『Color Affection』編めました

暑い…。

町内一のやさぐれ女、鉄竜です。
思い通りにならないことの多さよ…オヨヨ
こうなったら、もう、無心に編むしかないでしょう。

そんなこんなで、
『Color Affection』編めました。

DSCN1068.jpg



パターンより小さめの仕上がりです。

気になるのは端の部分が引き攣れてるところですね~。
意識して緩めに…と気を付けて編んだつもりなんですが…う~ん。
水通しして形を整えたら気にならなくなる?どうかな?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

クッキーのママ #-

もう??!

もう完成ですか?!
早すぎません?
ショール1枚に1か月以上かかっている私を
どうしてくれるんですか??

愚痴が先に立ってしまいましたが
完成、おめでとうございます!
元気になりそうな色使いですね♥

そうそう、このパターン、縁が引きつれやすいんです。。。。
3目目(でしたっけ?)に増し目が入るからでしょうか。
フォーラムでもいろいろな人が悩んでいろいろな方法が
試されていましたよ。
増し目の前段で掛目をして増し目分の糸を
確保しておく、という方法が一番効果的っぽいです。
(まだ私は試していませんが。。)

私も2枚目、編みたくなってきました~!
早く編みかけ、仕上げなくっちゃ。

2012年07月17日(火) 08時44分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

おはようございます!

わ~!!完成おめでとうございます
元気いっぱいのショールになりましたね~!

思わず、欲しい!!て叫んでました(笑)

2012年07月17日(火) 10時42分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

は・・・・・はやいっ!!!
鉄竜さん…ほんと、速すぎです…。

完成、おめでとうございます♪

素敵~~。モダンな感じです♪

引き攣れやすい個所があるのですね。これは絶対つくりたいパターンなのでメモしておかなくちゃ。メモメモ。
クッキーのママさんがおっしゃってる対処法もメモメモしておきます。

このパターン、私も早く編みたいですーーー。

2012年07月17日(火) 10時52分 | URL | 編集

minaminoazarashi #-

No title

完成おめでとうございます☆
みなさんと同じ感想ですけど・・・鉄竜さん、速い!! 速すぎです!

外側のブルーが効いてますね。とっても素敵~。

でも、使うのはまだ先になりそうですね。
こう暑くては、いかに夏が好きな私といえど、ちょっと閉口します(^^;)。

2012年07月17日(火) 13時56分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: もう??!

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、完成しました~ありがとうございます!
昨日はちょっと現実逃避して、がむしゃらに編んで仕上げちゃいましたが(笑)
いつもはもっとゆっくりなんですよ~

ああ~
やっぱりこのパターン、端のところ引きつっちゃうんですね。
なるほど!増し目の分の糸を確保するために前段で掛け目をしたら良かったのか~!
アドバイスありがとうございます^^2枚目はぜひそうしたいと思います♪

それにしてもクッキーのママさん、英語が堪能でいらっしゃる!
フォーラム、ちょっぴり覗いてみましたが…なんのことやらさっぱりでした^^;
またいろいろ教えて頂けると嬉しいです^^

2012年07月17日(火) 22時55分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、無事完成しました~^^ありがとうございます!
黄色×青の配色、ぱきっと元気な印象になりましたね~^^
ラミーとアクリルの混紡なので長い時期使えそうだし、満足の1枚になりました。

ちっちぼうさん、配色は決まりましたか?
楽しみにしてます~

2012年07月17日(火) 23時02分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、速すぎる(笑)…ことはないんですが、
昨日は思考を停止させてがむしゃらに編んでましたので…完成しちゃいました^^
ありがとうございます~

そうそう、端の部分がちょっと引きつっちゃうんですよね、このショール。
でも素敵なアドバイスをクッキーのママさんがくださったので、2枚目からはそうしたいと思います^^
つみよさんも…これで大丈夫!(笑)
ぜひぜひ編みましょう~♪

2012年07月17日(火) 23時10分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい!無事完成しました~ありがとうございます^^
昨日はちょっと飛ばしましたけど、いつもはそんな早くないですよ~
速いだなんて…恐縮です(照)

ブルー×黄色が元気な感じで気に入ってます♪
爽やかな感じですけど、そう!使うのはまだ先なんですよね~(笑)
暑さが厳しくなってきたので、体調管理をしっかりしないと!
minaminoazarashiさんもご自愛くださいね^^

2012年07月17日(火) 23時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
