斜め編みプル完成してます

今日はすっかり体調も良くなって、朝からごそごそと片付けなどしていました。
心配して下さった皆さま、ありがとうございました♪

さて、
節操もなくいろんなものを編み散らかしているワタクシですが(笑)
こっそり完成しているものもあります…。

DSCN0526.jpg

『そでつけなし かぎ針編みのデイリーウェア』から斜め編みのプルオーバーです。

スケスケです(笑)寒いのでトルソーに着てもらいました。
…間違いなく、編む順番を間違ってますよね?

そして出来上がりサイズが、本より4センチずつ短いです。
ちょっと糸が細かったんですよね~。まぁ、着られないほどではないのでこれでOKとします。
紫色がオトナ。。。うふ。

DSCN0525.jpg

胸元のアップ。
暑い時期でもさらっと着られそうです。(だってスケスケ)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

minaminoazarashi #-

素敵!

こんばんは☆

これ、とっても素敵なプルですね!
裾の斜めラインがおしゃれだし、Vネックの開き具合もとってもキレイ♪
色もいいですね。紺色がかった紫色でしょうか?

でも、かぎ針作品なんですよね。私には無理だな~。
(かぎ針苦手なので・・・)

2012年03月02日(金) 23時21分 | URL | 編集

nico427 #6hJjQ39g

こんにちはー

またまた完成ですね^^

これ、ナチュラルな感じのデザインと思ってたんですけど、
オトナですねぇ。かっこいい♪

編む順番ですか。たしかに・・・(笑)
でも、私も編みたいから編むんだもんと、季節はずれの糸をさわっている時ありますよー。(^_^;)


体調よくなってなによりです。^^

2012年03月03日(土) 09時42分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 素敵!

minaminoazarashiさん、こんにちは^^

お褒め頂きありがとうございます♪
これ、本では若いモデルさんが可愛くナチュラルに着こなしてましたが、
色が違うと雰囲気変わって、大人っぽいプルになりました。
青みが強く出てますが、紫!って感じのけっこう派手な色なんですよ。

着るのはまだまだ先だし、複雑な模様ではないので
minaminoazarashiさんも挑戦してみては?楽しいですよ~^^

2012年03月03日(土) 12時05分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちはー

nicoさん、こんにちは^^

コメントありがとうございます♪
カッコイイですか?嬉しいです!
糸が変わると雰囲気変わりますよね~、(本のモデルさんのナチュラルな感じも可愛かった♥)

私、もう春夏モードなんです。
住んでるのが温暖な土地(徳島)なので、もう冬物はいいかな~って。
今日は春みたいだし。
でも、ちょっとスケスケは早すぎましたね(笑)

体調はばっちりです!ありがとうございます♪

2012年03月03日(土) 12時12分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
