アランジャケット袖編めてます

昨夜エンジンがかかり、2枚目の袖を編みあげました。

DSCN1286.jpg

スチーム前なのでヨレヨレですが^^;
あとは追加の毛糸が届くのを待って、襟を編んで組み立てたら完成です。

ただちょっと…小さめ。
着丈は明らかに短いです。袖まで短いとつんつるてんなので、袖は16段増やして編みました。
(どうやらスチームで少し縮むみたい、この糸)
完成して着られなかったりして…只今5キロ増量中の身でして(笑)

でも、可愛いです^^もうちょっとで完成なので、楽しみです♪


さて、
昨日、ちょっと出掛けたついでに、手芸屋さんでコレ↓の指定糸を触ってきました。

DSCN1250.jpg

アランツイード。
現物はなくて、糸見本だけだったんですけど、
しっかり目のカジュアルな雰囲気のツイードでした。

先週くらいに、ピエロさんかZAKKAさんでCarinoがセールになってて、
アランツイードの代替糸なるんじゃない?と思い、買い物かごに入れてたんですけど、
(手持ち糸も探してみたけど、ちょうどいい感じのが無くて)
先週、ちょっと荷物を受け取れない事情が出来てしまい、
買えなかったんですよね~^^;
手触り、皆さんの糸レポ拝見したところ、Carinoの方が良さそうだし、
今度セールになったら買おう。。。

こうやって糸が増えていくんですね(笑)

今日はこれから美容院&実家!
行ってきま~す♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

moonlit #-

セールですよ〜

こんにちは。
ブログ村から拝見してます。
アランジャケット、出来上がりが楽しみですね〜
私もこの冬はアランカーデが編みたくて
carino買ってしまいました;^_^A
ご存知かも知れないですが、今ピエロさんで
セール中ですよ〜
一緒に在庫増やしましょ、の悪魔のお誘いかしら^ ^

2012年09月26日(水) 21時09分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: セールですよ〜

moonlitさん、はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

おお!お知らせ頂きありがとうございます^^
さっそく、ぽちっとしてきました♪
在庫増やしちゃいましたよ~お仲間ですね(笑)

moonlitさんもアランカーデ編まれるんですね^^
何色を選ばれたんでしょう?
この秋は一緒に素敵なカーデ編みましょう~♪

2012年09月26日(水) 22時40分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

こんにちは。

スチームで縮む糸があるなんてi-230
アイロンかけたら、大きくなるものとばかり。いろんな糸があるんですねぇ。
アランジャケット。小さめもカッコいいと思います~
鉄竜さんの着画がいつも楽しみi-178

で、なんで受け取れない事情ができたの?
毛糸の買いすぎで怒られちゃったとか?(笑)

2012年09月27日(木) 08時58分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは。

*yasuko*さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~!
多分、ウール100%で撚りのかかっていない糸だからだと思うんですが。。。
スチームでもちっと目が揃うので、ローゲージ気味に編んだら良かったのかも(って、もう手遅れ(笑))
小さめのアランジャケット、着られればいいですねぇ。。。
あまりにもぴちぴちで見苦しかったら、着画はなしですよ~(笑)

毛糸を受け取れない事情…
*yasuko*さん、なかなかの名探偵ですね(笑)むふ。

2012年09月27日(木) 11時17分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
