ギラギラ糸はこうなります。多分

消費したい糸№1、のギラギラ糸。
とてもそのままでは使えないので、引き揃えることにしました。

で、

コレを編むことに。

DSCN1330.jpg

毛糸だま秋号に載っていたプルオーバーです。

引き揃えたのは、
春先に編んだアポロチョコカーデの、ZAKKAさんの「あったかLinen」の茶色。

配色に使ったのは、
これまた春先に編んだカーデの、マノロのグレー。
ともに余り糸ですので、消費できたら嬉しいな♪と思いつつ。


で、
本では6号針で編んでゲージが16目×20段なんですけど、私には無理だったので12号で編んでます。
それでもゲージは小さ目。。。かなりローゲージなんですけどね~。

さっき後ろ見頃が編めたので、引き続き頑張ります♪
あ、相変わらずギラギラはしてますよ(笑)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

yukayukarin #-

No title

こんばんは!
なんだか、ぞくぞくと完成し、ぞくぞくと編んでませんか??
早すぎです~~
こんなに、素敵な作品ばかりで、
市販のセーターなんて、買わなくていいくらいじゃないでしょうか?
あの、ギラギラらしい糸も、こんな素敵な作品に生まれ変わるなんて!!
はぁ~^^
羨ましすぎです❤

2012年10月08日(月) 23時54分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

こんにちは。

毛糸だま秋号なの?買おうかなぁ~i-179

きのう、お洋服屋さんで、これと同じような長袖を買いました!
ギラギラです(笑)
店員さんが黒を着ていて、とてもカッコよかったのでついわたしもi-201
色はグレーにしましたが、ギラギラです(笑)
こういうの、今年は流行りなのね~i-178
わたしが買ったのは、裾は二重ではないけれど、くるんと丸まってました。
ほんと、似ていてびっくりです。
鉄竜さんのギラギラ、楽しみにしていますi-189
残り糸の消費なら、半袖にするのかな?

2012年10月09日(火) 09時13分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは。

おぉ~!仕事が早い!!
引きそろえるとギラっちが柔らかくなっていい感じです。

このプル着やすそうでいいですよね。
ポケットがかわいい♪

2012年10月09日(火) 10時28分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

在庫消費をすぐに実践されて鉄竜さんすごいです。
私も見習わないとなぁ…(>_<)

引き揃えるとギラギラも柔らかくなった感じにみえます♪
いい感じですね☆出来上がりが楽しみです~。

2012年10月09日(火) 11時55分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

No title

 こんにちは!
ギラギラも引き揃えると優しくなりますね
はじめ見たときは驚きましたけど・・・

ちょっとお出かけの時にきたら好さげですね
出来上がりが楽しみです

2012年10月09日(火) 12時09分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukayukarinさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

羨ましいだなんて、とんでもないですよ~!早くもありませんし~(照)
たまたまギラギラ糸と目があって、編まなきゃ~と思い立っただけなんですよ^^;
(編みかけいっぱい抱えてるのに^^;)
毛糸だまのプルのそっくりさんを狙っていますが…微妙かも(笑)
何とか着られる物になったらいいんですけど^^

あ、そういえば市販のセーターはしばらく買ってないですね~。
毛糸はいっぱい買ってますけど(←コラ)

2012年10月09日(火) 21時36分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは。

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ギラギラって流行ってるんですか?へぇ~知りませんでした!
あ、だから毛糸だまにも特集が組まれてたんですね(今頃気付く。。。)
それにしても、タイミングピッタリですね!
買われたお洋服、また披露してくださいね、楽しみにしています♪

毛糸だま、毎号かかさず買っているんですけど、秋号良かったですよ^^
また本屋さんで見てみてくださ~い♪

あ、プルは半袖です。ギラギラ糸消費しきれませんが(笑)本の通り編む予定です^^

2012年10月09日(火) 21時47分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ギラっち、大丈夫ですか~(笑)
写真では落ち着いて見えますが、実際はけっこう。。。(笑)

こういうポケット、他の本でも見かけましたが、
アクセントになって可愛いですよね^^
(あちこち浮気しながら)ボチボチ進めま~す^^

2012年10月09日(火) 21時53分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、ギラギラ糸と目があっちゃって、思い立っただけなんですよ~!
見習うなんてとんでもないです、編み散らかしちゃってますし^^;

良い感じに見えます?ありがとうございます♪
ギンギラギンに…さりげなく?でもありませんが(笑)
完成目指してボチボチ頑張ります^^

2012年10月09日(火) 21時59分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう、あまりのギラギラ具合に私もびっくりした糸でしたが(笑)
引き揃えて、ちょっぴり落ち着きました(でもまだギラついてます^^;)

あちこち編み散らかしながらですが、完成目指して頑張ります♪
おしゃれなプルになったら嬉しいな^^

2012年10月09日(火) 22時11分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
