編みかけ仕上げ…第3弾『MAGRATHEA』完成

さて、第3弾です。

『MAGRATHEA』

DSCN1218.jpg

DSCN1222.jpg

使用糸は毛糸倉庫Camelさんのカシミヤ、色はゴールド(今はこの色は販売してません)。
太さは…中細くらい?2号針で編みました^^
使用量は78g!軽いです!そしてふんわり柔らか~♥


以前、知人が上等の薄手のカシミヤのストールを無くしたことがあって。
本人曰く、軽すぎて肩から落ちたのに気付かなかった!と。
(すごくショックを受けてた記憶が…)

まさにそんな軽さですよ!私も落とさないように気をつけなくっちゃ!


そして着画~

DSCN1221.jpg

この色が一番実際の色に近いです。
落ち着いてて秋の色って感じがしますね^^
ふちの模様も主張しすぎず、ほどよく可愛い♪

なにより、カシミヤの糸とデザインがぴったりだったことが1番のお気に入りです^^満足。

さてさて。次は…







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

クッキーのママ #-

@o@

すごいですね~!
毎日完成品のラッシュ!!
このデザインも素敵ですね。何だか鉄竜さんと好みが似ている?

毛糸倉庫Camelさん、機会があったら利用してみたいと思っています
がいまだかなわず。
よさそうな糸ですね♪今度は私も購入してみようかな?

明日は何の完成披露ですか~~?^^

2012年09月08日(土) 20時16分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: @o@

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、後回しにしていたものを仕上げてるだけですよ~^^
だから全然すごくはないんですよっ(笑)

クッキーのママさんが編まれてるもの、私も好きなんですよね♥
今編まれてるショールも素敵です♪

そうそう、毛糸倉庫Camelさんのカシミヤ、超おススメです。
色は限られますが、お値段はお手頃だし、品質も申し分ないと思いますし^^
まだ買い足したいくらいなんですけど、最近ちょっと毛糸買いすぎてるので…自粛(笑)
クッキーのママさんもよかったら試してみて下さ~い^^

次はアレ!(って何?)

2012年09月08日(土) 22時15分 | URL | 編集

mano #5eLEQgcM

はじめまして!

こんにちは!はじめましてヽ(^ω^)ノ
私のブログに訪問してくれたみたいで、ありがとうございます!!
鉄竜さんのブログ見てると、ショールとか大きいものをたくさん編んでらして、すごいなーって思います!!しかも、みんなお洒落!!
私はまだまだ小物しか作れなくて・・・。
でも、今、ちょっとずつですが、三國万里子さんのショールを編んでいるんです(どうでもいいですよね・・・彡(-_-;)彡)!

これからまた、見に来ます!
(ちなみに、私も嵐好きですヽ(*´∀`*)ノ.+゚)←

2012年09月09日(日) 06時36分 | URL | 編集

まっきー #-

No title

どれもこれも素敵です~

私もショール編んでみたい!!と思い始めてます
こちらでいろいろ拝見してると編み物意欲が湧いてきます
どれが一番簡単でしょう??(くだらない質問ですみません)

2012年09月09日(日) 14時17分 | URL | 編集

pinkbasket #FBS4NHfE

No title

完成おめでとうございます^^
お洒落なショールで、これからの季節にぴったりですね~
素敵です~

2012年09月09日(日) 19時48分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: はじめまして!

manoさん、はじめまして、こんにちは、^^
コメントありがとうございます♪

manoさん…ウチのムスメと同じ世代なのに。
こんなおばちゃんブログにコメント下さるなんて感激(笑)
編み物と嵐がメインのだらだら日記ですが、これからもお付き合い頂けるとうれしいです^^

三國さんのショール編まれてるんですか?
今からだとちょうどいいですよね^^完成したらぜひ披露してくださいね!
楽しみにしてま~す♪

2012年09月10日(月) 12時16分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

まっきーさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

わぁ、お褒め頂きありがとうございます!

ショール、これからの季節には重宝しますよね~
首がいくつあるんだ、ってくらい巻物大好きなので、アホみたいに編んでます(笑)

そうですね~1番簡単なのは、この間仕上げた『Trillian』かなぁ。
途中で手を休めても間違いにくいし、毛糸の量によって大きさを調節できるし^^

どれを編もうか悩むのも楽しいですよね~
素敵なショール編んでくださいね♪

2012年09月10日(月) 12時23分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

pinkbasketさん、こんにちは、お久しぶりです^^
コメントありがとうございます♪

はい~完成しました!ありがとうございます♪
縁模様がポイントの、巻きやすいショールになりました。
早く涼しく(寒く?)ならないかなぁ~。
またブログにもお邪魔しますね♪

2012年09月10日(月) 12時28分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
