ラクラクがらく

かぎ針よりも棒針が好き。
なぜなら、かぎ針は手元を見ないと編めないけど、
棒針は、簡単な模様ならテレビ見ながらでも編めるし、
手首に負担がかからないから長時間でも続けられるから。

かぎ針もしますけど、道具によっては本当に疲れちゃうのもあって…。
私はこれが1番使いやすいかな~^^

DSCN0539.jpg

ハマナカのラクラクかぎ針。
これは5号と7号が両方についてるやつです。

『Nanook』が終わったので、『そでつけなし~』の表紙を編みはじめ。。。。
(『SAGE』が途中なんだけど、ちょっとやる気が…)

糸は、またもやシルクハセガワさんの『ホーリーシルク』です。
いったい何色買ったんだ~(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

minaminoazarashi #-

No title

こんばんは☆

Nanook、もう編みあげられたのですね!速~い。
着画も見たいな~、なんてリクエストしてみたりして(^^)。

私も、かぎ針よりも棒針が好きです。
というか、かぎ針がかなり苦手、なんです(^^;)。
たくさん編めば慣れるのかもしれないんですけど、編んでいてあまり楽しくない、というのが致命的(?)というか・・・棒針の方が楽しいんですよね~。

鉄竜さんは、かぎ針編みもされるのですね。
(先日の素敵なプルもかぎ針作品でしたね~)
こちらのハマナカのラクラクかぎ針は、持ち手のところが、確かに疲れにくそうです。

2012年03月05日(月) 22時00分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます♪
minaminoazarashiさんも、かぎ針よりは棒針派なんですね^^
棒針って、結構無茶しても平気って言うか、どうにでもなりますけど(笑)
確かにかぎ針は別物かも。(私も簡単なものしか編めませ~ん^^;)
春夏は、かぎ針作品の可愛いのが多いので、いろいろ編みたいんですけどね~。

ラクラク針、グリップが三角になってて、鉛筆持ちスタイル(?)がしやすいので愛用中です♪

『Nanook』はとっても楽しく編めましたよ~。
止め時がわからず(笑)延々と編み続けました(←アホです)
今、水通しして乾燥中ですので後ほど♪


2012年03月05日(月) 23時13分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
