アランジャケット後ろ見頃完成

先日から編んでいるアランジャケット、後ろ見頃が完成しました^^

DSCN1242.jpg

ですが…

丈が短いの。。。

何㎝短いか、は書きませんが(笑)

幅は大丈夫そうなので、一応全パーツ編んで組み立ててから考えようと思います。
それでもやっぱり短かったら…

その時考えます。わはは!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんばんは~!

模様がくっきりしてて綺麗ですね~!
アラン模様、好きです
去年色々編んだなぁ…
この模様をみると、これぞ冬もの~!!て気がするのは私だけかしら!?


2012年09月15日(土) 21時40分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

こんにちは!
もうこんなに編めたんですね!速いわ~~。

模様がむっちりくっきり凄く綺麗ですね♪
このデザインだったら短くてもきっと可愛いと思います~。

私はこんなに模様の入ったのはとても編めないので、鉄竜さんの記事を楽しみに見させて頂きま~す^^

2012年09月16日(日) 08時34分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

アラン模様、いいですよね~♪
既製品でもアラン模様のものってありますけど、手編みのアランはひと味違いますよね!
暖かさを感じると言うか…
編み目の乱れも大目に見てほしいところです(笑)はい。

ちっちぼうさんは何を編まれたんでしょう?

2012年09月16日(日) 19時04分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ!そんな早くないですよ~(なかなか模様覚えられず。。。)

このアランジャケット、編んでみると意外とシンプルな模様で(なのに覚えられず。。。)
それほど大変じゃないんですよ^^
つみよさんも、そう仰らず編んでみては?楽しいですよ♪

そうそう、この使っている毛糸倉庫さんの糸、すごく編み心地がいいんです!
するする編めてむちっとした編地になる♥いい仕事してくれてます^^
着丈、あんまり短いと…気になるところが多いので(笑)
組み立ててから考えます。ありがとうございます~♪

2012年09月16日(日) 19時13分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
