ありがとうを探す

昨夜、自分のあまりのすっとこどっこいぶりに激しく落ち込み、
ブログの更新もせずにふて寝した鉄竜でございます。

期待を裏切らないO型人間で、たいていのことは「ま、いっか」で済ませられる大雑把なワタクシ。
「鉄竜さんは健康そうでいいわね」と(要するにバカ)と言われても、
ええ、まぁ^^と答えられる…要するにバカ、な人間なのですけど…。

たまに凹みます。暑いしね。

で、

そんな時は自分あてに「ありがとう」と書かれたメールを探すことにしています。
ありがとうと言ってもらえる自分を探す…と言った方が正しいかな。
暗い人間でスミマセン(笑)
…で、ちょっと安心して落ち着く(笑)すなわち…単純でもあるということですが(笑)


さて、夏物最終のプルですが。

DSCN1147.jpg

こうなってます。

う~ん?これでいいのか(笑)
あまりに乙女すぎる配色に、若干半笑い…ですが。
実は、初めは白×グレーのボーダーの予定だったんですけど、
白の糸が数メートルごとにブチっと切れるので、泣く泣くピンクで編むことになったんです。
(ピンクとグレーは、まだ糸の状態がマシ)

ピンク×グレーは可愛いですけどね~(問題は着る人間。。。)

パターンはこちら。




ウールで長袖にしても良さそうでしょ?
配色考えるのも楽しそう♪

ぼちぼち進めます^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

*yasuko* #i8.BujrM

こんにちは。

か、かわいい。。。i-237パターン買ってしまいそう(笑)

blueではなく、greyなんですねぇ。
pinkとの相性もバッチリ。
鉄竜さんならアッという間に完成しそうですねi-178

凹むことって、ありますよi-201
こんなわたしでもありますし(笑)
「ありがとう」を探す案、いいですねi-189

わたしは、落ち込むと母に電話します。
苦手なんですけどね。いつもなら母の重い愛が(笑)
でも、心配してあれこれウルサイ母の小言を聞くと、不思議と安心するんです。
わたしはこんなにも愛されている。大切にされている。
いつもなら重苦しくてうっとおしい母の愛なんですけど(笑)
わたしが落ち込むとき=自信喪失なので、
わたしなんて。わたしなんて。。。と、ドンドン落ちる一方で。
だから、こんなわたしでも愛してくれる人がいるということを
確認したいという気持ちの現われかなぁと。

鉄竜さんの「ありがとう」と書かれたメールも、わたしと同じかなぁ。

では、わたしからも。ひとつ。

編みたい!と思わせてくれるパターンを
いつも紹介してくれて、ありがとう。
ストーカーしても許してくれて、ありがとう。(笑)

ジョージアベストも、とてもお似合いですi-233

2012年08月06日(月) 11時01分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

ありがとうを探す…

うわぁ、すごく気持ちわかります~。
逆に私が心がけていることは「ありがとう」を言うですw
「すみません」「ごめんなさい」ばっかり言っているので、
そうじゃなく「ありがとう」に置き換えた方が自分の相手も喜んでくれるかなって。


しましまプルオーバー☆これもまた面白いしましまですね!
ピンク可愛いと思いますよ!
しましまで二色使いだから、程よいピンクになりそうですよ~
欲しい!(笑)
それにしれも鉄竜さんのパターンはいつみても真似したくなってしまいます。
いえ、困っちゃいますっっww
刺激されて編みたいリストが増え→毛糸在庫が増えちゃいますw

2012年08月06日(月) 11時18分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは。

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

このプル可愛いでしょう~♥ボーダーの幅がだんだん変わっていくんですよ♪
長袖にしたり、ボーダーの幅を変えたり…アレンジも効きそうだし(と誘惑(笑))
*yasuko*さんもいかがですか^^

*yasuko*さんとお母様の関係、素敵ですね^^
大きな愛で包んでくれる人がいるって、それだけでも安心しますよね。
なんやかんやと言われても、1番の味方ですものね~^^
心配だからとあれこれ小言を言う…って、今の私もそうかも(笑)
こうやって繰り返してくのかもしれませんね^^うふふ

*yasuko*さん、「ありがとう」を、ありがとうございます^^
優しいお気持ちに、ほっこりしました。
ストーカーも大丈夫(笑)こんなブログですが、これからも温か~い目でお付き合い頂けると嬉しいです^^

2012年08月06日(月) 22時09分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

しろくまさんの「ありがとう」を言う、って素敵ですね^^
そういう温かい気持ちが、巡り巡って自分に返ってくるのかもしれませんね~
ありがとうを探しつつ、ありがとうを発信していきたいと思います(笑)
私の愚痴に共感してくださって…ありがとう♪

このシマシマプル可愛いでしょう~!
トップダウンなんですけど、袖がラグランじゃないところもポイントで^^
しろくまさんも編みたくなってきたでしょう~むふふ。

編みたいリスト&在庫毛糸…私も困っちゃいます(笑)

2012年08月06日(月) 22時25分 | URL | 編集

そうきち@ #-

No title

しましまプル可愛いですね~♪
白×グレーもステキだと思いますが、
数メートルごとに糸が切れるなんて!(><)
私なら糸と一緒にキレまくりそうです(笑)

ありがとうを探すって良いですね!
では、私からも・・(^^)

いつもステキな作品を編んでくださりありがとうございます!
こちらにお邪魔するたびに私も頑張って編むぞ~!!って
気持ちになれます(*^^*)
これからも楽しみにしています♪

2012年08月07日(火) 10時35分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

そうきち@さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうきち@さん…せっかくお褒め頂いたのに…ごめんなさい!
シマシマプル、いったん凍結します。。。
騙し騙し編んでたんですけど、
やっぱりブチブチ切れて…あまりの結び目の多さにモチベーション保てず。。。
他の糸で再チャレンジすることにしました(というかしてます^^)

そうきち@さん、優しいお言葉ありがとうございます^^
「素敵な作品」だなんて私にはもったいないですが、すご~く嬉しいです!
これからもぼちぼち編んでいきますので、
よろしかったらまた覗きにいらして下さいね^^ありがとうございます♪

2012年08月07日(火) 22時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
