氷山の一角

ロックフェラーが完成し、ひと息ついて…ません。
あれやこれやと編みかけはあるんですが、
ちょっと編み仕事(?)を頼まれたので、そちらを先に片付けたいと思います。

で、ちょっと毛糸の入った押入れを漁っていたら…
コレを発見。

DSCN1190.jpg

カウチンヤーン!
2段重ねで入ってます~ぎっしり。
昨日買った『大人かわいいニット』にも素敵なカウチン載ってましたよね^^
手が追いついたら編みたいな♪

…とか言っている場合じゃなくて(笑)
探し物はまだまだ奥の方~

氷山の一角、なんですよね^^;







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しろくま #-

No title

カウチンヤーン!!
毛糸だまでも乗ってましたよね?少し?
編みたいーて刺激受けましたよ。
やっぱり編み物はまってからは色んな編み物をしたくて(^^;;
でも編み込み模様しなくちゃだけかなぁ?
編み込み未経験の私…(T ^ T)

2012年08月25日(土) 12時01分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは♪

うわぁー!すっごくテンションが↑↑する氷山の一角ですね!
きっと私達だけですよね(笑)
今年カウチンの本出ましたよねー。
もう本物のカウチンヤーンは手に入りにくくなっちゃいましたねv-356
これだけあればバッチリですね~。

暖かいコメントありがとうございました!
気持ちが軽くなりました。

2012年08月25日(土) 14時48分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

うふふ、カウチンヤーンに反応しちゃいましたね?
今年はいろんな本で掲載されてますよね~。
デザインも今風になって、伝統的なものより着やすくなってるようなので、
ぜひ1枚編みたいと思ってるんですけど…手が追いつかないかも(笑)

いろんな編み物をしたいという気持ち、私もわかります^^
知らない技法もいっぱいありますものね~
編み込みは、私大好きなんですけど、
カウチンは1目ごと編みくるむんですよね^^;(それがちょっと大変かな)

2012年08月25日(土) 20時06分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

氷山の一角に反応して下さってありがとうございます(笑)
テンション上がりましたでしょ?うふふ。

そうそう、カウチンの本、注文済みです~^^;
今年はいろんな本で今風なカウチンが掲載されてますが、
伝統的なものも知りたいし、資料としても面白そうなのでついポチリ。。。
幸い糸はたくさんあるので(!)編みたいなぁとは思っているんですが(手が追いつくか…)

こちらこそ、teminaさんの優しいコメントに元気頂いてます^^
いつもありがとうございます。

2012年08月25日(土) 20時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
