なんか申し訳ない…&アランジャケットのえり

おはようございます!涼しい朝ですね^^

先日の、
在庫消費に努めると宣言(してましたね^^;しろくまさん、ごめんなさ~い)したにもかかわらず、
毛糸が届いちゃった~、って記事、
たくさんの方の見て頂けたようで、、、何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)

出来るだけ(←ここ重要)努力します。
が、誘惑にすぐ負けちゃう…のも私ってことで。

(しかも明日にはピエロさんからcarinoが届くという…意志の弱さ。わはは)

そんなこんなで、よろしくお願いいたします。ぺこり。



さて、長期戦になっているアランジャケットですが、
やっと襟が編めました。

DSCN1311.jpg

引き返し編みの段消しの目が目立つので、2回やり直しましたが…私の技量ではこれが限界。
かなり汚いので、今後アップの写真を載せることはないと思いますが(笑)、
(ちょっぴり手直し&スチームでマシになってくれると良いんだけど^^;)
あとちょっとで完成なので、頑張りたいと思います♪

珍しく肩こり。。。
急に涼しくなったので、風邪のひきかけかも?
皆さまもお気をつけて^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しろくま #-

No title

意思の弱さは私も同じですよぉ
実は便乗宣言したのに、だめだめな私。
鉄竜さんが先日の仕上げ宣言をきっちりなさっているのを見てちょっと焦ってました。
便乗してるといえるのか!?むしろ便乗してみたけど、あまりの早さに途中下車?
なのでほっとしてますw(←失礼ですねm(__)m)
やるぞおって気持ちはあるけど、
誘惑と戦うのは別ですw…ということにしてますw

2012年10月02日(火) 09時26分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

こんにちは"^_^"

すごくいい感じですね~i-237
小さいくらいがカッコいいと思います。着画楽しみi-178

carinoはツイードなのに柔らかい?みたいですね?
鉄竜さんの感想を聞いてから、買うかどうか決めたいと思います(笑)
ツイードのゴツゴツ感が好きじゃなくて。。。
でも、色がかわいかったのでほしいなぁと思ってるんですけど。
で、鉄竜さんはcarinoで何を編むの?i-179

2012年10月02日(火) 10時45分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

しろくまさんうまい!
「便乗→途中下車」に思わず座布団1枚!(笑)

意志の弱さは今に始まったことではないんですが、
最近特に誘惑に弱いんですよね^^;
魅力的な糸が多すぎるのかな~、どうなのかな~(笑)

優しいコメント嬉しかったです、ありがとうございました♪

2012年10月02日(火) 23時23分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは"^_^"

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

アランジャケット、さっき袖つけが終わって着てみたんですけど(糸始末はまだ)
やっぱ着画は無理かも~(笑)
肩とか二の腕とか、ムキムキ?むちむちって感じ。

carino、可愛い色があって悩みましたが、買ったのはグレー2色なんですよね(笑)
明日(3日)届く予定なので、感想は明日以降に♪
編むのは、岡本啓子さんの本に載っていたドルマンカーデです^^

2012年10月02日(火) 23時33分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

おはようございます!
アランジャケットとってもいい感じですね~(^^)

肩こりは大丈夫ですか?
風邪の引き始めじゃなければいいのですが。
それにしてもこの温度差、結構体にきますよね・・。

在庫消費って難しいですよね~!
いいな、と思う糸が毎年どんどん出てきますし、
指先一つで買えちゃうのでついポチッと(笑)

編んで減らせれば良いのですが、
たくさんある毛糸を眺めるのも結構好きなので☆

なので(?)Carino私もこの間買っちゃいました♪
この糸を編む日はいつになるのやらです(^^;)


2012年10月03日(水) 09時05分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

あらら、そうきちさんもcarinoをポチリと?(笑)
魅力的な糸が毎年発売されるし、それを使ったニットの本も発行されるし…
指先ひとつで(ホントにね!)買えちゃうし…。
夫に言わせれば「お前はいいカモだ」だそうですけど(笑)
糸を眺めて、妄想して、…って幸せ、編み物をしない人には分からないでしょうね~
(あ、もうすぐcarino到着予定♪時間指定してあるのです。むふ)

肩こり、ホントの?肩こりみたいで、他はピンピンしてます^^
ご心配頂ありがとうございます♪
そうきちさんも、ご自愛くださいね^^

2012年10月03日(水) 12時48分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
