(笑)
かなりアバウトな出来上りとなりました。

全体的にコンパクトだし、ローゲージで透け気味だし、
着るかどうか(って言うか、着られるかどうか?)わからないし…

一応編めたけど、なんだかえらく疲れました(笑)

水通ししたら…劇的に素敵プルになったりして♪(そんなわけないか)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

*yasuko* #i8.BujrM

こんにちは。

完成おめでとうございますi-237

何回もやり直す鉄竜さんを尊敬します。。。
二重のメリヤスくるくるが可愛いですi-178

前作のヨークカーデの着画、よかったですよ~
ジーンズに似合ってて、とてもcutei-261
ギラギラも着画、待ってていいんですよねぇ?i-236

珈琲6杯は、さすがに多いかも~
わたしは。。。どうだろう。。。4杯くらいかな?変わらない?(笑)

2012年10月18日(木) 14時39分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは。

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、1回でちゃんと編めてれば、こんな時間かけなくてすんだんですよ~^^;
尊敬だなんてとんでもないですよ!

あ、丸ヨークカーデ、良かったですか?ありがとうございます♪
ほぼ毎日ジーンズなので、そう仰って頂けると嬉しいです^^

ギラギラプルの着画…劇的に素敵プルになったら?(笑)
そのうち写真撮りますので、お待ちくださいませ^^

*yasuko*さんも珈琲がお好き♪
でも飲みすぎには注意ですよね~(笑)

2012年10月18日(木) 22時03分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
