『Georgia Vest』着てみました

先日編み上がった『Georgia Vest』、水通し&ボタン付けが終わったので着てみました。

DSCN1145.jpg

ボタンを留めて。

DSCN1142.jpg

ボタンを開けて。

斜行は水通しをしたら気にならなくなったんですが、問題は前立てですねぇ。
ボタンを留めて着ると、ボタンとボタンの間がパカッと開いちゃう。
柔らかい糸なので、しっかりするような工夫が必要だったかなぁ…。
前立ての幅を広くするとか…。二重にするとか…。
いっそ、ボタンなしにするとか…?

ウールだったら、もうちょっとしっかりするんじゃないかと思うので、
再挑戦はウールで臨むことにします。(そのうち)



そして今は…

夏物最終プル、編みはじめました^^
去年ギンガムさんで買った、B品のバンブー。
すんごく安かったんだけど、思った以上に手強い相手で(泣)ブチブチ糸が切れる。
(そのうち私もキレちゃうかも!(笑))

途中で投げ出すかもしれません。。。














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

minaminoazarashi #-

No title

こんばんは☆

ボタンを留めた時の、クシュっとなった感じが素敵です♪
(写真では、ボタンの間が開いているのは「言われてみれば・・・」というくらいで、あまり気になりませんよ~。)
ボタンを外すと、また雰囲気が変わりますね。

それと、鉄竜さん腕が細い!
ノースリーブが似合っていてうれやましいです~。

2012年08月04日(土) 21時28分 | URL | 編集

まっきー #-

No title

素敵
やっぱりよく似合っていらっしゃいます!!
前たて全然気になりません


毛糸だまの「クンストレース」の作品
本で見たときは特に何も感じなかったのですが、こちらのブログで拝見して
「素敵!編んでみようかな」と思いました
そう、モデルさんより似合ってるじゃない!!!と思ったのでした
きっと細いからですよね
この夏(こんなに暑いのに)既に体重が増えてしまってる私ですが
やはり落とさなきゃ!としみじみ感じました

また次の作品楽しみです^^

2012年08月04日(土) 21時35分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは。

さらっと涼しげで素敵ですね~♪
ほんと、スタイル良くってうらやましいっ!
私がノースリーブなんて着たら。。。(コワッ)

もう次に入られてるんですね。
夏物最終ですか?
私はこの夏たいしたもの編めてないなぁ。
通信講座の課題は年がら年中冬物ですけどね(笑)

2012年08月05日(日) 08時17分 | URL | 編集

そうきち@ #-

こんにちは♪

うわ~っ♪とっても可愛いくてお似合いです!!
前立ての感じもステキですよ~☆
私は今アンダリアもどきの糸で帽子を編んでいます。
とっても久しぶりで手が破壊されそうです(笑)

次の作品も楽しみにしていますね!

2012年08月05日(日) 10時04分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう!前を開けて着るのと、ボタンを留めて着るのと、
全然雰囲気が違いますよね~^^
かんたんなパターンなので、またウールでも編みたいと思います。

え!ノースリーブ似合いますか?ありがとうございます♪
腕、実は逞しいんですけど…写真が上手く撮れたのかな~(笑)

2012年08月05日(日) 20時35分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

まっきーさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お褒め頂きありがとうございます!
前立て大丈夫ですか?良かった~
ベスト、1枚あると便利ですよね。またウールでも編みたいと思います^^

まっきーさん、クンストのプルを見て下さったんですね^^
あれ、風通しが良くて可愛いデザインでお気に入りの1着なんですよ(まっきーさんも是非^^)
…モデルさんの方が確実に似合ってましたが。。。(恐縮です!)

実は私も増量中です~夏バテもせず、食欲も落ちません(笑)

2012年08月05日(日) 20時47分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ベスト、なんとか着られるものになりました^^ありがとうございます!
スタイル…よく見えるように、上手く写真が撮れました?(笑)
でも、実はワタシ逞しい腕の持ち主なんですよ~

通信講座の作品はいつもウールなんですね~、暑いですね^^;
いつも拝見しては、丁寧な仕事だなぁとため息をついてます。

今編んでるプル、今年最後の夏物です。
まだいろいろ編みたいものがあったんですけど、今から編んでも着る期間が短いかなぁと。
秋冬の新刊も気になりますしね♪

2012年08月05日(日) 21時04分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは♪

そうきち@さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

前立て大丈夫ですか?良かった~^^
お褒め頂きありがとうございます!便利な1枚になりそうです♪

そうきち@さんはアンダリアを編み始められたんですね。
あれは手が痛くなりますよね(笑)
素敵な帽子の完成、楽しみにしてます^^

2012年08月05日(日) 21時12分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
