相性が悪い?糸

多分、私の腕の問題なんでしょうけど。

昨年の『毛糸だま』秋号に掲載されていた、
シルクハセガワさんのボタン付きポンチョ。
先日のオープニングセールの時、使用糸がすごく安くなってたので、
編みたいなぁと思い購入したんです。

で、ポンチョ編みはじめ…ん?
いや、やっぱりストールにしようか…あれ?
いやいや、最近ハマっているバスケット編みなら…?

DSCN1206.jpg

と、編んだのがこちら。
一見フワフワしてそうでしょう?でも…けっこうガサガサなんですよね~。
なんか何を編んでもしっくりこなくて。。。
シルクハセガワさんの糸は大好きなんですけど、こんなに気分が乗らないことは初めて。
しばらく寝かせておいて、どうするか考えようと思います。。。


で、こんな風に、いろいろ編み散らかしてるので、
このままではいかん!と思いまして…
今週は編みかけ仕上げ週間、ということにします。宣言~!

とりあえず、モバイル編みにしていた『Trillian』をさっき仕上げて水通ししました!
乾いたら写真を撮りたいとおもいま~す^^





そしてこちら。忘れられてるかもしれませんが(笑)『MAGRATHEA』
これも頑張って編み上げたいと思います!




宣言したからには、頑張らねば~!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

*yasuko* #i8.BujrM

No title

同時編み。。。苦手なわたしです。。。
たくさんいろいろ編める鉄竜さんってすごいi-236
「編みかけ仕上げ週間(笑)楽しみしていますi-178

この糸、とてもふわふわして見えるけど、手触りはガサガサなの?
色もステキだし、惜しいですねi-201

2012年09月05日(水) 13時23分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、私も手加減がかわったりするので、同時進行はあまり得意ではないんですよ^^
今回は(モバイルと称して)放ったらかしにしてたショールが気になったので、
仕上げちゃえばすっきりするかなぁと思いまして^^
そしたら気兼ねなく新しいのが始められるし(笑)♪

そうそう、この糸。
もっとフワフワで柔らかいのを想像してたんですよ~。
ちょっと期待しすぎたのかも。素朴な感じの手触りです。
色はすごく好みなので、これから何を編むかゆっくり考えたいと思います^^

2012年09月05日(水) 22時50分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

編みかけ仕上げ週間!!
わ、私も見習って仕上げたい…です…が
週間ではなく月間にしないといけないですw
大物ばかり編みかけているので…(泣)

でも編みかけを仕上げてしまえば
ホントに気持ちがすっきりして
新しいものをCOでしますよね。

私も仕上げ月間宣言しようかしら(^^;;

2012年09月06日(木) 01時18分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

むふふ。
「編みかけ仕上げ週間」に反応されました?
多くのニッターさんが抱えていらっしゃる問題に、
この度ワタクシ立ち向かうことにしたんです!(←大げさ)

…でも、私も月間にしようかしら(笑)
意気込んだものの、進みの遅さに我ながらびっくりしているところなんですよね~。
宣言なんてしちゃって大丈夫!?って感じですが、
いろいろと編みたいものもあるので、頑張りま~す♪

2012年09月06日(木) 10時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
