FRANKIE完成

今日も寒いですね!

さて、ボタン付けが面倒くさくて放置していた
Kim Hargreavesさんの『BREEZE』、の中の『FRANKIE』が完成しました♪
ボタンは買ってあったんですけど…なかなか腰が上がらなくて。

DSCN0469.jpg

※鏡が汚れていることは気にしないでください。
たっぷりサイズのカーディガンです。
糸は内藤商事のマノロ。綿65%アクリル35%、もっちりした気持ちの良い糸です。
春先にぴったりな感じですね。

DSCN0461.jpg

横から。
すっぽりとお尻が隠れます。
XSサイズで編んだんですが、ちょっと大きすぎたかな?
家で着る分には全く気にならないので、これはこれでOKということに。


ちょっと画像が大きい…?
その前に、鏡拭いた方が良いかな(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほたる #-

No title

鏡。。。。確かに(笑)

初めまして。
最近 編み物に再目覚めてしまってますが、このカーデ、バランスいいですね。
袖の長さとか形とか 好きかも♪

他にも そでつけなし・・の中からの作品も多くて、私が編もうとしてるものばっかしで、参考になります。
また 他の作品見に行きます(*^。^*)




2012年03月12日(月) 20時29分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^はじめまして♪
コメントありがとうございます。

カーデ、お褒め頂きありがとうございます!
ゆったりしてて着やすくて、体型カバーもばっちり(笑)のおすすめカーデです。
ほたるさんも、ぜひ♪

『そでつけなし~』からも2点編んでます。よかったら見てやってくださいね^^

鏡…(笑)ちゃんと拭きました~!

2012年03月12日(月) 21時07分 | URL | 編集

ちゃう #jZGHzzEk

こんばんは

古い所にコメ入れてすみませんm(__)mの以前CO でお邪魔させて頂いてました、ちゃうです(^-^;
いつも覗かせて頂いてます(^-^)

鉄竜さんの作品はどれもこれも編みくなるものばかりでヘ(≧▽≦ヘ)♪

レシピ欲しいんですがこれも洋書ですよね?

2013年02月11日(月) 18時28分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんばんは

ちゃうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

このカーディガンは、記事に記述した通り、
Kim Hargreavesさんの『BREEZE』の中の『FRANKIE』です。
洋書ですが、アマゾンでも販売がありますので比較的入手しやすいと思います。

他にも素敵な作品が載っていますので、良かったら手に取って見て下さいね^^

2013年02月11日(月) 19時33分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
