アランジャケット右前身頃完成

DSCN1246.jpg

岡本啓子さん『大人かわいいニット』から編んでいるアランジャケット。
右前身頃が編み上がりました。
(ノーアイロンなのでちょっとヨレヨレで失礼します)



…実は。
はらわたが煮えくり返るようなことがあって、
(口に出すとケンカになるので)
フンガーとその怒りを編み物にぶつけ、一心不乱に編みました。。。

そして、
以前から欲しかったけど高くて我慢していた洋服を買ってやった!
(支払いは自分ですけど^^;)

これでちょっと気が済みました。すっきり(笑)





そうそう、岡本啓子さんの新刊『大人のライフスタイルニット』が届きました。
パラパラとしか見れてないんですけど、やっぱり素敵♥
でも、先に出た『大人かわいい~』より、こちらの方がオトナかわいい感じがしますけど…
そう感じるのは私だけ?

またゆっくり編みたいものピックアップしたいと思います^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

クッキーのママ #-

No title

こんばんは~。
アランジャケットステキですね!
これからどんな感じに完成するのか楽しみです♪

腹が立つこと。。。いろいろありますね。。。
たまには口に出した方がすっきりすることもあるけど、
黙っていて方が丸く収まるときもあって。
うーん、ストレスたまりますよね。

でも鉄竜さんは上手な発散の仕方をご存知のようで^^
編み物で発散できるって、便利ですよね~。

紹介されたその本達、私も気になっているんです。
ぜひレビューしてくださいな!!

2012年09月16日(日) 23時11分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

こんにちは!
前身頃も可愛いですね♪前立て部分が凄く可愛いです♪

相変わらず速いわ~、と思ったら、そういう事情があったのですね。
わかります~~~。
腹の立つことがあると編みスピード上がりますよね!
編んでるうちに怒りが収まってきたりするし。

そして買い物しちゃう気持ちもわかります~~!
そして支払いが自分っていうのも(笑)
でもでもね、自分のお金で買うんだって普段は遠慮しながら買いますもんね、主婦は。可愛いもんです。
はらわたが煮えくりかえっても編み物と買い物で済めば良心的ですよね♪

そうそう、私も大人のライフスタイルニットが気になってるんですよね~。
「大人かわいい~」より大人かわいい感じ、なら私は縁がないかなぁ?
出来れば本レポ、お願いします~。^^

2012年09月17日(月) 10時55分 | URL | 編集

yukayukarin #-

No title

こんにちは!
くっきり模様がでていて、素敵ですね。
完成に近づいていくのが楽しみです。

私も、本レポお待ちしてま~す!

ストレス・・・・
私も、もちろん爆編みですよ~~
しかも、ipodで、音量あげて、
自分の世界に入りこみます!!

誰も、寄せ付けないオーラ全開で(笑)

2012年09月17日(月) 11時08分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

こんにちは。

ちゃくちゃくと。。。編み進んでいらっしゃいますねぇi-237

この秋は、まだ編み本を買っていないんです。
立ち読みするんですけど、自分にビビビと来るものがなくて。
いよいよ、編み物にも飽きてきたのか?と心配したりなんかして(笑)

ストレス解消にお買い物i-184いいですねi-178
口に出さないところがすごいです!
自分へのご褒美。。。必要ですよねぇi-189

2012年09月17日(月) 11時12分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは。

綺麗なケーブル模様ですね~。
色もとっても私好み♪

そうそう、嫌な事があったりすると編み物がはかどるんですよね~。
いつもより手が早く動く気がします(笑)
新刊のレポも楽しみにしてます!

2012年09月17日(月) 12時49分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

アランジャケット、わりとすっきりとした模様で着やすそうなので
頑張って編みたいと思います^^

そうそう~!腹が立つことだらけですよ(笑)
でもウチは自営業で、夫とは毎日顔を突き合わせてますので、
そうケンカばっかりしてるわけにもいかず。。。
今回は私が飲み込んで収めました。
ストレスもたまりますが、
発散させるべく手を動かしたら…結局編み物がはかどっちゃった^^
それに(支払いは自分ですが)欲しい物も買ったし!(笑)

新刊から編みたいもの、後でピックアップしたいと思います♪

2012年09月17日(月) 20時29分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

このアランジャケット、ごちゃごちゃしてなくて模様も難しくないので、
わりと進みが早い感じがします^^
頑張って編みます~♪

そうなんですよ~!
腹が立った時の集中力ってハンパないですね(笑)
周りから見たら殺気立ってたかもしれませんが、
これでストレス発散できるのなら大目に見てもらわないと!
買い物も、前から欲しかったものなので…良し!結果オーライってことで^^

あ、新刊、すごくおしゃれで良かったですよ^^
後で編みたいものをピックアップしたいと思いますので、
よろしければお付き合い下さいね♪

2012年09月17日(月) 20時42分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

yukayukarinさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お!yukayukarinさんもストレス解消は爆編みですか(笑)
他に気を取られないからはかどりますよね~^^
まぁ、周りは確かに近寄ろうとしませんが(笑)

このジャケット、着丈が短いのがちょっと心配…ではありますが、
完成目指して頑張りたいと思います♪

新刊もおしゃれで素敵なものがいっぱいでした!
また編みたいものピックアップしたいと思います^^

2012年09月17日(月) 20時54分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは。

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そんなちゃくちゃくと、でもないんですけどね^^;
久しぶりのアラン模様は楽しいので、頑張って完成させたいと思います^^

編み物本、ぴぴっと来ませんか?編み物熱も波がありますから、
マイペースで続けて下さいね^^

ストレス解消のお買い物、スカッとしますけど…支払は自分なんですよ~(笑)

2012年09月17日(月) 21時24分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

色がお好み?ありがとうございます^^
紫を撮影するの難しくて、実際の色が出ず…もどかしいんですけど、
ほんとうにキレイな色なので、そう仰って頂けるとすごく嬉しいです^^

あ、teminaさんもストレス解消に編み物が有効なタイプですか(笑)
そうそう、はかどりますよね!

新刊、とっても素敵でした♪
また後ほど~^^

2012年09月17日(月) 21時39分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

その本先日ネットで在庫確認した上でお店にいったら無く…
店員さんに聞いたら「天候不良の為未入荷」
だったらネットで在庫有りってなんやねん!
と吠えてきたばかり!
明日再度書店に行って買っちゃう予定です。
表紙から雰囲気が他に編み物本と違ってるのでどうかなぁ?
と楽しみにしています。
早く中身が見たいです~

ちなみにその時に「大人かわいいニット」をゲットしました。
ファーえりつきのカウチンベストが編みたい~

2012年09月17日(月) 21時59分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

あらら!せっかく本屋さんまで行かれたのに、残念でしたね~。
でも、『大人かわいい~』を買われたんですね^^
さすが~な内容だったでしょう?(←なぜか自慢げ(笑))
ぜひぜひカウチンベスト編んでくださいね~^^

あ、たった今新刊の方、ちょっぴり内容UPしました^^
参考にして頂けたら嬉しいです♪

2012年09月17日(月) 22時17分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
