『MAGRATHEA』始めました

新しい糸にウキウキ♥
何を編もうかな~と考えつつ、もう少し眺めて楽しもうと思います^^

で、
シマシマプルが完成したので(水通しはまだ)、
『MAGRATHEA』を編み始めました。

DSCN1169.jpg





使用糸は毛糸倉庫Camelさんで買ったカシミヤ。色は金茶(ゴールドって書いてるけど)。
2号針で編んでるので、ちょっと進みは遅いですが、ぼちぼち進めます^^





今朝、起きたら体が動かなくてびっくり!
なんとかトイレまで行って、這ってベッドに戻ったんですけど、
頭もぼんやりして、だるくて、全然ダメ!
そういえば昨夜やたらと喉が渇いてたっけ。。。
脱水症状…?

とりあえず、しなくちゃいけない事は夫とムスメに任せて今日は休ませてもらいました。
(今は復活!)
皆さんも、水分補給お忘れなく~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

temina #-

No title

鉄竜さん、こんばんは。

体調良くなって良かったですね~。
熱中症だったのかしら。

また新しいプロジェクト始動ですね。
このパターン、端っこから編んでいくんですか?
面白いですね。
これならメリヤス砂漠にもならないから飽きなさそう。

新しい糸は眺めてるだけでも楽しいですよね~。

2012年08月14日(火) 22時25分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

こんにちは~。
体調いかがですか?
重症にならなくって幸いでしたね。

これはまた素敵なショールですね♪
鉄竜さんならあっという間に完成させるんでしょうね~。
うらやましい・・・・・・・・・・・

この次は何を編む予定ですか?

2012年08月15日(水) 10時36分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ご心配おかけしました~お気遣いありがとうございます^^
暑いのでしっかり水分を摂らないと、と気を付けていたんですけどね~^^;

このパターン、そうなんです!端から編んで行って、
糸の残量に合わせて大きさが決められるんです(多分そう書いてある(笑))
e-Bookでまとめて4パターン購入したので、地味~にコンプリート狙ってます^^

teminaさんも…新しい糸で迷ってますね?(笑)

2012年08月15日(水) 19時32分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お気遣いありがとうございます^^
おかげさまで無事復活しました!水分補給はしっかりしないといけませんね^^;

このショール、端から編んでいくのが面白いし、
難しいことが無いので、気負わずに取り組めていい感じです。

え?いやいや、うらやましいなんてとんでもないですよ~
クッキーのママさんの編まれてるような繊細なものは編めないので(笑)私の方が羨ましい!

次の予定は…どうしましょう?編みたいものいっぱいなんですよね~^^;

2012年08月15日(水) 19時42分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

追伸です。
セメレじゃなかったですね。リンチラと同じ手法でした。
あ、端から編んでいくのはセメレも一緒ですが。
リンチラはデザイナーさん一緒ですものね。

2012年08月16日(木) 08時38分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

追伸の追伸、
たびたび申し訳ありません。。。。
「今日はここまで」の記事に追伸したつもりがこちらに
書き込んでいました><;;

2012年08月16日(木) 08時40分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、コメントありがとうございます^^

お返事、8/15の記事にさせて頂きました。
また覗いて下さると嬉しいです♪

2012年08月16日(木) 22時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
