器好き(編み物記事ではありません)

食べ物の美味しい季節ですね。秋大好き♥(冬も好き♥)

今日の夕食

DSCN1283.jpg

秋刀魚~

あんまり料理は得意ではないので、メニューに関してはスルーでお願いします(笑)

でも、このサンマ皿いいでしょう~^^
かなり厚みがあるので重いんですけど、
線彫りのバランス&ブルーの釉薬の入り方が絶妙で、かなりのお気に入りです♪

器は陶器も磁器も漆器もガラスも好き。

なんでもない料理でも、買ってきたお惣菜でも、美味しく見せてくれたりするんですよね♥

作家さんの個展に出掛けて、お気に入りを1つ買って帰るのも楽しいし。
(と言っても高価な物は買えませんけどね~)

あと、大きめの渋めのお皿がセットで欲しいよ。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんにちは!

サンマがすっぽり収まるいいお皿ですね~!
サンマ専用皿があるなんて!

ウチはいつも半分に切って置いてたんで味気なかったんですよね

探してみようかな~

2012年09月24日(月) 11時48分 | URL | 編集

杏子 #-

No title

こんにちは~^^
ただ今お昼前・・秋刀魚すごく美味しそうです♪お皿も素敵で、ますますお腹が空いてきますw

モヘアのカーデ、素敵ですね~色も綺麗^^
いつもブログ拝見してます。完成楽しみにしてますね~♪

遅くなりましたが、鉄竜1号くん6歳お誕生日おめでとうございます^^
うちは8歳ともうすぐ3歳のダックスがいて、毎日ストーカーされてますw

2012年09月24日(月) 11時51分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

サンマ皿、なかなかいいでしょう~^^
切らずに載せられるので、ザ・さんま!って感じ(笑)

でも、食器棚にしまうのに、すんごく場所取るんですよ。。。
しかも…×3(人家族です)なので、かなり重いの。。。

2012年09月24日(月) 21時07分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

杏子さん、こんばんは、いらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます♪

秋刀魚、お好きですか?脂がのってて美味しいですよね♥
大根おろしに、すだちをきゅ~っと♪
(ちなみに今晩のおかずは、さんまのお刺身でした^^)

杏子さんちには、可愛いダックスさんがいらっしゃるんですね。
ストーカーするワンちゃん達…可愛いでしょうね~(笑)
あ、お祝いのお言葉、ありがとうございます!
鉄竜1号に伝えておきます!

モヘアカーデ、のろのろ運転ですが頑張ります~^^

2012年09月24日(月) 21時17分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
