オーダーは・・・

今日は中途半端に伸びていた髪を切ってきました。
結べる長さがあった方が涼しいかなぁと思って切らずにいたんですけど、
普段あんまり結ばない事に気付いて(←今頃)襟足をすっきり出してもらいました。

で、なんてオーダーしたかって?

「長澤まさみで」

ええ。画像持参で。(雑誌を持っていくのはさすがに憚れたので、デジカメに写して)
(『都市伝説の女』というドラマの時の髪型が可愛かったのですよ。ふふ♪)

なんか、スミマセン。自覚のないあつかましいアラフォーです。。。



そして!
午後からは実家に行って、クロちゃんを追っかけてきました^^

DSCN1116.jpg

つれない態度がニクイ奴。

DSCN1117.jpg

まるで黒豹ですね(違)


さて、ジョージアベストは今このあたり。

DSCN1123.jpg

母とおしゃべりしながら編んだので、あまり進んでません。
しかも実家にはクーラーがないので暑くって!針が滑らないの(笑)

でも身頃を分割したので、目数が減って扱いやすくなりました。
ぼちぼち続きを編みたいと思います^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

メェ #-

クロちゃんっ

髪型を画像検索してみました。
かわいいですね〜♪
私もショートにしたいんですけど(長澤まさみのはボブ?)、1年以内に着物を着る予定があるので切れませんi-238

クロちゃんがかわいすぎますよー!
かわいい、かわいい♪

2012年08月01日(水) 06時20分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

No title

クロちゃん。。。うちのモモと似てますi-237
ちょっと肥満気味?(笑)首輪が見えないところとかi-201
黒猫には赤い首輪が1番カワイイですよねぇi-175
(今では首輪もできないくらいのモモですが。。。笑)

ショートにされたのですねi-194
わたしも50歳になったらショートにする予定です(笑)
でも、短いよりも長い方が、お手入れ楽じゃないですか?
鉄竜さんは短い方が楽?
わたしの周りのショートの女性は、みなさん美人です。
ショートは絶対に美しい人が似合うと思います。
スレンダーなショート美人の鉄竜さんを想像ちゅう。。。絵文字:i-189]

2012年08月01日(水) 07時56分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは。

私も美容院に行くときは携帯に画像を入れて持っていきます。
なかなか口では伝えきれないですもんね~。
むか~し、昔は雑誌の切り抜きを持って行ったっけ(笑)

クロちゃん、とっても綺麗な黒ネコさんですね。
私は猫派なのであのツンデレがたまりませんv-10

ベスト、目数が少なくなって鉄竜さんのスピードなら
あっという間に完成しちゃいそう!
新しい毛糸の配色が楽しみです♪

2012年08月01日(水) 08時56分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

こんにちは。
クロちゃん、可愛いですね~~~~。たまりませぬ。
昔飼っていた猫を思い出しました。いや、白×黒ねこちゃんだったので、クロちゃんとはまた違うんですけども。
可愛いなぁ…。

髪、切られたんですね♪暑い夏は短いのがラクですよね。
ちゃんと希望のスタイルを伝えるのは美容師さんにとってありがたいことですよね。
私はいつも「楽なスタイルで」と言って相手を困らせています(^_^;)

ベスト、あまり進んでいませんと仰る割にはすごく進んでいると思うのですが?!
さすがです~~~。

2012年08月01日(水) 17時13分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: クロちゃんっ

メェさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

おお!わざわざ画像検索してくださったなんて恐縮です~!
可愛いですよね~長澤まさみちゃん。。。髪型はほぼ同じになりました(笑)
着物でショートはなし?あ、でもアップの方が華やかですね^^

クロは私を見たらとりあえず警戒して逃げるので(笑)どの写真もピンボケで。
ちょっぴり鼻ぺちゃ…ですけど可愛い奴です^^ありがとうございます♪

2012年08月01日(水) 21時40分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう、ちょっと肥満気味なんですよね~(モモちゃんも?)
(以前窓枠から飛び降りて足を痛めたこともあります(笑)猫なのに)
黒猫×赤い首輪は、魔女の宅急便のジジみたいでキュートですよね^^

*yasuko*さんのような、キレイにお手入れされたロングヘアに憧れますが、
ずぼらな私では無理~。シャンプーもドライヤーもガーッとやっちゃうし。
伸ばしていた時期もありましたが、一旦短くすると…もう伸ばせません。。。

ショートヘアの女性は美人?いやいや、例外もいますよ、ここに!わはは^^

2012年08月01日(水) 21時54分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お!teminaさんも画像持参されるんですね~^^
(若い時は同じく雑誌の切り抜き持ってってました(笑))
以前『宇多田ヒカル』にして、ってオーダーしたら(←懲りないオンナでスミマセン)
パソコンでわざわざ検索してくれて…申し訳なかったので、
今回は手を煩わせないように、と思いまして^^

実家のクロ、私に対してかなりのツンデレなんですよね~それがたまりませんが(笑)
鼻ぺちゃクロを綺麗とおっしゃって頂き、とっても嬉しいです♪ありがとうございます。

ベスト、完成はもうちょっと先です~頑張ります^^

2012年08月01日(水) 22時09分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

クロ、ちょっぴり鼻ぺちゃなんですが(笑)
可愛いとおっしゃって頂き嬉しいです!ありがとうございます^^

そうそう、髪の毛切ってきたんですよ^^
結んだ方が涼しいかなぁと中途半端に伸びたままにしてたんですが、
えーいっと短くしてもらいました^^(と言ってもショートボブ?)
以前美容師さんに『宇多田ヒカルにして』ってオーダーした時に(←コラ!)、
ちょっと手を煩わせたので、今回は分かりやすく画像持参したんですよね~^^
それにしても、短いと手入れがラクですね^^
つみよさんはショート?

ベストの完成は…もうちょっと先です。頑張りま~す♪

2012年08月01日(水) 22時26分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
