俺をおいて行け&ベッドの皮

なんのこっちゃ、なタイトルですみません。

うちのムスメ、毎日部活で学校に行ってます(補習は今週からお休み)。
同じ部の近所の男の子2人(S君とK君)と下校するんですけど、今日はK君ひとり。

どうやら途中でS君の自転車がパンクしたみたいで、K君とムスメは彼を残して帰ってきたらしいんです。
わが娘ながらなんて冷たい奴なんだと、ムスメを問いただしたら、S君…

「俺をおいて行け」

と言ったそうな(笑)。。。ウケる!
S君、ムスメを守ってくれて…ありがとう!(←違)



で、今日午前中お天気が良かったので、
ムスメの布団を干して、シーツを洗って…とバタバタしてたんです。
わずか数時間でカラッと乾いたので、そのまま取り込んでベッドの上にポンっと置いてたら…

帰ってきたムスメが、

「お母さん、このベッドの皮って洗ったやつ~?」

ベッドの皮…って、…シーツのこと~!?
大丈夫か。。。うちのムスメ。。。




さて、シマシマプルは今こんな状態。

DSCN1154.jpg

シマが伸びてきました~。
でも、ノロノロ運転です。ちょっといろいろバタバタしてまして。

3号針で編もうと思ったら見当たらなくて、4号で編んでるんですけど、
かなりローゲージで戸惑ってます(笑)
この糸は水通ししたら若干縮むので(多分)ちょうど良くなると目論んでますが…どうなることやら。

お盆中には仕上げたいなぁ。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

raco #-

青春ですね~

S君、いい!(←違)

皮。我が家でも流行らせようかしら♪

鉄竜2号さんでしたらお盆前に
仕上がりそうな気もします^^

2012年08月09日(木) 23時08分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんばんは。

子供ってほんと思いもしない言葉がでますよね~。
ちなみにうちの女子高生、掛け布団のとこを布団かけと言います。
直す気はまったくないご様子。。。

シマシマプル、だんだん太くなってくボーダーが素敵です!

2012年08月09日(木) 23時10分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

こんにちは!

ベッドの皮で吹きました~
確かにシーツ洗う時にベッドから剥ぎますが(笑)!!

的を獲た発言と言ってもいいのかな…


しましまプル、だんだんシマが太くなってくデザインなんですねぇ!
今ごろ気づきました(∋_∈)

2012年08月10日(金) 10時28分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

こんにちは。

自転車通学なんですねぇ。中学生でしたっけ?
男女いっしょの部活。。。テニスとか?バレーとか?
いいですよねぇ。学生って。
パンクの彼が好きな男の子なら、いっしょに押して帰ってるかも?i-176(笑)

シマシマプル、3号なんですねぇ?細くないですか?
わたしはそんな細い針で、まだ編んだことないですi-229
鉄竜さん、3号でこの速さ。。。すごい!i-189

2012年08月10日(金) 11時35分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 青春ですね~

racoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

S君、最高でしょう~♪
彼は今までも数々の名言を残しています(笑)

皮…確かに、そんな気もしてきますね(←違)
ぜひぜひracoさんちでもお使いくださいませ^^

シマシマプル頑張りま~す!

2012年08月10日(金) 18時14分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

布団かけ&ベッドの皮…最近の女子高生の傾向でしょうか(←違)
でも、通じちゃうところが親子なんですよね~(笑)

シマシマプルはブルーの面積が増えてきて、ちょっと引き締まった感じになってきました。
ゆっくりですが、頑張って進めたいと思います^^

2012年08月10日(金) 18時22分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

むふふ。確かにベッドから剥ぎ取りますね~…皮(笑)
でも、普段家の手伝いをしてないってことですよね~お恥ずかしい。。。

シマシマプル、お腹の真ん中くらいで色の幅が反転するんですよ^^
面白いデザインですよね♪
今は大分ブルーが勝ってきました。のろのろですが頑張ります♪

2012年08月10日(金) 18時28分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは。

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、毎日自転車で通っています。高校生です^^
演劇部なんですけど、部員みんなが仲良くて、すごく楽しそうに活動しています♪
S君、面白い子で私は大好きなんですけど、ウチのムスメはタイプじゃないんですって(笑)
S君も違う子が好きなんだそうで。だからいい関係でいられるのかな~と。
ああ、なんか青春ですね(笑)

シマシマプル、4号で編んでます。
糸に合うのは3号だと思うんですけど、3号針が行方不明でして(どこいったんだろう?)
表編みのみなので、引き続き頑張って編みたいと思いま~す♪

2012年08月10日(金) 18時40分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

こんにちは!

S君、オットコ前ですね~~~(笑)
娘さんは高校生さんなんですね。
鉄竜さんは絶対私よりお若いだろうにお子さんはうちの子より大きい・・・。
お子さんは若いママさんで嬉しいですね♪

シマシマプル、凄く素敵になりそう!!
以前にも言ったと思うんですけど、鉄竜さんが編んでおられる物って私も凄く好みでどれも編みたくなるんですけど、鉄竜さんの30分の1ぐらいのペースでしか編めないんですよね・・・。
これも編みたい候補に挙がったけど・・・候補が増えるばかりで・・・鉄竜さん、罪なお方・・・。

2012年08月10日(金) 21時06分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう!S君最高でしょう~♪
とっても頼りになって、面白い良い子なんですよ^^

あ、つみよさんがおっしゃって下さるような、若いお母さん…とムスメは思っていないと思いますよ(笑)
口うるさい、うっとおしい、面倒臭い、そして若作り(!)と思っているハズ。。。

シマシマプル、裾に向かってちょっとずつ成長しています^^
つみよさんの好みだと言ってもらえて嬉しいです~!
編む速度…早いときも遅いときもありますが、
編みたいリスト、私もビロ~ンと長いので(笑)無理のないペースで頑張りたいと思っています♪

2012年08月10日(金) 22時18分 | URL | 編集

shurina #-

No title

はじめまして。ブログ村の編み物注目記事から来ましたshurinaと申します。ベットの皮には爆笑しました。楽しい娘さんですね。
編み棒ですが、あまり細いものだと手芸店にも置いていないことありますよね。わたしは2号の棒針が地元になくって、わざわざ新宿の小田急百貨店まで買いにいったことがあります。電車代3000円近くかけて。

2012年08月11日(土) 11時10分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

shurinaさん、はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ベッドの皮のムスメ、楽しい…と言うより親として心配です(笑)
他にもおバカな発言のオンパレードで。。。

ああ~確かに、小さいサイズの輪針は置いてませんね、地元の手芸屋さんでは。
(今使っている2号や1号の針は、ネットで買いました^^)
3000円の電車代は懐に痛いですが、新宿まで電車で行けることが羨ましいですよ~^^
うちからだと、飛行機代かかりますから(笑)

2012年08月11日(土) 21時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
