ロックフェラー編み上がり♪そして『大人かわいいニット』

糸が足りな~い!とお騒がせしたロックフェラーですが、
何とか足りて、無事編み上がりました!やったー!

DSCN1185.jpg

端っこまでちゃんとシマシマ^^
でも、何故か左右でシマの数が1本違うの(笑)
拾い目した時の目数は同じなので、多分片方の減目を、
しないでいい所で多くしちゃったんでしょうね~。
どこでしちゃったのかは…探してませんが(笑)
巻いたら分からないし、いいよ、いいよ、気にしな~い^^

あとは糸始末すれば完成です。(これが嫌いなんですよね~^^;)
でももうちょっとなので頑張ります♪
(でも今日は寝違えて首が回らない。。。)


そして、今日は楽しみにしていた
岡本啓子さんの『大人かわいいニット』が到着しました。

期待通り、いや!期待以上の内容でテンション上がります^^

特に編みたいなぁと思ったのが…

DSCN1187.jpg

表紙のこれ、と

DSCN1186.jpg

アラン模様のカーデ。

最近メリヤス編みとガーター編みしかしていないので(笑)
編み込みとか模様編みとかをたっぷりしたい気分なんですよね。

他にもカウチンベスト(と言ってもクール!)やモチーフプルなど、素敵なニットが満載でした^^
まだまだ暑いですけど、ウールってやっぱり格別ですね~♥
早く編みた~い!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ネコムラ0907 #qs0owOX6

糸始末ファイト~♪

かっこい~ですね!
そして首大丈夫ですか~?首が動かないのって地味に辛いですよね^^;
「大人かわいいニット」私も表紙にノックアウトされました♪

2012年08月23日(木) 19時30分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

すごい~!

速い~!!もう出来たの?シンジラレナイ(笑)
糸が足りて良かったねi-178

次は何を編むの?

2012年08月23日(木) 21時28分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 糸始末ファイト~♪

ネコムラ0907さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

このショール、かっこいいでしょう~^^
糸始末もさっき終わったので、あとは水通しして完成です。
編んでて楽しいショールでした!満足♪

『大人かわいいニット』の表紙、ノックアウト(笑)されました、私も。
編みたいけど、難易度高そう。。。

首大丈夫です~ご心配いただきありがとうございます^^;

2012年08月23日(木) 21時43分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: すごい~!

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、そんな速くないですよ~^^;
でも、編んでてとっても楽しいショールでした^^
心配だった糸も、なんとか足りましたし、後は水通しして完成です!

秋冬の新刊が次々出て、いろいろと目移りしてるんですけどね~
何編みましょう?*yasuko*さんは?

2012年08月23日(木) 21時47分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

こんばんは!
完成おめでとうございます

色合いで雰囲気がまたガラッとかわりますね

やはり素敵です~!
いつになるかわかんないけど絶対に編みます!!

2012年08月23日(木) 22時53分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

ロックフェラー、完成おめでとうございます♪
やっぱり早いわぁ・・・。私はまだ片方の羽を編んでいるところです・・・。一体いつ仕上がるのかなぁ。
糸が無事に足りて良かったですね!!
とっても素敵です~~。便利に使えそう♪
私も早く仕上げないと・・・。

「大人かわいいニット」、「大人かわいい」っていうのが自分に合わない気がしてスルーしていたんですけど、表紙の作品こんなに凝ったものだったんですね!素敵♪
アラン模様のカーデも大事に長く使えそう。
観賞用になるだろうけど、買っちゃおうかな・・・。

首、マシになりましたか?お大事にね。

2012年08月24日(金) 09時31分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、完成しました~ありがとうございます^^

そうそう、このショール、色によって大分雰囲気変わりますよね。
きりっとシャープな配色で編んだらカッコイイし、
優しい色合いだと普段に巻きやすい1枚になると思いますし^^

ちっちぼうさんも是非編んでくださいね~楽しみにしてます♪

2012年08月24日(金) 21時50分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ホント、糸が足りないかも…と心配しましたが、無事編み終えました^^ありがとうございます!
つみよさんももうちょっとで完成ですね^^
爽やかな配色でしたよね~。お披露目楽しみにしてます♪

『大人かわいいニット』、紹介した以外のニットも素敵でしたよ!
編みたいものがたくさんあって、とても手が追いつきそうにありませんが(笑)
つみよさんも良かったら手に取って見てみてくださいね~^^

あ、首はすっかり良くなりました^^ありがとうございます!

2012年08月24日(金) 22時05分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
