『毛糸だま』から編みたいもの

今日『毛糸だま』を手に入れました♪
いち早く手にされた皆さんのレビューを、見ないようにグッと我慢し、
本屋さんでも中を開かず、
家に帰ってからじっくりと楽しみました^^

春夏のレースも素敵ですけど、やっぱりウールのニットは格別ですね!
早く寒くならないかな~^^

で、気になった編みたいものがこちらとこちら。

DSCN1149.jpg

DSCN1150.jpg

上のカシミヤのニット、可愛いですねぇ。
これは、高級糸なのにこんなに遊んでるっていうところが…心意気が…好き(笑)
とても指定糸では編めませんが(笑)そこそこの柔らかい糸で挑戦したら良いかも。

下のベストも可愛いですね^^
ボリュームのあるブーツとか合わせたら可愛いだろうな~。
棒針かと思ったらかぎ針だという意外性も…好き(笑)

他にも良いなと思うものが沢山ありました^^
巻頭のロピーも可愛かったし。

でも、どれも指定糸高くないですか?いい糸なんだろうけど。。。
幸い私、代替糸を探すのは得意ですけど(笑)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

raco #-

No title

あらま!鉄竜さんも上のを…!

インナーはメリヤスくるりんで
ちゃちゃっと編めそうですが
(でもおばちゃん、変えちゃうけどw)

アウターは2本取りって書いてありますよね…?
遊びというには高価ですよね^^;
おまけに分量も!

代替え、何になさるのでしょう?
楽しみにしてますね~

2012年08月07日(火) 00時15分 | URL | 編集

houko #-

No title

私も今日、本を手にするまで皆さんのレビューを見ないようにしてました。
ひととおり見終わって、皆さんのご意見をお聞きしようと本レポめぐってきました。皆様の感想に流されまくって、うなずきまくっております(笑)
指定糸は本当にお高い…しかも独特の風合いのある物が多いですよね。探すのがお得意なんて羨ましいです。

2012年08月07日(火) 00時19分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

私もやっと毛糸だま購入できましたー
北国は発売日が遅いもので…

ベストも見ました♪
衿もモコモコが可愛い☆ですよね。
かぎ針だなんてホントに意外w

秋一色の毛糸だま。
今年は憧れのロングコートを編みたいと無謀にも思っている私もです。
ニットコート☆手編みしたいって夢なんです。
でも大物すぎかな、無謀かな。しばらく悩みそうです。

2012年08月07日(火) 11時51分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

racoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

と、いうことはracoさんも?(笑)

このカシミヤのニット、贅沢ですよね~!
とても指定糸には手が届きませんので、よく似たゲージの糸を探そうと思っています^^

racoさんは…もしかして指定糸で?私も楽しみにしていま~す♪むふふ

2012年08月07日(火) 22時31分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

houkoさん、こんばんは^^(多分初めまして…ですよね?)
コメントありがとうございます♪

houkoさんもネタバレNGでいらっしゃる♪一緒ですね~
「毛糸だま」は大好きな本で、しかも秋冬の号って期待度が高いので、
パーッと見ちゃうのがなんかもったいなくて(笑)
皆さんの感想を聞かせて頂くのも楽しい作業ですしね~お気持ちわかります^^

指定糸、なかなかいいお値段でしたね~。
中には指定糸じゃないと、っていうものもありましたけど、
…極力安上がりになるよう努めたいと思います(笑)

2012年08月07日(火) 22時45分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

あら!私の地域も発売日が遅れるんですよ~。同じですね^^
待たされた分、ワクワクしながらページをめくって…幸せな気持ちになりましたね♪
どれも可愛くて…でも、編みたいのはこのカーデとベストかなぁ、と。
手があと何本かあったら(経済力も!)いっぱい編むんですけどね(笑)

しろくまさんはニットコートを編むのが目標なんですね^^
確かにニットコート可愛い♥(でも、北国では寒いんじゃ…?)
無謀じゃありませんよ!大丈夫、大丈夫、頑張りましょう♪

2012年08月07日(火) 23時09分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
