ぴったりのボタン探し

何やらバタバタとしておりまして、
モヘアカーデとかギラギラプルとかその他いろいろ、
放置してます。ああ~イライラ。

ボタン付け待ちのアランジャケットと在庫糸消費半袖カーデもいいかげん気になるし。。。




で、

これじゃイカン!と思い、今朝出掛けたついでに手芸屋さんに寄って、
アランジャケットと半袖カーデのボタンを買ってきました。
(買ってきたからと言ってすぐに付けるとは限りませんけど)

ぴったりかどうかの自信はありませんが、まぁ…無難なところを選んできました。
付けたらまた写真撮ります^^
…着た方がいい?(←誰に聞いてる?)



そして、小袋に2~3個入って100円~300円のお得ボタンもちょっぴり買いました♪
ガサガサと宝探しみたいに選ぶのが楽しくて、つい買いすぎちゃったりしますが(笑)
今日はこの2つ。

DSCN1335.jpg

四角い木のボタンと、中央が金属?の模様の入ったプラスチックボタン。
しめて200円ナリ。
両方とも大きめなので、いい感じにアクセントになりそうかな~と^^

ボタンってピンキリで、それなりのものはお値段もそれなりなので(笑)いつも頭を悩ませますが、
所詮私が編んだものにつけるだけだし、と適当に付けちゃうんですよね~
皆さんはどうされてるんでしょう?良いボタンつけちゃいます?



あ、ボタンの在庫もいっぱいです。
(なのにぴったりのボタンが付けられないダメな奴。。。)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほたる #-

No title

着た方がいい~~~♪

少しまとまった時間がないと 編み物は進みませんよね(T_T)

夜にしかゆっくりした時間が取れない私は、ビール飲んじゃうと
眠くなって編めなくなるし・・・

気になる作品は 沢山あるのに・・・・編めない(T_T)

鉄竜さん、私の分までバンバン編んじゃってくださいね。
着画 いつも楽しみなんですよ^^



2012年10月10日(水) 20時00分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

おはよう!

i-237着た方がいい!(笑)

楽しみにしてまーす

2012年10月11日(木) 08時21分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

ほんと?着た方がいい?
そう言ってくださると嬉しいです^^
が、ボタン付ける気にならな~い(笑)メンドクサイ。。。

まとまった時間でガーッと編めたら気持ち良いんでしょうけど、今はちょっと忙しくて。
さらにいろいろ編み散らかしているので、どれも中途半端なんですよね~。
ほたるさんもマイペース&気楽に編みましょう♪

ビール、疲れた体には必要ですね?癒しも大事ですし^^
私の場合は…お酒が飲めないので…チョコレートかな♥

2012年10月11日(木) 10時43分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: おはよう!

*yasuko*さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

はーい(笑)了解しました^^
ボタンを付けたら着てみます。けど、いつになるやら(笑)
頑張ります^^

2012年10月11日(木) 10時46分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

ボタン選びって大変ですよねー!!
しましまショールもの配色センスもなく、(Color Affectionのことです)
結局鉄竜さんの真似しました…すみません。

なのでボタン選びのセンスもありません(泣)
近々(←いつの?)カーデを編む予定ですが、
ボタン選びの時はお店まで本体を持って周りの目線を気にせず
うがーーと悩んでこようというつもりです。
実際に合わせて見ないと、絶対にわからない自身がありますw

2012年10月11日(木) 19時07分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、しろくまさんがセンスないなんてことはありませんよ~!
いつも素敵な作品編まれてるし^^コーディネートもおしゃれだし♥
Color Affectionも楽しみにしています♪

ボタン選び、悩みますよね~^^;
実際に合わせてみるのが一番だと私も思います^^
(でも、ちょっと視線が気になるの分かります~)
素敵なカーデ編んでくださいね♪

2012年10月11日(木) 23時04分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
