『大人のライフスタイルニット』から編みたいもの

岡本啓子さんの新刊『大人のライフスタイルニット』、

すごく良かったので、編みたいと思った作品をピックアップしたいと思います^^

まず、1番編みたいのがこちら

DSCN1250.jpg

そしてシンプルで可愛いこちら♪

DSCN1248.jpg

そして、大人っぽくて素敵!と思われるこちら

DSCN1251.jpg

そしてそして、コーディネートにガツンとやられたこちら

DSCN1249.jpg

さらに、やったことないけど挑戦してみたい引き上げ模様が素敵なこちら

DSCN1252.jpg

まだまだ素敵なのがいっぱいで、目移りしちゃうくらいの1冊でした。
ああ、本当に手がもう一組欲しいですね。。。


アランジャケットは、前後身頃編み上がりました。
丈の感じを見るために、さきに肩と脇をとじてます(まだ途中)


あ、
さらなる心配事発生…毛糸足りるのかしら。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

クッキーのママ #-

No title

おお~~~~。
早速のブックレビューー、ありがとうございます。
よさげですね、この本。
私も最初の写真のジャケット?、編みたいな♪
着心地よさそう!

で、どの糸で? やっぱりアレ? ^^;

2012年09月18日(火) 09時26分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

ね?良さそうでしょう~?この本♥
先に出た本より、もっとこなれた感じ?でオトナっぽいです。
(他にも編みたいものがありましたが、さすがに写真を全部載せるのは憚られると思いまして^^;)

あ、この1番上のカーデは、ツイード糸使用なんですよね^^
手持ちの何か…を探したいと思います♪
(糸購入は自粛中~!(笑))

2012年09月18日(火) 09時47分 | URL | 編集

そうきち #-

No title

こんにちは!
ピンクのカーデ可愛いですね~♪
その下に私もやられちゃいました(^^)
これ良いですね~!!

この本を買おうか悩みつつ
今日違う本を買ってしまったのですが、
買えばよかったと後悔です(><)

2012年09月18日(火) 17時21分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

あらら、後悔しちゃってますか~!それはすぐに迎えに行かないと!(笑)

この本、今季買った本のなかで1番です、私。
(まだ全部は見れてないですけど^^;)
なんていうか…大人の余裕というか…遊びゴコロがあるというか。
スタイリングもめちゃめちゃ素敵だし♥

そうきちさんがこれと悩んで買われた本って何だろう?気になります~

2012年09月18日(火) 19時48分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

やっと入荷してきて昨日立ち読みしてきました。
中身はとっても素敵ですよね。
編み物本とは思えないレイアウトというかファッション雑誌のようで…
で、結局買わなかったですwというか自粛しました(T_T)
大人かわいい~を買ったばかりだし、
実は別の新刊を予約してしまったので…
これ以上本を増やすと、いったい今シーズン何着編むんかいっ!状態に。
その分おにゅ~毛糸の予算に回すってことで(^^;;

2012年09月19日(水) 09時27分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

しろくまさん!素晴らしい♪
本屋さんで我慢できるなんて…!私は無理~(笑)
今買っとかないと後悔する~って思いながらつい買っちゃう(笑)
ワンシーズンに編める数に限りはあるのはわかってるんですけどね^^;

毛糸予算…今年の冬はどこから捻出しましょうか。。。

2012年09月19日(水) 20時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
