『Nanook』着画とか

昨夜の歌番組の嵐さん

…のミニスカポリス(大野君&相葉ちゃん&にの)が目に焼き付いて、
今日は1日ニヤニヤ…思い出し笑いの怪しい女、鉄竜でございます。うふふ。

さて、先日編みあがった『Nanook』、着てみました♪

DSCN0541.jpg

前を開けて。

DSCN0542.jpg

閉じて。

DSCN0546.jpg

後ろ。
(髪がボサボサとか肩幅が広いとかスルーでお願いします。。。)


サイズは、先日書いた通りSサイズです。
(本当はSサイズで編んで大き目にできて→Mサイズ。を狙っていました)
ですので、ちょっとコンパクトな感じです。
使用糸はシルクハセガワさんのホーリーシルク。
色はワインベリーです。もやがかかったような渋めの藤色…かな。落ち着いたいい色です。
すべて6号針で編みましたが、はりも弾力もない柔らかい糸なので、
襟のパターンは号数を下げた方が締まって良かったかな~。
…と、最後に襟の裏から引き抜き編みで伸び止めをしています。

あと変更点は、
脇下の減目が緩やかになるように目数を変えたことと、
袖の目数に+2目したこと、かな。

概ね満足していますが、う~ん、やっぱりもう少しゆったり着たいかな~
手が覚えているうちにもう1枚編もうかな~
でも読みたい本もあるしな~

と、ちょっと考え中。
1日が30時間くらいあったら良いのに…!(真剣)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

minaminoazarashi #-

No title

Nanook完成、おめでとうございます! 

前を開けても、閉めても、とっても素敵です♪
カーキ色のパンツによく似合いますね。後ろ姿の、襟のレースの感じもきれいです。

色もいいですね!
シルクハセガワさんのホーリーシルクですか。テロンとした落ち感もきれいですね。
細い糸のように見えてたんですけど、並太なんですね。使ってみたいかも~。

サイズも、そんなにぴったりすぎず、ちょうど良く見えますよ。
Ravelryにもアップされたら良いのに~。

2012年03月06日(火) 22時06分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
はい、無事に完成しました~!ありがとうございます!
これ、本当に素敵なカーディガンですよね~。
すごく完成されたデザインだと思うので(何様!?(笑))どんな素材で編んでも可愛いでしょうね♪

このホーリーシルクは、柔らくてくたっとしてて、
シルクのカサッとした感じと、アンゴラのふわっとした感じが、今の季節に合う良い糸です。おススメ♪

Ravelryはよく分からなくて。英語力にかなり問題ありなんです(笑)

2012年03月06日(火) 22時58分 | URL | 編集

nico427 #6hJjQ39g

No title

こんばんは。
次々素敵なもの完成されてて尊敬します~^^

かわいいし、着心地よさそう。

一日30時間ですか~。
編む手が止まらなくなって、えっもうこんな時間!?なんていう時によく思います。
増える6時間分のスケジュールを妄想しながら布団に入ったりして^^;
アホなことしてます(笑)

2012年03月06日(火) 23時43分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

nicoさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます!
尊敬なんて…とんでもない!
毎日アホの一つ覚えみたいに編んでるだけなんですよ~(笑)

1日6時間増えたら…私の場合、編み物、睡眠、読書、で3分割かな?
集中してたら、あっという間に時間が過ぎちゃって。もっと時間欲しい~^^
妄想…楽しいです♪♪

2012年03月07日(水) 19時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
