岡本啓子さんのアランジャケット編みはじめ

今日は、気持ちを新たにこちらを始めました。

何日か前に編みたいと書いた、岡本啓子さんの『大人かわいいニット』のアランジャケット。

DSCN1234.jpg

黒っぽく写ってますが、紫です。

当初の予定では、ブルーのネイビーマイルドで編むつもりだったんですが、
試し編みしてみたら…模様がはっきり出なかったので、毛糸倉庫Camelさんで買ったウールに変更♪

みっちり。って感じの編地になり、いい感じです。
(ただ若干ゲージ小っちゃめ。。。)
もう少し編んで問題なければ、このまま進めます^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そうきち #-

No title

こんにちは!
アランジャケットを編まれるのですね~(^^)
完成が楽しみです♪

私は今編んでいるものがここにきて
糸が足りない状態になりまして・・。
気持ちがプッツリ切れてます(><)

放置して冬モノに行ってみようかと思いつつ
ダラダラ過ごしていますよ~!

2012年09月14日(金) 12時31分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

その本とっても気になっているんですが、
近所の大型書店でまさかの在庫なし!で、まだ中身がみれてないんですよー(泣)
表紙のカーデがかわいいなぁって思っています。
(ネットで表紙しかわからずw)

2012年09月14日(金) 18時45分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきちさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~アランジャケット編み始めました^^
最近、メリヤス編みとガーター編みしかしてなかったので、
ノロノロ運転ですが(笑)楽しんで編んでます。

ああ~、糸が足りないって、テンション下がりますね^^;
追加の効くうちに買い足して…から、放置、でいかがでしょう?
糸さえ確保できてたら、またいつでも続きは編めますし^^

冬物、新刊の誘惑もありますしね~、楽しいですよ♪

2012年09月14日(金) 19時45分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わぁ、この本売り切れですか!すご~い!
確かに、この表紙のカーデ可愛いですものね~♥
中身も素敵なニットが満載でしたよ^^早く入荷されるといいですね^^

他にも気になる新刊がいっぱいですよね!
我慢できるのかしら…私(笑)

2012年09月14日(金) 19時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
