『ROCKEFELLER』そして

先日から編んでいる『ROCKEFELER』、今のところここまで。

DSCN1183.jpg



あまり進んでません。
(あ、I-code BOは無事出来ました♪)
そして、もしかしたら糸が足りないかも…。
そんなわけで量りながら編んでます。

先の方、シマシマじゃなくなるかもしれませんが(笑)出来る限り頑張ります。




さて、昨日。
朝から、どこかでミャーミャーと子猫の鳴き声がするなぁと気になっていたら、
なんと夫の車の内側(エンジンルーム?)に捨て猫が迷い込んでいまして。
何とか救出したものの…うちは私以外猫アレルギーなので、うちで面倒見てやることができない。

結局、
野良の親子が近くの空き地にいたのを、散歩の途中で何度か見かけたことをを思い出し、
そこに連れて行くことに…。

どうか一緒に育ててもらえますように。
一人で生きていけるよう、早く大きくなりますように。

手の中にすっぽり収まるくらい小さな子猫が、大きく目を見開いて、すがるように私を見つめて。
でも何もしてあげられなくて。
小さな命の、どれだけも力になれなかったことが悲しくて、
子猫のことを考えては涙…の1日でした。


そんなこんなで、昨日は編み物をする気に全然なれず。
…そして今日は顔がパンパン。。。(泣きすぎだよ。。。)
そして書きながら思い出し泣き。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

temina #-

No title

鉄竜さん、こんばんは。

そんなことがあったんですね。
鉄竜さんの辛いお気持ちとってもわかります。
世の中どうにもできないことがたくさんありますよ。
私もこの子猫ちゃんが幸せになれるように祈ってます。
どうかこれ以上ご自分を責めないでくださいね。

このショール、かっこいいですね!
色合いがとっても素敵ですv-353

2012年08月21日(火) 23時40分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

こんにちは!
ロックフェラーもう終盤ですね!
次々と素敵なものを編み終えられているのでもう感服です
自分が編めてない分、存分に楽しんでます


鉄竜さんの優しい気持ちに、昔拾った子猫のこと思いだしました
残念ながらかなり弱ってたようで数日後旅立ってしまいましたが(泣)

この子猫ちゃんが無事その親子に育てて貰えますように祈ってます

2012年08月22日(水) 15時38分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お気遣いありがとうございます。
teminaさんの優しいお言葉に、気持ちが軽くなりました^^
本当に、子猫が無事に逞しく育ってくれることを願っています。

ショール、色合いを褒めて頂いて嬉しいです♪
大分大きくなってきたんですけど、糸が足りなさそうで…どうしようか悩み中~
ぼちぼち頑張ります^^

2012年08月22日(水) 21時28分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうですか…
ちっちぼうさんの拾われた子猫ちゃんは天国に行っちゃったんですね。
悲しかったですね。。。

この子猫が、逞しく成長してくれることを私も祈っています。
ちっちぼうさんの優しいお気持ち、嬉しかったです。ありがとうございました^^

ロックフェラー、もう少しなんですけど…どうやら糸が足りない感じ^^;
先っぽまでシマシマは無理かも~
でも最後まで頑張ります♪

2012年08月22日(水) 21時43分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
