舌の根も乾かないうちに。。。届いた糸たち


皆さま、台風は大丈夫でしょうか。
こちらは1日強い雨が降ってましたが、先程からちょっぴり空が明るくなってきました。
各地で大きな被害が出ませんように。

さて、昨日在庫消費に努めます、と書きましたが、
舌の根も乾かないうちに…糸が届きました。えへ。

先日から編んでいるアランジャケットの糸が足りなくて、仕方なかったんですよ~

それがコチラ

DSCN1306.jpg

左側にぽつんと置いてある紫のコーン100g(も必要ないとは思いますが)が追加分。

右側の青やら薄いグレーやら茶色やら…は、出来心♥

購入したのは毛糸倉庫Camelさん。
だーい好きなんです、こちらの糸♥
情報は他の毛糸屋さんと違って少なめではありますが、
その分手にした時のドキドキとかワクワクが良いんですよね^^
そしてハズレもありません(私はね♪)

だから…仕方なかったんですよ。。。うん。

引き続き、在庫消費に努めますがね。


さて、
外で荒れ狂う雨風も、僕には関係な~い、の顔。

002k

台風の時だけ、室内犬(土間だけど)になる鉄竜1号(柴犬6歳・♂)。
昨夜は安心しきって、お腹もアソコも開けっぴろげ~でひっくり返って寝てました(笑)

ま、たまにはね。。。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

クッキーのママ #-

No title

こんばんは~。大阪は雨より風がすごかったですよ。
私と息子と犬1匹、ヒッキー(死語?)の日曜日、でしたw

これ以上在庫は増やさない(減らすぞ、ではなくw)と思っても
いつの間にか増えてますね~。
毛糸好きにとって在庫を減らすって、ムリです!! ← キッパリ^^

毛糸倉庫Camelさん、気になってはいるんですが
まだ一度もお世話になったことありません。
そうですか~、よさげな糸ですか?
うーーーん、ポチっちゃう? ← また在庫が増える(爆)

2012年09月30日(日) 20時00分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

台風が来ると、うちも同じです~
食べるものがあれば何とか大丈夫…っていう(笑)
無事通過してくれたので安心しました^^

そうそう、毛糸って増やそうと思って増やしてるんじゃないんですけどね~
なぜか増えちゃう。。。う~ん。

毛糸倉庫さん、大手毛糸メーカーさんの糸と違って
洗練されていないし情報少ないし(←ごめんなさい)追加がきかなかったりするんですが、
すごくおもしろいんですよ♪
今までいろんなもの編んできましたけど、どれも良かったです。
そしてお値段も安いので、激しく後悔することもありませんし(笑)
在庫、ちょっと増やします?

2012年10月01日(月) 10時42分 | URL | 編集

ほたる #-

No title

お久しぶりです^^

昔は 南九州が台風の通り道になっていましたけど、最近の台風は都会が好きらしく(笑)、なんか江戸を目指して行くような気が・・・

台風がくると 農作物が壊滅状態になり、生活にかなりの支障をきたすので、やっぱり来て欲しくないものの一つかな~・・・

私、鉄竜さんの糸選びのファンなんですよ^^V

デザインとマッチしてて いつも素敵だな~・・って、感心しています。
自分で糸を買う時の 参考にもさせてもらっていますが、因みに
今回の糸は どんな素材なんでしょう?
特別に いとをよってもらったりされているのでしょうか?

アランのカーデを編んでる糸もいい感じで かなりポチる寸前で崖っぷちです(笑い)

最近は 家族に病人がでて 編めないくせに妄想ばっかしで(笑)、
色んな煩悩と戦い続けてますが(T_T)

2012年10月02日(火) 00時51分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

ほたるさ~ん!本当にお久しぶりです~お元気ですか?
ご家族の方が体調不良との事…大丈夫ですか?
大きな台風も心配ですが、健康あっての毎日ですから、
ほたるさんも無理はなさらずお気をつけてお過ごしくださいね^^

さてさて、今回の糸…というと、在庫消費ボレロのことですね?
これは、グレーの方がダイヤモンド毛糸のモヘアドゥ「アルパカ」と、モヘアドゥ「アルパカ」プリント。
緑の方は、ユザワヤさんで買った何かの毛糸です(忘れちゃった~)。
ともに半端糸なので、足りないかもしれない前提で編んでます。
…こんな間に合わせの糸選びで、ファンだなんて(笑)恐縮です~(照)

あ、アランカーデの方の糸は、毛糸倉庫Camelさんの「上質毛糸ダークパープル」です。
太めの合太で、編みやすくて手触りも良くておススメですよ♪

たまには煩悩に負けてみる…?

2012年10月02日(火) 08時30分 | URL | 編集

ほたる #-

おはようございま~す!

今日の九州も 紺碧の青空。でも、今年はこんな晴天が少なかった……(;_;)
あっ、糸は毛糸倉庫さんで買われた、新入りさんの毛糸の事です(^-^)v。説明不足でしたね(((・・;)



メンゴですm(__)m

2012年10月02日(火) 09時26分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

こちらこそ早とちりしてしまいゴメンナサイ^^;

新しい糸は…
ネイビーMIX、ソフトブクレ、フェザーモール、などなど…です。
毛糸倉庫さん、カシミヤも良いですよ~(と誘惑^^)

2012年10月02日(火) 23時14分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
