今日も生涯の一日なり

昨日、carinoがセールになったら買う♪と書いたら、
moonlitさんが「セールですよ~」と教えて下さいまして、無事に注文することが出来ました。
夫がいない時に受け取りたいので届くのはまだ先ですが(笑)
moonlitさん、ありがとうございました~!


さて、昨日美容院に行ってきました^^

春先にかけたパーマがしつこく残っていて、気を抜くとぶわっと膨張するので、
パーマ部分を全部切ってすっきりさせてください!とお願いしたら…

すんごく短いの!
ポンチョとか来たらテルテル坊主みたいですよ、きっと(笑)
いや、もともと短いのは好きなんで、全然抵抗はないんですけど、
顔がぱーん!と出ちゃうので。。。
はぁ~小顔になりたい。





ノロノロ編んでいるモヘアカーデはいまこれくらい。

DSCN1290.jpg


前回の写真とあんまり変わりませんね。ぼちぼち進めます^^





そうそう、今朝ヨーグルトのふたの裏に書いてあったんですよ。

『今日も生涯の一日なり』

福沢諭吉さんの格言だそうです。
生涯とは毎日崖っぷちで、今日までは生きて来られたけれど、明日はどうなるかわからない。
一日一日の積み重ねが生涯…という事は今日という一日も無駄に過ごしてはならない。

…ってことか。

健康に良いヨーグルトに学ぶ朝であった…。ふむふむ。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

moonlit #-

ありがとうございます^ ^

こんにちは。
いえいえ、carinoのセールお礼なんて言っていただくと
恐縮しちゃいます。
私も、一生分以上?!って程、在庫がありますがσ^_^;
ツイードは持ってないし〜と2色買いました…てへへ。
私も在庫消費、ご一緒させて下さい(笑
モヘアもすごく好きなので、カーデの完成のんびり楽しみにしていますね。

2012年09月29日(土) 19時54分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: ありがとうございます^ ^

moonlitさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

おお!moonlitさんもいっぱい在庫を抱えていらっしゃる(笑)
でも、糸は出会いだ!と思ってるので、実は私も2色買い♪(←コラ)
一生分の在庫、消費するために是非とも長生きしなけれは。。。ね?

モヘアカーデ、すごく可愛いんですけどちょっと編みにくいんですよね^^;
毎日ひと模様…地道に頑張ります!

2012年09月29日(土) 23時48分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
