一応これも仕上げました『Stripe Study Shawl』

今日は朝から眼科に行って…疲れました。
極太の毛糸なら、マフラーくらい編めるんじゃない?ってくらい、待ち時間が長いの!
もちろん編み物持参しましたけど^^;。



さて、
編みかけ仕上げ週間中ですが、これも一応仕上げました。
ずいぶん前に編み上がってはいたんですけど、水通しがまだだったので。

DSCN1213.jpg

『Stripe Study Shawl』

使用糸は…なんかのソックヤーンです(忘れちゃった~)
そして巻いてみたら…

DSCN1216.jpg

暑かった!
使うのはまだまだ先ですね~(笑)


そしてそして、
先日のイチカワさんの100円セール、ワタクシも買えちゃいまして^^

DSCN1217.jpg

黒×ラメ。
タートルかカーデにしたいんですけど…ちょっとラメが派手だったかしら。
でもこんな値段では買えない良い糸ですよね~ラッキーでした♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

クッキーのママ #-

No title

うわぁ、続々と完成してますね♪
このショール、面白いストライプですよね!
実際の色はどちらのお写真が近いんでしょうかね?
どちらのお色も素敵ですけど^^

何だか今年の秋冬はどれを使おうか迷うほど巻物
豊作の年になりそうですね!(お互いにw)

2012年09月07日(金) 16時58分 | URL | 編集

yukayukarin #-

はじめまして

初めまして。
いつも、楽しく拝見させて頂いています❤

鉄竜さんの完成のショール、実は私も編みたかったデザインなんです!
おおお~~~素敵~~~

と、思わず、コメントしちゃいました。

私も最近、ラベリに、はまりっぱなしなので、編み始めの作品や、完成の作品、楽しみにしていますね。

2012年09月07日(金) 18時05分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

こんにちは。

眼科。。。そういや、鉄竜さんはメガネコレクションいっぱいでしたよね。
わたしも次男を眼科へ連れて行きますが
午前中はやっぱり混むんですね~夕方はそうでもないような気がします。
(うちの病院だけかもv-356

イチカワさんのセール!ゲットされたんですね~うらやましい!!
わたしは、気がついたら11時を回っていて。。。soldoutでございましたv-405
エクストラファインは、今、編んでるのがそうなんですけど。
とっても編みやすくて、目が揃うの!それが嬉しいです。
いつもガタガタなのに、エクストラファインのメリヤス編みがキレイなので感動してますv-345
鉄竜さんは、黒のラメ?楽しみです。何を編まれるのかなぁv-352

ストライプ勉強ショール。すごいネーミング(笑)
シンプルでいいですねぇ。何にでも合いそうv-324

2012年09月07日(金) 18時22分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

ショールの完成おめでとうございます☆
順調に仕上げていますね!
しましまショール可愛い☆冬糸で編みたいです。

100円セール!なんてお得なセールなんでしょ。素敵すぎます。

2012年09月07日(金) 19時09分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

完成品、言われてみればショールばっかりです~!
巻物豊作ですね~本当に^^首はひとつしかないんですけどね(笑)

ショールの色、壁にはひっかけてある方が実際の色に近いです。
深いブルーグリーンが綺麗で、冬の装いのいいアクセントになりそうです♪

2012年09月07日(金) 21時53分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: はじめまして

yukayukarinさん、はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

実は私も、yukayukarinさんのブログにはお邪魔してまして(読み逃げですみません^^;)
素敵なのを編んでいらっしゃるなぁといつも楽しませて頂いてたんですよ~^^

ラベリー、私も徘徊してます(笑)
好みのものを見つけては、お気に入りに入れて…と、
編みたいリストを日々長く伸ばしています。むふふ。

このショール、ストライプの幅が変わっていくのが楽しくて。
yukayukarinさんも、ぜひぜひ♪

2012年09月07日(金) 22時09分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは。

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうですよね~、午前中の病院は眼科に限らず混んでますよね。
若いころ目を患って以来、眼科とは切っても切れない関係(?)なので、
混んでても行かないといけないんですよね^^;

イチカワさんのセール、買えると思ってなかったんですけど、
運よくポチっと出来まして…ラッキー♪
あんまり黒って着ない色なんですけど、この価格だし、ラメ入りだし…挑戦です!

ストライプ勉強…(笑)
日本語にすると面白いですね~。編むのも面白いショールでしたよ♪

2012年09月07日(金) 22時25分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ショール、編みっぱなしで放置してたので、
やっと本当の完成です^^ありがとうございます!
シマシマの幅が変わっていくので、飽きずに編める楽しいショールでした^^
ウールの暖かい糸で大判にしても良さそうですよね~
しろくまさんもぜひ♪

100円セール!買えると思ってなかったのでラッキーでした!

2012年09月07日(金) 22時31分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

こんにちは!

眼科、お疲れさまでした。病院の待ち時間って、疲れますよね。
編み物が進むのが唯一の救いでしょうか?

そして暑い中の着画、ありがとうございます♪いつも楽しみにしてます♪

「巻いてみたら・・・暑かった!」って、笑っちゃいました(^^)

本当に今年は巻物が豊作ですね!秋が楽しみですね~~。いいなぁ。

2012年09月08日(土) 08時40分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう。病院の待ち時間って疲れますよね~^^;
編み物持参なんですけど、お隣のおばあちゃんに『何編んでるの?』と話しかけられたりして(笑)
コミュニケーション取りつつ編んでます~^^

着画は玄関で撮るので、クーラーが無くて(笑)…今はまだ暑いです。
(部屋で撮ると、いろんなものが映り込むので掃除から始めないといけないし~(笑))

秋の巻物、トリリアンはつみよさんとお揃いですね♪
早く涼しくならないかな~

2012年09月08日(土) 13時03分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
