この糸は傘模様カーデにどうだろう?

昨日とよく似たタイトルですが、お気になさらず。

というのも、
最近ちょっぴり忙しくてあまり編めてないんですよね~

ですから、
編みたいと思うものに、これでどうかな~と糸を選んで…妄想して楽しんでます(笑)




で、これなんですけど

DSCN1198.jpg

『INTERWAVE KNITS 12FALL』に掲載されていた、
傘の編み込み模様がキュートなカーディガン。可愛い~♪

これを

DSCN1195.jpg

このピンク系の糸で…どうでしょう?
ちょっと可愛すぎるかな~









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

*yasuko* #i8.BujrM

おはようさんです。

傘の編みこみ~大胆ですね~(笑)
こういうのは、昭和レトロって言わないの?
むかしむかし、母が傘と長靴の編みこみ模様のベストを編んでくれたことがあります。
弟とお揃いで、教室の作品展に出したとか。なんとか。

この傘は、わたしには「白くらげ」に見えますけど(笑)
白だから、ビニール傘をイメージしたのかしら?そんなことはないか。。。
でも、傘とか、雨とか、イメージすると、わたしだったら青系なんですけど。
鉄竜さんはピンク?大胆ですね。
どんな風になるんだろう~楽しみですi-178

2012年08月30日(木) 07時45分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは。

傘の編み込み~!
初めて見ました。
すっごくかわいいですねv-10
ピンク、かわいいと思いますよ。
色で悩むのもまた楽し♪

2012年08月30日(木) 09時42分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: おはようさんです。

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

このカーデ編みたさに本を購入したんですけど…クラゲに見えます?(笑)
いえいえ、傘ですよ~!
でも、*yasuko*さんの仰る通り、雰囲気はレトロですよね~^^
お母様の編まれたベスト、素敵な思い出ですね♪

色は、普段地味な色ばっかり着てるので、綺麗な色で編みたいと思ったんですよ。
第一候補として…右奥のピンク(と言ってもちょっと紫っぽいかな)がいいかなぁと。
ええ、思い切って、弾けてみようと思います(←違)

いつになるか分かりませんが、頑張って編みたいです^^

2012年08月30日(木) 21時27分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

傘の編み込み、可愛いでしょう~ちょっぴりレトロですよね^^
色も悩んだんですけど、綺麗な色で編みたいなぁと思いまして。
でも、傘は何色にしましょうかね~?
ピンク(やや紫)には何色が合うと思います?
配色、もうちょっと悩みま~す♪

2012年08月30日(木) 21時47分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
