『Elfe』着てみました&ロックフェラー

先日編み上がった『Elfe』着てみました。

DSCN1173.jpg



マリンな仕上がりを目指したんですが、なんか…
休日のお父さん。。。

使用糸は、きんしょうさんのラミーミックス。
以前編んだColor Affectionの残り糸です。

…これ、カラフルなウールで編んだ方がいいと思いますよ。
でないと、すごーく普通(笑)
次に編むときは、お父さんっぽくならないように気を付けたいと思います^^;


さて、昨日編みた~い!と書いたロックフェラー、
今朝あっさりとパターンを購入してしまいました^^;

う~ん、私に編めるのかな~って感じです。
ぼちぼち頑張りたいと思います。。。

糸は先日買ったMADELINETOSHのこちら。

DSCN1177.jpg

メリノライトの、micaとvanilla bean。
これを編む予定で買ったんじゃないんですけど、合わせてみたらピッタリ!
少し編みましたが、なかなか良い感じの編地です♪

えー、
これで編みかけのショールが3つになりました(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

クッキーのママ #-

No title

おはようございます。
昨日アチコチのコメント欄を荒らしたクッキーのママでございますw

このプルお気に召しませんか?
私にはとっても素敵に思えます♪カラフルなプルももちろん素敵
だけどオーソドックスな色もボトムやはおりもの、小物で冒険できるし
ステキですよ^^

Rockefeller、渋くてキレイな色合いですね♪
また編地になると雰囲気が変わるかもしれませんね~。
あっという間に完成させてしまうかもしれませんが途中経過の報告
も楽しみにしています!編み心地もぜったい気に入られるはず。

2012年08月17日(金) 08時30分 | URL | 編集

*yasuko* #-

No title

休日のおとうさん。。。(爆)
そう言われると、そんな風にしか見えなくなってくる~
スカートだと、また違った雰囲気でカワイイと思いますよぉi-236

ところで、もう巻き巻きされたのですね?すごい!
巻くのが嫌いじゃないなんて。。。
ほんと、近くだったらいっしょに手伝ってもらいたいくらい(笑)

ロックフェラー、いよいよCOですね。楽しみにしていますi-175

2012年08月17日(金) 10時40分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

いやーん、休日のお父さんだなんてw
私この雰囲気、配色好みですー。
デニムに合わせたらいい感じになりそう。
シンプルナチュラルな感じでいいですよぉ。

こういうシマシマ素敵ですねー_φ( ̄ー ̄ )メモメモw

2012年08月17日(金) 11時06分 | URL | 編集

まっきー #-

No title

素敵です~

休日のお父さん・・・
少なくとも我が家の休日のお父さんはこんな素敵じゃないですよぉ

次から次と完成されるので、見てるだけでも楽しくて・・・ついつい毎日覗いてしまいます^^;
刺激されて私も少しまた頑張って編み編み致します

2012年08月17日(金) 12時33分 | URL | 編集

minaminoazarashi #-

No title

「Elfe」、ステキステキ~♪
お父さんっぽいかなあ?とっても素敵に見えますよ~。

このパターン、つい最近私もfavoriteに入れたんです。
袖を長めにしてもいい感じですね。いつか編みたいです。

ショールも、楽しみにしてますね!

2012年08月17日(金) 13時06分 | URL | 編集

バジミン #-

No title

こんにちは♪

鉄竜さんの着画をいつも楽しみにしてます。
これも素敵ですよ~。
絶対に「休日のお父さん」ではないと思います。

ショールの完成も楽しみ(^^)


2012年08月17日(金) 13時29分 | URL | 編集

つみよ #-

素敵ですよ~~~!

こんにちは!完成おめでとうございます♪

とっても素敵ですよ。全然休日のお父さんじゃないです。
そうだとしたら相当お洒落なお父さんですよ。

私は普通が好きなので(笑)この配色マネっこしたいぐらいです♪
シューズの色とも良く合ってますね!

ロックフェラーも楽しみにしてまーす♪

2012年08月17日(金) 18時33分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪(いつでも荒らして下さいませ(笑))

このプル、思った以上に普通で(笑)
なのにお褒め頂きありがとうございます~^^
そうですね、アレンジ次第でいろいろ楽しめるかも♪頑張りま~す!

ロックフェラー、編み始めたんですけど…楽しいですね~!
それに、MADELINETOSHの編み心地ったら…!最高です♪
まだまだ先は長いですが、最後までガンガン突っ走ろうと思います^^

2012年08月17日(金) 21時59分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

休日のお父さん…みたいでしょ?
チノパンのせい?それとも靴?それとも体型?
今度はスカートでコーディネートしてみます(脱・お父さん(笑))

そうそう、巻き巻きするの好きなんですよ♪
やりだしたら、半端な糸とか全部巻き直したいくらい(笑)
いつかお手伝いに…?うふふ。

ロックフェラー、すごく楽しいパターンです^^頑張りま~す♪

2012年08月17日(金) 22時06分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

しろくまさんの好みだと仰って頂けて嬉しいです^^
でも、ちょっとお父さんっぽくない?大丈夫?
シンプルナチュラルな感じに着こなせるよう、今後努力します…(笑)

このシマシマ、幅が変わっていくところが面白いでしょう?
しろくまさんも良かったたら是非♪

2012年08月17日(金) 22時15分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

まっきーさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

素敵と仰って頂けて嬉しいです^^ありがとうございます~!
(まっきーさんちのお父さま…どんなお方なのかしら♪うふふ)
今回はブルー×グレーの地味な色で編んだんですけど、
次回はお父さんっぽくない(笑)ハッピーな色で編みたいと思います^^

自己流の適当ニッタ―の私に、もったいないお言葉を頂きまして…恐縮です。
こうしてこちらに来て下さることに感謝しつつ…私も頑張って編み編みしま~す♪

2012年08月17日(金) 22時28分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お褒め頂きありがとうございます~^^
お父さんっぽくないですか?休日の(笑)

「Elfe」、シマシマの幅が変わっていくのが面白いですよね^^
色を変えても大分雰囲気が変わると思うので、
minaminoazarashiさんも是非♪

ロックフェラーショール、こちらも面白い編み方で全然飽きません(今のところ)
途中経過もアップしたいなぁと思っていますので、
よろしければまた覗きにいらして下さいね♪

2012年08月17日(金) 22時37分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

バジミンさん、こんばんは、ようこそ~^^
コメントありがとうござます♪

休日のお父さん、ではないですか?良かった~^^
ちょっと地味な配色にしちゃったので、どうかなぁと心配してたんですよね^^;
着画、楽しみにして下ってるなんて恐縮です!
これからもカメラの腕を磨いていきたいと思います(←違)

ショール、途中経過もアップしたいと思っていますので、
よろしければまた覗きにいらして下さいね♪

2012年08月17日(金) 22時45分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 素敵ですよ~~~!

つみよさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、完成しました~ありがとうございます!
休日のお父さん…っぽくないですか?大丈夫ですか?
普段は私も普通~なのが好みなんですけど…このプルは本当に地味で(笑)
(私、顔が地味なので、地味の相乗効果が(笑))
次に編むときは、カラフルな配色で編みたいと思います。。。

ロックフェラー、編むの面白いですね~^^
つみよさんの配色、スキっと爽やかで素敵でした♪私も楽しみにしてま~す^^

2012年08月17日(金) 22時59分 | URL | 編集

メェ #-

No title

私は好きですー、こういう色合い♪
Ravelryのページ見てみましたが、外国らしい色使いが多いし人気ですね。

2012年08月18日(土) 14時45分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

メェさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

この配色で大丈夫ですか~?ちょっと地味すぎません~?
そうそう、ラベリーのページ見たら、カラフルで個性的な色使いの方が多いですよね^^
次に編むときは、私もハッピーな色に挑戦したいと思います♪

2012年08月18日(土) 23時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
