編みかけ仕上げ…これで最後です『Color Affection』

昨日はムスメの学校の体育祭のお手伝いで、1日よく働きました(←自分で言っちゃう)
ああ、疲れちゃった。。。確実に体力の衰えを感じています。。。

さて、編みかけ片付け週間ですが、
とりあえずこれで最後です。
厳密に言うと、編み上がってはいたんですけど。仕上げせずに放置していたので。。。

『Color Affection』

DSCN1229.jpg

DSCN1223.jpg

糸はきんしょうさんのシルクウールを2本取り。
こげ茶、モカベージュ、ローズ(だったかな?)の3色です。

かなり長いので、ゆったり巻いても大丈夫^^
編むのも楽しいデザインですが、巻いても変化があって面白いですよね。
いろんな色で編みたいパターンでした♪

編みかけが片付いたので、ちょっとすっきりしましたよ~^^
これで…新しいものを始められる?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ネコムラ0907 #qs0owOX6

沢山仕上がってる~♪

お疲れ様です~^^
私も早くすっきりしたいです!最低でも後一つは完成させねば・・・。新作本を見てしまうと心がそちらに向いてしまって、いかんですね><

2012年09月10日(月) 21時29分 | URL | 編集

minaminoazarashi #-

No title

こんばんは☆

怒濤の(?)仕上げラッシュでしたね。編まれたショール、どれも素敵です♪
その中でも、この「Color Affection」、色合いがとっても好きです。私もいつか、こんな感じの色の組み合わせで編みたいなあ。

鉄竜さんが次は何を編まれるのか、楽しみです(^^)。

2012年09月10日(月) 22時46分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

すばらしい~!!!

編みかけを次々とかたつけてすばらしい~!!
すっきりとして気持ちがいいだろうなぁ・・・・・
わたしも鉄竜さんを見習って、編みかけを片つけたいけど、腰が上がらないです・・・・。

このColor Affectionはやさしい秋色でこれから活躍しそうですね~!
色の組み合わせで表情がガラっと変わりそうで面白そうですが、いかんせんセンスがないので、色の組み合わせが自分では自信がないです・・・。

体育祭のお手伝い、お疲れ様でした~!

2012年09月11日(火) 09時42分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

完成おめでとうございます☆
いろんなショールが見られて楽しいです。
出来上がって実際に巻いてみると、また味が出てきてますね!
とっても参考になります!というか編みたい!!
ウール糸で冬につかいたです_φ(・_・メモメモ

2012年09月11日(火) 10時04分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

こんにちは!
体育祭のお手伝いお疲れさまでした!

有言実行、編みかけすべて編みあげられたのですね!!素晴らしい~~。
こちらのアポロチョコカラーさんも素敵♪
色使いも暖かそう~。

いよいよ新しい物始めますか?楽しみにしてます♪

2012年09月11日(火) 16時00分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

うわぁ!まだ完成品あったんですか!@o@

しかも私の大好きなcolor affectionに大好きなきんしょう糸に
大好きな色合わせ。
もしかして、私のために編んでくれました??

そんなわけないですよね~。 へへ。

このパターンは、どの配色でもいい雰囲気でますね。
鉄竜さんの作られたショールどれも全部素敵です!

この記事を拝見して、わたしもcolor affection編もうと毛糸を購入
していたことを思い出しました(爆)

2012年09月11日(火) 17時41分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 沢山仕上がってる~♪

ネコムラさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

確かに新刊見ちゃうと、そっちに気持ちが向いちゃいますよね~(笑)
お気持ち分かります^^

でも編みかけが片付くとスッキリしますよ~むふふ♪

2012年09月11日(火) 21時47分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい~なんとか編みかけを仕上げることが出来ました^^ありがとうございます!
この『Coloer Affection』、たくさんの方が編まれてますね~^^
minaminoazarashiさんも是非編んでみて下さいね♪

新しいもの…始めました。
が、難航してます…^^;

2012年09月11日(火) 21時56分 | URL | 編集

mano #uw2De0C6

No title

体育祭のお手伝い、お疲れ様です( ゚ω^ )ゝ
私の学校は6月にもう体育祭はやってしまいました。

ショール、お洒落な色使いですねー(*´∀`*)
私の好きな色です。(オレンジとか、チョコ色とか。)
私も、早く三國さんのショール編みたいのですが、今週末は文化祭なのでそれどこじゃないです。。。
文化祭が終わったら、ゆっくり編みたいと思います!

2012年09月11日(火) 21時56分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: すばらしい~!!!

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、やっと重い腰を上げたんですよ~!
でも確かにスッキリ!気持ち良いです~(笑)

るしあさん、色の組み合わせに自信がないなんて…そんなことないですよ~。
いつも素敵なコーディネートのお写真、楽しみにしてますもの♪
ぜひぜひ、るしあさんのお好みの色で編んでみて下さいね^^

あ、労いのお言葉ありがとうございます♪
体力の衰えを誤魔化せないお年頃で…(笑)

2012年09月11日(火) 22時05分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、これで編みかけ仕上げ完了です~ありがとうございます^^
首は一つしかないのに(笑)ショールばっかりでしたね~^^;

そうそう、このショール、巻いてみると左右違うシマシマが表れて面白いんですよ。
しろくまさんも是非編んでみて下さいね^^
ウールだと今からの季節にちょうど良いし♪

2012年09月11日(火) 22時11分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わぁ、労いのお言葉ありがとうございます♪嬉し~い^^
なかなか疲れが取れないお年頃なので(笑)昨日は爆睡でした~

そうそう、編みかけ、なんとか片付きましたよ~。
ショールばっかりなので、今年の冬は首がぬくぬく♥ですね。
有言実行、なんてカッコいい事はないんですけど、気分はスッキリです!

新しいものも始めて…
…行き詰ってます(笑)あれれ。。。

2012年09月11日(火) 22時20分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

うふふ、まだあったんですよ~ショール♥
きんしょうさんのシルクウール、クッキーのママさんも使われてましたよね~^^
きっとお好きなんだろうな、と思ってたらドンピシャですか?嬉しい♪
お褒め頂き恐縮です~^^
(私からしたらクッキーのママさんの編んでいらっしゃるショールに憧れます♪)

そうそう、私もこのショール用にまだ毛糸買ってあるんだった!
忘れるところでした…!(笑)

2012年09月11日(火) 22時28分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

manoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

manoさんの学校は早い時期に体育祭されたんですね~^^
みんなで力を合わせて…青春!って感じの高校生の皆さんが、まぶしくて…羨ましかった♪
でも疲れちゃった…お母さん(笑)

ショール、美味しそうな色でしょう?私も大好き^^
色合いも手触りもふんわり暖かい感じなので、この冬は困りませんよ~^^
manoさんも素敵なショールを編んで、ぬくぬくして下さいね!

文化祭も楽しんで♪

2012年09月11日(火) 22時43分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
