今日はここまで。そして…気になる~

昨日から編み始めた『MAGRATHEA』、今日はここまで。

DSCN1170.jpg

夫の実家に行ったりしてたので、あまり進んでません。
カシミヤで編んでいるので、すごく手触り良いですよ~暑いけど(笑)


で、
今すごく気になっているこちら↓



たくさんの方が編まれてた大人気のミステリーショールなんですが。
せっかちな私には、配信を待つなんて出来な~い、とか。
面白い形だけど、私には個性的すぎるかも~、とか。

考えてたんですけども。。。

クッキーのママさんが、完成されたショールをくるりと巻いてる写真に、

ズキューン!

…と撃ち抜かれまして。
素敵!素敵すぎる~!見れば見るほどカッコイイ~♥欲しい~!


編みたいんですけど…私に編めるかしら。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

つみよ #-

是非是非~~♪

おはようございます!

「MAGRATHEA」結構進んでると思うのですけど~~。
このショールのパターン、私も「Trillian」と一緒にゲット済なので、いつか編みたいです。私も地味に4種コンプリ狙ってます。せっかく買ったから、勿体ないですもんね!(笑)

で!「ロックフェラー」、是非是非編んでくださいよ~~~!
そんな、鉄竜さんが編めないとか、ありえないし!
私でも編めてるのに。(途中までだけど・・・)
いやでもホントに、私みたいな初心者でもつまずかずに編めているので、鉄竜さんなら簡単ですよ、きっと。
・・・あ、もしかしてもう編み始めてらっしゃったりして・・・?

鉄竜さんの配色のロックフェラー、楽しみにしてます!(きっと先に編み始めた私より早く編みあげてしまわれると思います♪)

2012年08月16日(木) 07時45分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

おはようございます!
このMAGRATHEA、以前私がテストニットしたSemeleと同じ手法ですね。
手持ちの毛糸の長さによって調節できる臨機応変のパターン、本当に便利ですよね。
日本のきっちりしたパターンとは違う面白さがあります。
Rockefeller、拙い私の作品に心を打ち抜かれていただいてうれしいです!!^^
鉄竜さんなら大丈夫、絶対できますよ♪
万が一の場合はすでに編んでいる人もつみよさんや私を含め何人もいますから、
ヘルプとつぶやいたらどこからか天の声が聞こえてくると思いますよ。

2012年08月16日(木) 08時34分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

こんにちは。

みなさん、ロックフェラーを編まれているのですねぇ。すごいなぁ。
でも、鉄竜さんならきっとすぐに編み切ってしまうと思うんじゃないですか~e-51
配信を待つじれったさがない分、編みはじめたら一気に完成まで行っちゃうような感じがしますi-236
色の配色。。。ということは、多色使いなんですねぇ?
鉄竜さんのロックフェラー、楽しみですi-178

MAGRATHEAは、w&tしながら編んでいくのですか?わたしのできないw&t(笑)
カシミヤで編んだことがないので、どんな感じなんだろう?いいなぁi-194

2012年08月16日(木) 12時17分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

こんにちは!
私も先ほどクッキーのママさんところで、カッコイいロックフェラーにヤられて来ました!

鉄竜さんなら何の問題もなく編めるのでは?
てか、すぐにでも編んでいただきたい!!

どんな配色にされるのでしょいね~

2012年08月16日(木) 15時29分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 是非是非~~♪

つみよさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪「

つみよさんもコンプリート狙いなんですね~^^
どのショールも使いやすそうだし、せっかく買ったので(笑)地味に頑張りましょうね~^^

そうそう!ロックフェラー、見れば見るほど素敵ですよね♪
複雑そうなので、私には無理かも~(特に英語)って思いつつ…
今朝パターン購入しちゃいました。えへ。
さーっと流し読みして、さっきCOしたんですけど…
先に編み上がることはないと思いますよ(笑)

ロックフェラー先輩、頼りにしてま~す^^

2012年08月16日(木) 21時39分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ロックフェラー、本当に素敵で♥
多分、クッキーのママさんの写真を拝見しなければ
編もうと思わなかったと思うんですよね~!素敵な発見をありがとうございます^^

複雑なパターンなので(私には(笑))英語が理解できるのか、というところが
一番のネックなんですけど、今朝パターンを購入したので頑張りたいと思います♪
そして、困ったときには空に向かってヘルプと叫びます(笑)

セメレ、確かきんしょうさんの糸で編まれたんじゃありませんでしたっけ?
(間違ってたらゴメンナサイ)
繊細な模様が素敵で、とってもエレガントな印象がしました^^
…あ、リンチラも編む予定なんですよ。そのうち。
クッキーのママさんの追っかけみたいですね~(笑)なんかすみません^^;

2012年08月16日(木) 21時57分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは。

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~、突然ロックフェラーの虜になっちゃいまして(笑)
早速パターンも入手したんですけど…英語に不安が^^;
なんとか頑張ります~が、そんな早くは編めませんのであしからず(笑)

配色は、先日買ったMADELINETOSHの2色で行きます^^
これを編む予定で購入したんじゃないんですけど、
今思えば初めから予定してたみたいにピッタリなんですよ!

w&tはYoutube先生に教わりました(笑)大丈夫、大丈夫。
カシミヤ、毛糸倉庫Camelさんで買ったんですけど、ふんわり柔らかですよ~♪

2012年08月16日(木) 22時23分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

おお!ちっちぼうさんも、クッキーのママさんのところで♥
わかります、わかります、すごく素敵でしたよね~^^

複雑そうな模様に(というか英語に)ちょっと怯んでますが(笑)
頑張りたいと思います♪
配色は…うふふです。

ちっちぼうさんもご一緒にいかがですか?^^

2012年08月16日(木) 22時32分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
