『Entrelac』届きました

先日からハマっているバスケット編み。

アマゾンでこんな本を見つけたので、思わずポチ。
(今季、いったい何冊買うつもり…?)

DSCN1204.jpg

『Entrelac』
ああ、表紙だけでもワクワクしますね!

DSCN1205.jpg

中は、色々なパターンが載ってます。組み合わせても可愛い♥
へぇ~こんな模様入れるんだ~、
へぇ~編みこんじゃうの~、
と、楽しんでます。買って良かったです♪


さて、

明日からムスメの新学期が始まります。
といっても、毎日補習やら部活やらで学校には行っていたので、それほど変化はないんですが。

で、

DSCN1203.jpg

ローファーを磨いてやるハハ。
甘い…?

なんだかんだ毎日小言を言いつつ…やっぱり甘いのかなぁ(笑)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

*yasuko* #i8.BujrM

No title

ドミノ編みの本があるんですね~すごい~
スワッチだけでもサマになるっていうか、かわいいですねぇi-178

ロックフェラーの着画。とてもステキでした!
お洋服とすごく合っていて、いつもの鉄竜さんらしからぬ?大人な感じでしたね(笑)

娘さん。きょうから新学期ですか?
うちは、学祭の代休で、今日明日いきなり休みですわ~(笑)
女子は革靴の子が多いような気がします。
うちは運動靴ですけどi-229
リーガルが指定なんだ~と、チェックしてしまいました(笑)

2012年09月03日(月) 08時48分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

ポチっとな・・・・

ステキなご本~!
おもわずポチっとしてしまいました~>_<

バスケット編みはずっと前から挑戦したかったのですが、仕組が全然わからずになかなか手が出せないでいるんですよね・・・・

今年は是非バスケット編みにチャレンジしてみたいです!
なんかコツとかありますか?

2012年09月03日(月) 17時41分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ホント、いろんな本がありますよね~。
この本、アマゾンで中身がちょっと見られるので、予想通り、期待通りの1冊でした^^満足~

あ、ロックフェラーお褒め頂きありがとうございます!
大人ですか?(笑)ええ、年齢は十分♥

そうそう、今日からムスメ、新学期です。
と言っても、夏休み中も学校には行っていたので、それほど変わらず…ですが。
リーガルのローファー、特に学校指定ってわけではないんですよ。
(ムスメの学校はスニーカーNG!)
高校時代、私も履いてたし、安心のブランド…ってことでこれにしたんですよね(笑)
でも雨の日は合皮の濡れても大丈夫なのを履かせてま~す^^

2012年09月03日(月) 22時19分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: ポチっとな・・・・

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

あらら。ポチっとしちゃいましたか(笑)
でも大丈夫、中身もすごく素敵ですから♪楽しみにしててください^^

バスケット編み、いろんな本に載ってて、どれも難しそうに書いてありますよね~
それに本によって、編み方が違ってたりするし。
コツは…う~ん、編んでみること、かな~。
分かりにくかったところも、実際やってみると、なるほど~と理解できたので。

でも楽しいですよ~どんどん編みたくなっちゃいます^^

2012年09月03日(月) 22時35分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
