実はこんな糸も買いました

在庫消費。。。

と言いながら、こんな糸も買っちゃってます。えへ。

DSCN1353.jpg

パピーのミンク付きの毛糸。
もちもちしてて気持ちの良い手触り、そしてミンクボールが6個。
(もしかしたらミンクの数はかせによって違うのかもしれません)

そして(我慢できず)編んでみました。

DSCN1355.jpg

(色が飛んじゃってますがこげ茶色です^^)
編み図は変形リブだったんですけど、目数を増やしてイギリスゴム編みに変更。
もちもちの編地♥

でも、欲しい長さにはとうてい足りないので…買い足さなきゃ。

…仕方ないですよね、足りないんだから、ね?







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんばんは!

はい、仕方ないですよ~
足りないんだから買っちゃわないと!作品になりませんもんね!
さて、コチラで何を作っておられるのか?
毎度出来上がりが楽しみでしょうがありません(笑)

2012年10月13日(土) 23時11分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

おはようございます♪
糸が足りない・・それは買い足さなければですよね~!
PCの前でうなずいてました(笑)

半袖カーディガンも可愛くてとってもお似合いですよ(^^)
それに鉄竜さんスタイル良すぎです!いいなぁ♪

私は今激しくミドリ色のカーディガンを編んでいて、
しまったなぁ・・と思いつつ進めています(><)
似合うとか似あわないとかの前に、ミドリが目に染みます(^^;)

2012年10月14日(日) 08時22分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは~。

なにこれっ、かわいい~♪
1かせに6個のボールが付いてるんですね。
これで何を編まれるのかな?
糸が足りないのは仕方ない、仕方ない(笑)

↓のカーデ、とっても素敵です!
配色も余り糸だなんて全然思えません。

2012年10月14日(日) 09時51分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ね!仕方ありませんよね!
…ありがとうございます(笑)

このミンクボールはスヌードになる予定です^^
ホントは一かせで作るキットなんですけど、
ボリュームを出そうと思って目数を増やしたら、増やしすぎて足りなくなっちゃった^^;
もう一かせ追加することにします、仕方ありません。ハイ。

2012年10月14日(日) 22時26分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、仕方なく買い足すことにします。仕方なく。

ではなく(笑)、
ボリュームのあるスヌードにする予定で目数を増やしたら…増やしすぎちゃったみたいで。
読みが甘かったんですよね^^;
賛同(?)して下さってありがとうございます~^^

そうきちさんの編んでいらっしゃるカーデ、綺麗な色だと思いますけど…
目に染みる緑なんですね~うふふ。
緑、好きな色なので完成楽しみに待ってます、ので続けてくださいね(笑)

あ、半袖カーデ完成しました^^ありがとうございます^^
スタイル良い…とんでもありませんよ~!

2012年10月14日(日) 22時47分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

可愛い糸でしょう~^^お洗濯はどうするのかなと思わないではないですが(笑)
スヌードになる予定です^^
(ちょっとボリューム出そうと思って目数を増やしたら足りなくなっちゃって^^;)
足りなかったら…仕方ないですよね~うんうん。(ありがとうございます♪)

在庫消費カーデ、お褒め頂きありがとうございます^^
ちょっぴり・・・片付きました(笑)

2012年10月14日(日) 22時57分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
