2枚目の『Color Affection』

先日編み上がった『Color Affection』、2枚目始めました^^



先にこれ↑を編んでから、と思っていたんですが、
『Trillian』はモバイル用にすることのしたので
(明日から3日間出稼ぎ(笑)なので、時間を見つけてちょこちょこ編むのにちょうど良いと思いまして^^)
同時に『Color Affection』も編み始めたんです。


で、今このへん。

DSCN1083.jpg

こげ茶×モカ×ピンクのこっくりした色合いです。
糸はきんしょうさんのシルクウール2本取り。
すご~く柔らかくてあったかいですよ~!(って言うか暑い(笑))








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

houko #-

わ~~

こんにちは
いつも楽しみにさせていただいてます
次々と編まれるステキなショールにため息出まくりで、いきなりコメントしてしまいました。
こういった配色命の作品は、私は悩んでいるばかりで一向に手がつけられません。
鉄竜さんの頭の中のパレットがうらやましいです

2012年07月20日(金) 22時07分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

こんばんは!最近うるさくコメ入れすぎですね、スミマセン…(^_^;)

もうこんなに編み進めておられるんですかっ!!!お・・・怖ろしい。
いつもながら脅威の編みスピードですね!

今回のカラーさんは前回とはまた違って可愛らしい感じですね~~♪
アポロチョコみたい♪
糸も暖かいのでしょうけれど、色合いもとっても暖かそうですね。
素敵です~~~。

私はカラーさん用はきんしょうさんのアルパカ100%を買ったんです。
きんしょうさんでは買うのが初めてで、何がいいかわからずに色で決めてしまいました。
今度は、シルクウールも買ってみたいです♪(編んでから編んでから・・)

2012年07月20日(金) 23時42分 | URL | 編集

minaminoazarashi #-

No title

こんばんは☆

1枚目のColor Affectionも素敵な色合わせでしたが、この2枚目の色、すっごく好みです!
ピンクと茶系で、あったかそうな感じですね。

私は、シルクウールの糸をハセガワさんで買っちゃいました。
涼しくなったらウェアを編みたいと思ってたんですけど、ショールもいいなあ~。

2012年07月20日(金) 23時55分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

こんばんは!

次から次にとすごいですね~!
色使いも可愛らしいし♪

私もなんとなくですが、色だけは決めつつあります
が、連日の蒸し暑さにやる気が大幅にダウン…
涼しくなるまで編めそうにないですね(-_-#)

完成楽しみにしてます

2012年07月21日(土) 02時09分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

No title

こんにちは~。

わたしもつみよさんと同様、うるさいですね最近w
でもまたまたワタシ好みの色合いで。。。。
黙ってなんかいられません!
茶色xピンク、大好きです♥
もう、明日出来ちゃうんでしょうね、きっと。←プレッシャー?

2012年07月21日(土) 14時55分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: わ~~

houkoさん、はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

拙い私のブログを楽しみに…なんて恐縮です~ありがとうございます!

最近ショール熱&配色熱(笑)にうかされてます。
1枚完成したら、また違う色で…って感じで、
またかよっ!とツッコみたい方もいらっしゃるんじゃないかと心配しています^^;

配色、悩みますけど楽しいですよね^^
頭の中のパレットは…ぐちゃぐちゃかも!(笑)

2012年07月21日(土) 20時39分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
(全然うるさいなんてことはないので、大歓迎です♥)

今回のカラーさん、美味しそうでしょう~
以前アポロチョコ配色でCaramelっていうカーデを編んだこともあるので、
チョコレート×いちごな色合いが好きなのかも♥

お、つみよさんはアルパカで編まれるご予定♪
きんしょうさんのアルパカは使ったことありませんが、手触り最高でしょうね^^
何色?楽しみにしてます!またお邪魔しますね♪

2012年07月21日(土) 20時49分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

今回のショール、minaminoazarashiさん好み?ありがとうございます~^^
あったかそう&美味しそうでしょう?手触りもあったか…真夏ですけど(笑)

シルクハセガワさんのシルクウールも気持ち良いですよね♪
ウェアも素敵だし、ショールも肌触り抜群だし…悩みますね~。
両方…編みますか(笑)

2012年07月21日(土) 20時56分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、すごくはないです~!
編みたいものがいっぱいで、ゼェゼェ言ってます(笑)

確かに編み物に暑さは大敵ですよね^^;
無理はせず、マイペースで進めて下さいね。
でも、配色が決まったらすぐに編みたくなりますよ~!むふふ。

2012年07月21日(土) 21時02分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、全然うるさくなんかありませんよ~大歓迎です♥

クッキーのママさんも茶色×ピンクがお好き♪私も~^^
つい美味しそう…って思っちゃう私、食いしん坊ですね(笑)

あ、明日には(今日には)出来ません(笑)
全然進んでないんです。。。ガンバリマス。。。

2012年07月21日(土) 21時08分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
