やらかした?糸たち…でも満足^^

今日はムスメが阿波踊りに行くというので、
浴衣を着せて、車で演舞場近くまで送っていったんですけども。。。

前が見えないくらいの豪雨!
もう、浴衣なんてどうでもいい(笑)だってびしょ濡れだもーん、って感じのどしゃ降りでして。
(それでも中止にならない阿波踊り。まぁいろいろとね、ありますからね)
観客はもちろん、踊り子さんたちも大変です。

今年はお天気に恵まれませんね。。。



さて、誘惑に驚くほど弱いワタクシ、我慢できずに注文した糸が、今日届きました。
たくさんの方が絶賛されている『MADELINETOSH』、一度触ってみたかったんですよね~。

DSCN1167.jpg

まずはこちら、レースです。
左が『Fig』、右が『Candlewick』


DSCN1168.jpg

メリノライト。
左から『Volga』、『Vanilla bean』、『Mica』


DSCN1166.jpg


そして、
『Malabrigo』のソックヤーン。
左が『Persia』、右が『Alcaucil』
(ソックも『MADELINETOSH』にした気でいたら、『Malabrigo』でした。
 すごく悩んで注文したから混乱しちゃった~。でもこっちも良い手触りですよ^^)

噂通り、期待を裏切らない素敵な糸たちです♪
ああ、これはハマりますね。。。困ったもんだ。。。でも幸せ♥



…満足したので、しばらくは糸は買いません(とか宣言してみる)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

raco #-

No title

何をお作りになるのでしょう?
楽しみです^^

2012年08月14日(火) 07時41分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

娘さん折角浴衣を着たのに豪雨でしたか・・・。がっかりですね。
お疲れさまでした。

で、素敵なお糸様ご一行の到着ですね!!!
ううう、羨まし~~。
うちも早く届かないかな・・・。

マラブリゴのソックヤーン、私も一度手に取ってみたいのですよねー。
迷って迷って注文しなかったと思うのですけど。もう何を注文したのか記憶が定かじゃないんですが・・?(笑)

うわさ通りのすてきなお糸様たちなのですね。
ハマる、のですね!

鉄竜さんがまたポチっちゃう、に1000トッシュ!(笑)

2012年08月14日(火) 08時56分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

すごい!

思い切っちゃいましたねぇ~すごいお買い物!
それとも、これぐらいの量はふつうなのかなぁ。

madelinetoshは、わたしも大好きです。色も手ざわりも仕上がりも。
でも、カセなのでそこがネックで。。。
自分で巻き巻きするの苦手なんです。というか、めんどくさい(笑)
鉄竜さんも、madelinetoshのサイトから購入されたのですか?
それとも、日本で取扱われているお店ができたのかなぁ。

どんな作品になるのか、楽しみですi-237

2012年08月14日(火) 10時40分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

お嬢さん、せっかく浴衣着たのに残念でしたね。。。
本当に毎日のように雷雨があるし雨の降り方がハンパありませんね。

糸様素敵ですね~~~♥
メリノライトのVolga、気になってたんですよ!!
どんな作品になるんでしょうね~。楽しみです。
マラブリゴのソックもいいですよ^^
こちらもどんな作品に変身するんでしょう?
きっと鉄竜さんならあっという間ですね。
また次ポチっちゃう????(爆)
わたしもつみよさん同様1000トッシュ!

あ、トッシュ同好会会員番号6番、募集中ですw

2012年08月14日(火) 16時29分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

racoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうですね~何を編みましょう?
今は糸を眺めているだけで幸せ~なので、ゆっくり考えま~す^^

2012年08月14日(火) 20時05分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう、せっかくの浴衣なのにびしょ濡れで^^;
でもまぁ、着付けてやるという役目は果たしたので、ひと安心です^^

注文した糸、到着しました♪
つみよさんちにも、そろそろ…ですね。
噂に違わぬ素敵な糸で、本当に満足です♥今は眺めているいるだけで幸せ~

あ、確かに到着までに時間がかかっちゃったら、何を注文したか忘れますよね(笑)
袋を開けてみて、あれ?この色だっけ…みたいな^^;
マラブリゴのソックヤーンも手触り最高でしたよ~むふふ。

またポチっちゃうに1000トッシュ!頂きましたので、期待を裏切らないようにこらからも頑張ります(笑)

2012年08月14日(火) 20時20分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: すごい!

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ちょっと思いきっちゃいました?えへへ。
海外の毛糸屋さんで買ったので送料が高くて…どうせ高い送料払うなら、いっそ頑張っちゃおうかなと。
(日本で取り扱ってくれる所があればいいんですけどね^^)
欲しい糸がいっぱいで、これでも厳選したんですよ~(笑)

*yasuko*さんもmadelinetoshの糸がお気に入りでいらっしゃる♪
手触りも色も良いですよね~、本当に満足です!
そうそう、玉にする作業、実は私好きなんですよ^^
*yasuko*さんちがお近くだったら手伝いに行くのに(笑)

しばらく眺めてから(?)ゆっくり何を編むか考えますね^^

2012年08月14日(火) 20時39分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~せっかくの浴衣なのにびしょ濡れで!
でも本人は納得したのでヨシとします(笑)

madelinetosh、皆さんが仰ってたように、本当に素敵な糸ですね~!
手触りも色も最高です♥
それにしても、他にもいっぱい好きな色があって…苦渋の選択でした(笑)
(Volga、すっきりしたブルーのグラデーションが綺麗な色ですよ♪)
何を編むかこれからゆっくり考えます~

クッキーのママさんからも1000トッシュ頂きましたので(笑)
期待を裏切らないよう頑張ります(?)
あ、会員番号6号…空いてましたらぜひ♪

2012年08月14日(火) 21時06分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
