そういえばロックフェラーの着画がまだでしたね?

というわけで、

写真載せてなかったなぁと思い出したので、今朝撮りました。
(でも、水通し前。この後ちゃんと水通ししました^^;)

DSCN1202.jpg

たっぷりしたサイズで使い勝手も良さそう。
そして、マデリントッシュのメリノライトがすごくいいです!
柔らかいのにさらっとしてて(水通し後、さらに風合いがアップ!)すごく気持ちいい糸です^^
あと1色買ってあるので、それもショールにしようかな~♪

DSCN1201.jpg

おまけ。
このパンツ、13、4年前にユニクロで買ったんですけど、今も超お気に入り♪
ベージュとカーキと白を買って(数年前に汚れが落ちなくて白は処分しましたが)夏中大活躍。
さすがに今はヨレヨレなので、お出掛けには履けませんが、
同じものをあと2、3枚買っとけばよかったなぁと、毎年夏になると後悔するんですよね~。
また同じもの販売されないかなぁ。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんにちは~!

やっぱり何度みてもロックフェラーはカッコイいですね~!
この作家さんの作品はどれも特長があって作りたくなっちゃいますね

真剣にPCかiーpad購入を考えないと!!

2012年09月02日(日) 03時01分 | URL | 編集

バジミン #-

No title

こんにちは♪

とってもとっても素敵なストールですね。
さらっと巻くだけで恰好いいです。
去年からの編みかけストールもあるのに”編みたい”願望でいっぱいになってます(^^)



2012年09月02日(日) 06時55分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは。

すてきかっこいぃ~v-10
ほんとさらっと巻いてるだけでかっこいいですね。
色の組み合わせもとっても素敵です!
マンデリントッシュちゃん、とっても気になってる糸です~。
でも英語力が全くないので海外通販は難しい。。。
いつか買います(笑)

2012年09月02日(日) 08時43分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

カッコいい♥
ステキですね~。カッコいいです。
メリノライトの色合いも絶妙です!
何色を使用されました?
どの色も絶妙だし何より肌触り抜群ですよね。

本当にこのデザイナーさんの作品はカッコいいものばかりですね。
私もこの秋はメリノライトxメリノライトでデイブレイクを編む予定です!

2012年09月02日(日) 08時50分 | URL | 編集

まっきー #-

No title

これも素敵~
でも難しそうですよね

実は私も思い切って編み図をダウンロードしてみました
まだ、英語とにらめっこ状態ですがなんとか頑張って完成させたいです^^v

2012年09月02日(日) 14時28分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ほんと、このデザイナーさんの作品は個性的でカッコイイですよね^^
配色によっても雰囲気が変わると思いますし、
ちっちぼうさんも是非~♪

でも、PC購入となると…お財布にダメージが(笑)

2012年09月02日(日) 21時05分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

バジミンさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

個性的で恰好いいストールでしょう♪お褒め頂きありがとうございます^^
平置きにするとU字型なので、ただ巻きつけるだけで様になる…優秀な1枚でもあります(笑)

そうそう、私も”編みたい”願望がいっぱいで困ってます~!手が追いつきません^^;

2012年09月02日(日) 21時12分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

わぁ♪お褒め頂きありがとうございます~!
巻くだけで様になる素敵な1枚になり、私も満足しています^^

マデリントッシュの糸、すごく手触りも良くておススメですよ~。
英語力…は私もありませんが(笑)なんとか買えました。
届くまではドキドキでしたけど(笑)
まだ編んでない糸もあるのに、次は何色にしよう?って悩んでる私って。。。

2012年09月02日(日) 21時20分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お褒め頂きありがとうございます~!
クッキーのママさんのところで心を撃ち抜かれたので(笑)完成して嬉しいです♪
色は水色がmica、茶色がvanilla beanです。
micaは、何を合わせてもしっくりくる感じの絶妙な水色で、すごく良い色でしたよ♪

デイブレイク、こちらも素敵ですね。
何色で編まれるんでしょう?楽しみにしてます^^

2012年09月02日(日) 21時31分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

まっきーさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

素敵ですか~♥ありがとうございます♪

お!まっきーさんも編まれますか^^
編み始めると楽しくて、止められなくなっちゃいますからご注意を(笑)

英語、私もにらめっこしながらですが、「ま、いっか」で進めてます(笑)

2012年09月02日(日) 21時39分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
