アランジャケット進捗~

昨日から編み始めたアランジャケット。

あと数段で脇です。

DSCN1237.jpg

窓際で撮ったので、ちょっと白っぽく写ってますが、
実際はもっと深い紫で、きれいな色です。

そしてこの糸、もちっとした編み心地でわりと目も揃います。
(私の編地はいまいち揃ってませんが(笑))

しばらくメリヤス編みとガーター編みしかしてなかったので、
ひさしぶりのアランは模様を確認しながらなので時間がかかります^^;
ゆっくりペースですが、楽しいのでぼちぼち進めたいと思います^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そうきち #-

No title

こんにちは!
アラン模様ステキですね~(^^)
私もますます冬モノ編みたくなってきました☆

今編んでいる作品の糸が足りないと言っていたのですが、
1玉見つかりました!
実はロット違いなのですが・・(^^;)
見ため問題がなかったので
使用して完成させたい思います♪

2012年09月15日(土) 14時53分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうですよね~^^アラン模様って、冬って感じですよね^^
ウール、編みやすくて楽しいですよ~
そうきちさんも…そろそろ?(笑)

糸、見つかって良かったですね~!
ロットの差って意外と目立ったりしますけど、
見た目に問題がないなら安心して進められますね♪
そうきちさんの編まれているショール、私も素敵だなぁと思ってたんです。
完成お披露目楽しみにしてま~す^^

2012年09月15日(土) 20時58分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
