『Trillian』完成♪

モバイル編みにしていた『Trillian』、完成しました~!

DSCN1212.jpg

朝鶴さんで買ったコットン入りのソックヤーン(どこのかは忘れちゃった)を1玉半使用。
サイズは…両手を広げた長さ+10センチくらい?
グリーンベースに紫とか黄色とかが、絣のように見える面白い編地になりました。
サラッとした肌触りなので、わりと早い時期から使えそうです。

アップ。

DSCN1208.jpg

大分、白く色が飛んじゃってますが、ふちの模様がリズムを生んでくれていい感じです。
簡単で出先で編むのにぴったりのパターンでした♪

満足!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんにちは!

わ~、コチラも素敵~
立て続けにいろんなショール編まれてますが、ほんと選べないくらいどれもが素敵です!

さて次は何かしら?
物語を読んでもらってる子供のようにワクワクしてます(笑)

2012年09月06日(木) 12時08分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは。

完成おめでとうございます!
複雑な色合いがステキですね~(^^)d
私も朝鶴さんでたまにお買い物します。
外国の毛糸は杢調のものが多くてステキですよね。
とりあえず1つ宣言通りに完成ですね。

2012年09月06日(木) 12時14分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

完成おめでとうございます♪
このパターンは単純だしモバイル編みにピッタリですよね。
在庫糸の量に応じて大きさが調節できるのも魅力。
ソック糸でさらっとしているしこれから重宝しますね~。

2012年09月06日(木) 13時36分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

こんにちは!完成おめでとうございます♪

シンプルで素敵♪色々合わせやすい感じで重宝しそうですね。

こちらのパターン、鉄竜さんのお陰で知ることが出来たのですが、すっかり気に入ってしまって1枚完成後又1枚編み始めてます。
モバイルに最適ですよね~。何も考えなくてもいいし。
素敵なパターンをご紹介くださってありがとうございました♪

2012年09月06日(木) 18時11分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わぁ、そんな風に仰っていただくと嬉しいです~!ありがとうございます^^
シンプルなショールなので使いやすそうです♪

次は、カシミヤで編んでいたのをのを仕上げますので、
よかったらまた覗きにいらして下さいね♪

2012年09月06日(木) 23時18分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい!宣言しちゃったので(笑)完成させました~ありがとうございます^^

teminaさんも朝鶴さんでお買い物されるんですね^^
あそこも危険なところで(笑)ついつい買い物かごがいっぱいに。

そうそう、複雑で独特な色使いですよね~外国の糸って。
ただ編むだけでもおしゃれに見えるので、ややこしいことが出来ない私の強い味方です~♪

2012年09月06日(木) 23時25分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、やっと完成しました^^ありがとうございます♪
モバイルにしていたので、ちょっと時間がかかっちゃいましたが、
シンプルで使いやすそうなショールになり満足です♥

そうそう、糸の残量と相談できるパターンは本当に助かりますよね~^^

2012年09月06日(木) 23時36分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

おお~!
つみよさん2枚目突入ですか~すごい!
確かに編みやすいし、巻きやすいし、大きさも自在だし、良いパターンですよね^^
紹介…なんてとんでもありませんが(笑)一緒に編んで下さっている方がいると思うと嬉しいです♪
つみよさん、2枚目はどんな色で?楽しみ~

仕上げ2弾目は『MAGRATHEA』です。さっき編み上がりました。
またよかったら覗きにいらして下さいね~^^

2012年09月06日(木) 23時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
